フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はオケ | トップページ | 暑い中 »

無事生還

 昨日はブログ、なんだかリアルでした? 僕自身も本番前に 「いやだな、これで万が一あまりうまくいかなかったら何て書こうかな?」 なんて余計なことをちらっと考えてしまいました。問題の部分は3曲めの Offertorio の冒頭なんですが、本番はバッチリでしたよ。神奈川フィルのチェロセクション、すばらしい。 ホールはイメージしてたのとは少し違って、思ったより響きませんでしたが、座席の配置等に工夫が見られました。また、最近のホールの特徴として、舞台裏のスペースがたっぷり取られていて、演奏者にはありがたいことです。 

 アメリカでチェロの勉強をしていたE君が無事大学を卒業して、今日あたり遊びに来るそうです。アメリカは留学から帰って以来、行っていませんので、話を聞くのが楽しみです。それにしても、その間に世界の情勢の変わったこと!! 僕の留学していたときに東西の壁が崩されたのですよ。21世紀はいい時代になるかもと淡い期待を持っていたのですが、9・11以来、昨今のイスラエルのレバノン爆撃まで、アメリカの横暴は目を覆うばかりです。 僕のアメリカ観は悪化の一途ですが、E君の話を聞いてそれがどうなるか?

« 今日はオケ | トップページ | 暑い中 »

「コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/2874374

この記事へのトラックバック一覧です: 無事生還:

« 今日はオケ | トップページ | 暑い中 »