フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無事生還 | トップページ | コンサートのお知らせ »

暑い中

昨日まで、秩父のミューズパークというホールにこもって、トランペットの神代修氏のアルバム制作に励んでいました。リリースは今年の12月らしいのですが、トランペットの入った室内楽のいろいろな形で、サンサーンスの7重奏、マルティヌーの「調理場のレビュー」といった楽しい作品を録音しました。それにしても出演アーティストが多いからレコード会社は大変だ!と感心してしまいました。太っ腹だね!オクタヴィアレコード。名人ぞろいのアンサンブルだけに(一応僕も?)仕事がはかどる、はかどる、そしてみんな昔からの知り合い同士、大笑いするは、なにか学生時代みたいでした。レコーディング終わって帰るのがなんだかもったいない気がしたくらい楽しい仕事でした。

でも演奏しているときはすごい集中をしているから、僕の場合、正味二日間なのに、家にたどりいたらクタクタ。耳を研ぎ澄ましているから頭が疲れきっていました。なんか静かなときでもいろいろな音が聞こえる感じ、偉大な天才っていつもこんな状態かも?

もしそうだとしたら、僕みたいな普通の人間も悪くないか!

P・S

数ヶ月前に終わったと思っていた野村不動産の「プラウド」というマンションのCM、あちらこちらから「流れているよ」 と言われて、なかなか聴けずにいたら、一昨日、飲み屋でいきなり遭遇。前回と違うバージョンでした。

« 無事生還 | トップページ | コンサートのお知らせ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして アルバム収録お疲れ様でした。質問なのですが、その野村不動産のCMで流れている曲名はなんと言うのでしょうか?聞いたことがあるような、でも思い出せずにいます。素敵な曲ですよね。教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/3113751

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中:

« 無事生還 | トップページ | コンサートのお知らせ »