フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お菓子と音楽 | トップページ | ハイドン »

飛行機はちょっと苦手

Photo 昨日から昨日まで北海道は帯広に行っていました。足かけ14年お世話になっている電源開発会社の「ふれあいミニコンサート」で地域の中学校ふたつでチェロのフルートのコンサートをやってきました。

北海道はコンサートで年に2-3回行くのですが、やはり札幌が多いので、帯広は久しぶりでした。おびひろ空港への便だったのですが、行きがけの羽田でなんだか不吉なアナウンスが。。。

「帯広行き○×便は、帯広地方が霧がのため、着陸できない可能性があります。その場合は千歳空港か羽田に戻ってくることになりますので、予めご承知置きください。」

ということは霧が晴れるのを待って帯広の上空をぐるぐる回って、最悪の場合東京に帰ってくるわけですよね?目的もなく空の上にいるなんて、、、、。実は数年前に帯広の隣の釧路空港で、着陸寸前、ビルの2階くらいの高さまで降りながら、横風にあおられて、急遽機首を上にあげて、また上空をくるくる旋回し、もう一度着陸寸前に同じことが起こり、3回目にしてようやく降りられた、といういやな体験以来、ちょっと空の旅は苦手なのです。

海外行きならいっそのことべろべろに酔っ払うという作戦もありなのですが、国内の場合は、大体到着して数時間後にはコンサートの本番のパターンが多く、なかなか飲んじゃうわけにもいかないのです。

まあ今回は地元の中学生のためのコンサートも無事終わり、おいしいものをいただき、なんとか無事戻ってきました。帯広は涼しかったですよ、朝は10度を切ったとか地元の人に聞きました。Photo_1

帯広名物豚丼!ぱんちょがぶっちぎりで有名ですが、今回行ったのは「ハゲ天」。ずっと上品な味で、僕はとても気に入りました。夢中で食べはじめて、ふと気付き慌てて写真を撮ったので、あまりきれいじゃありませんね。肉ももう一切れあるんですよ!

« お菓子と音楽 | トップページ | ハイドン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/3354413

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機はちょっと苦手:

« お菓子と音楽 | トップページ | ハイドン »