フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もあとわずか??? | トップページ | いいホール »

ミキーノ 参上

ついに期待のニューチェロ、ミキーノが完成しました。 いろいろあってこのブログには書くのが遅れましたが、スカラのステファノがまだいるときに中村さんの工房に楽器を取りにいきました。ステファノも絶賛でしたよ。

今回のモデルはストラドのピアッテイというモデルですが、中村氏はさかんに

「ピアッティモデルは最初鳴らないんですよ。」 と言っていました。それに加えて彼の楽器は板が厚く、持った感じもどっしりしているので、果たして最初はなかなか大変かもなとひそかに思っていましたが、いざ最初の一音を出してみると、すごい! 特に低音の鳴りと太さは驚きです。

11月3、4,5日に科学技術館で行われる弦楽器フェアに出品されますから、興味のあるかたは見に行ってください。 もうたくさんの人がこの楽器を気に入っており、僕は誰かに取られそうでひやひやしています。 それにしてもこのニスの美しいこと!!

Img_2059           Img_2061         Img_2062          Img_2057_1

« 今年もあとわずか??? | トップページ | いいホール »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/3967251

この記事へのトラックバック一覧です: ミキーノ 参上:

« 今年もあとわずか??? | トップページ | いいホール »