フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛行機会社 | トップページ | やっぱり買おう »

お昼寝

 今日、チェリストミヤケの仕事はお休み、といってもたまった楽譜の整理やら練習やらで、バタバタしているのですが。。 でも外へ出るわけではないので、お昼ゴハンも久しぶりで家でゆっくり食べました。

 すると暖かい陽射しのさしこむリビングで、とっても眠くなるのは人間の自然の生理??いつのまにかソファで一眠り。 実は僕は昼寝の天才(そんなのあるのかな)です。 そもそも寝付きのよさには定評があり、ほとんど秒単位で深い眠りのパラダイスへ行けるのですが、 さらにお昼寝だと、ちゃんと15分くらいでスッっと目が覚めて

 「うーん、スッキリしたぞ! 」 と伸びをしたら、さわやかに午後の仕事にかかれるのです。 なかなかいいでしょう? 

 とはいえ、普段のオーケストラの昼休憩や、スタジオ録音の合間には、なかなか眠る場所もありません。 ランチのあとのリハーサルは、正直言って眠気とのたたかいのときのあります。 そんなときは眠気ざましにガムやフリスクなどで、なんとか頑張るのですが、最近のお気に入りは駅の売店なんかでも打っている ミンティア ドライハードというミント菓子。 これは相当効きます。 ただ刺激にだんだん慣れてきちゃっているので、効かなくなる日も遠くないかもなぁ。

 イタリアのシェスタ、本当にうらやましい。 朝早くおきて午前中、いろいろ用をして、たっぷりのランチ、そしてお昼寝、夕方からもうすこし働いて、夜更かし。 僕のライフスタイルに完璧に合っているのだけれど。。。。 

« 飛行機会社 | トップページ | やっぱり買おう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/5148869

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝:

« 飛行機会社 | トップページ | やっぱり買おう »