フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんと明日ですが | トップページ | 練習、練習 »

昨日のコンサート

 夜7時から日本作曲協議会会員作品演奏会(おーっ!なんと長い漢字の羅列なんだろう!内容を理解しようとする意欲がそがれる。)

 金田成就さんという作曲家のチェロとピアノのためのMEMORY(偲) という曲の初演だったのですが、当日はこの種のコンサートとしては異例のたくさんのお客さんでした。チェロのカデンツアもあり、弾き応えのある曲でした。

 会場の東京オペラシティのリサイタルホールは、オーケストラの練習会場としてはずいぶんたくさん使ったことがありますが、コンサートの会場として僕が弾いたのは、たぶん2回目くらい、いつも練習で使う場所で本番をやるのは不思議な感じですよ。響きも悪くないし、客席数も大きすぎず小さすぎず、駅からも外に出ないでいけるのは素晴らしいですよね。

 ブログへの告知があまりに遅く、お叱りを受けました。そりゃそうだ。近いところだと19日の金曜日の18時から、恒例の東穀コンサートがあります。新春のお披露目ということで、僕の出番は15分弱。動物に関する小曲3曲を弾きます。レオナルドという人の「ろばと御者」楽しい作品をイッサーリスが編曲したもの、リムスキーコルサコフの「熊蜂の飛行」、そしておなじみサンサーンスの「白鳥」です。 招待券がありますので日本橋の界隈でお時間ある方はご連絡くださいね。

« なんと明日ですが | トップページ | 練習、練習 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/4853653

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のコンサート:

« なんと明日ですが | トップページ | 練習、練習 »