フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽家の春闘 | トップページ | オケピ »

今から大阪

 今日は大阪の吹田で音楽会、せっかくですから、うまいもん食べたいのですがあさっての仕事の関係で日帰り、、、残念です。

 僕は大阪に行くので関係ないのですが、なんでも今日は東京国際マラソンなる石原肝いりのイベントで、都内の道路はあちこち封鎖されてるそうな。 スタジオミュージシャンは困っています。 なんか石原は都内のまんなかで戦車を持ち出したこともあるし、今回もマラソンにかこつけて、有事の訓練でもしているつもりなんではないか?などと勘ぐりたくなる石原大嫌いのチェリストミヤケでした。 

  だいたい文化政策にしても、東京都交響楽団という立派なオケを持ちながら、そこにはうんと冷たく、一方で東京オペラの森とかいう寄せ集めオケをつくって、そこにはオカネをたくさん落とすというなんだか非常にちぐはぐなことをしています。残念なことに日本の音楽界の重鎮、小澤征爾氏も 関わっているのですよねぇ。。。

  いま柳沢厚生労働大臣の「子供を生む機械」発言が問題になっていますが、石原の発言は、はるかにひどく差別的で、なんで都知事でいられるのか、議会および彼に投票する人の見識、レベルを疑います。 70才もすぎているんだし、彼にはもうやめていただきましょう。 民主党も本当に自民党にかわって政権をとるつもりがあるなら、きちんと対抗馬を立ててほしいものですが、、、まあ無理でしょう。

« 音楽家の春闘 | トップページ | オケピ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

同感です~
東京都民として、情けない限りです。
もうすぐ選挙ですよね、再選・・・するのかな。

お忙しいですね!
つかの間の大阪を、お楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/5382798

この記事へのトラックバック一覧です: 今から大阪:

« 音楽家の春闘 | トップページ | オケピ »