フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度はチェロアンサンブルだ! | トップページ | リハーサルの一日 »

ガソリン

  今日、友人と久しぶりのゴルフ。 明日からのことを考えるとこんなことやっている場合じゃないんだが! それでもちょっと気分を変えないとパンクしそうで、早起きしてでかけました。 

  ちょっと体力的にへばっているせいか、下半身が安定せず、打った後、右や左へヨロヨロ、おじさんそのものでした。アーかっこ悪い。 スコアも冴えませんでしたが、気分転換にはなりました。

 帰り道にガソリンスタンドへ寄ったら、えっ!またぐんと値上がりしてるじゃないですか。僕のよく行くスタンドはセルフ式で、かなり安いお店なのですが、それでも3日前に入れたときより、1リットル5円は高くなっていました。 会計のときにスロットがまわって、1等だと1リットル10円安くなるので、願をかけてストップボタンを押しましたが、効果は薄かった!5等の1円引きでした。

 ガソリンが高くなった日って、ハイブリッド車のプリウスがやたら目につきます。あー、あのクルマのドライバーたちはそんなにガソリン代関係ないんだなぁとついつい思います。 音楽家はもともとクルマ好きが多く、ベンツ、アウディ、ジャガー、BMW、とかっこいいクルマに乗っている人が多いですが、最近プリウスも増えてきました。 僕の仲間のクルマやに言わせると、クルマの内容にたいしてまだまだ高すぎるという話ですが、環境問題等も考えると考えなきゃいけないのか、とも思います。 ただ、あのクルマって半分モーターでしょ、電磁波は大丈夫なのかな? ものすごい素人考えデスケド。

« 今度はチェロアンサンブルだ! | トップページ | リハーサルの一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はエコの話は尽きません。。。
初代のプリウスに乗ってはや10年目です。
2年目くらいに一度ナゾの停止でJAFのお世話になりましたが、その後は順調です。
交差点で停止しているとppまで音が聴こえくらい静かで快適ですし。
今は、近所にバイオエタノールのスタンド出来ないかななんて思っています。

 バイオのガソリンのスタンド、5年くらい前にうちの近所にあったのに、行政がガソリン税がどうのこうのいちゃもんつけて潰したんですよ。 それなのに今度は行政主導でやるのですから、本当に政府のことなんて信用できないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/6415908

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン:

« 今度はチェロアンサンブルだ! | トップページ | リハーサルの一日 »