フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アメリカ | トップページ | まだまだ続く連続更新 »

テレビ

朝、起きてなにげなくテレビをつけたら、「国家の品格」を書いた藤原というおじさんがでていたけれど、

「日本人の70才以下は総崩れ。どうしようもない。」 

「子供には黙って殴り倒して善悪を叩き込め。」 

「 世の中、うちの家内をはじめ、生意気でなぐりたい女だらけだが、実際には殴らないのが武士道」

 って短い時間に言ってました。 なんだか気分が悪くなってしまいました。 基本的に自分は素晴らしいんだ、という視点でしか話してないし、小学生のこどもでも オカシイと思われる内容でしたよ。 横に中曽根元首相が座っていたけれど、なんだかとっても賢くていい人に見えました。

僕は「国家の品格」なる本は読んでないけれど、 あの話している内容じゃぁ 読まないほうがいいね。 本が売れて勘違いしているとしか思えません。 あの乱暴で単純な言い切り方って文化人として、人間としてどうなんだろう? それを支持する人も????

 さて、総崩れの代表のチェリストミヤケ、気をとりなおして練習しなきゃ。 例の韓国の音楽祭の譜読みです。 そういえば ホームページができていたので 興味のある方はどうぞ。 ハングルのみですが。。。 http://www.artgy.or.kr/perform/special_view.asp?code=0000001222&kind=P00

« アメリカ | トップページ | まだまだ続く連続更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/6321703

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« アメリカ | トップページ | まだまだ続く連続更新 »