フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原 | トップページ | 昨日から »

弾きながら

 日曜日のコンサート、思いのほか、たくさんのお客さんに恵まました。 今回は日曜日の夜という少し変わった時間帯、お彼岸、ちょうど1週間前に似たプログラムで一橋大学で公演をしたことなど、お客さんの数が心配でした。。昨日まで!

 楽屋のモニターに舞台とが映り、客席も見えるのですが、会場直後に最前列がすっと埋まったので、

 「ああ、うちのマネージャーさんがお客さんに言って、できるだけ前からすわってもらっているのかな?」 と思ったのですよ。

 ところが 舞台の裏に行って小窓から客席を覗くと、思ったよりたくさんの方が座っていらして 本当にあのときは 感謝の気持ちでした!

 シューベルトの五重奏、弾きながら、いつもなら もっとうまくかっこよく弾きたい、という欲があるのですが、今回は、ただただこのシューベルトの世界に漂っていました。 

 

 

« 秋葉原 | トップページ | 昨日から »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

素敵な演奏会を有難うございました。
三宅節も聴かせていただき、十分目立つところは目だっててかっこよかったですよ。
2曲ともクインテットの演奏会としては今まで聞いた中でも最高のもので、まったく期待を裏切らない演奏を聴いていて嬉しくなってしまいました。
是非とも録画して某国営放送などで、全国に紹介してもらいたいものです。

ところでチェロ2本の弦が同じ組み合わせになってましたが、意図されたものでしょうか、偶然なのでしょうか?
それとジョバンニさんの細身(に見えた)の反応の良い弓が気になりました。今度そっと、教えて下さい。

今回は相方が予習したいというので、ジュリアードSQ+シフの撮り溜め演奏を散々見てから伺いましたが、こちらはまた別の意味でものすごくて面白かったです。

今後とも三宅さんのいろんな演奏を拝聴したく、宜しくお願いします。10/20伺う予定です。こちらも、シューマンもありで、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/8083072

この記事へのトラックバック一覧です: 弾きながら:

« 秋葉原 | トップページ | 昨日から »