フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ほーっ、そんな時代ですか。 | トップページ | いいオペラでした »

なんか変。

なんか変。
神奈川県民ホールの周りは港の異国情緒が漂って大好きです。

変その一
連日のトゥーランドッド稽古でへばり気味のチェリストミヤケ。オーケストラが日に日に疲れていくのに、指揮者の沼尻氏はピンピンしてます。あんなに体力あるとは知らなかったよ、なんでも県民ホールからすぐの横浜中華街で毎日薬膳料理食べているらしい。。そんなに効くのかな?

変その二
この時期にテポドンを打ち上げようとする北のアタマおかしいオッサンも変だけど、それに乗じて支持率アップを狙って大騒ぎする自民党も変だよお。 さらに肝心のミサイルに対する防衛システムもどうやらまったく役立たずという専らの噂じゃないですか! 防衛関係の利権はスゴイんだな、きっと。

変その三 オペラで忙しく&くたびれて最近ゴルフの練習が全然できず、昨日久しぶりに打ちっぱなしに出かけたらアレ?調子いいじゃん。 練習しても変わらないってこと?

あと15分で本番が始まるっていうのにブログを必死に書いているミヤケが一番変です、たぶん。

« ほーっ、そんな時代ですか。 | トップページ | いいオペラでした »

コメント

おっしゃるとおり、変かも(笑)
三宅サマ、がんばってくださいませ…って、もう終わるころでしょうか。

そちらのホールがある辺り、私も大好きです。 随分前ですが、よく行きました。 中華街もお約束のコースですね〜。

今、京都に来ています。 桜はまだまだですが、人はたくさんです。

三宅さん、面白すぎです!(笑)
ブログでは初めましてですのに、こんなコメントですみません…。
いつもいつも楽しく拝見しております!
和やかな雰囲気に、とても癒やされますし、時には考えさせられる事も…
もはや三宅さんのブログを読む事は、日課になっております(笑)

私も村上春樹さん大好きです☆

では失礼致します~これからも頑張って下さいです(^-^)/

お疲れ、大丈夫ですか。

元気な方はみんな『ユンケル』なんですか。
思いつきですもの、変なこともありますよね。
はい、あります。
疲れてくると勘が働かなくなり、わたしの場合、ココロも弱ってきます。
のんびりのびのびは、なされますか。
桜も毛虫も待ってると思うのですが。

パソコンで久しぶりにのぞいてみたら、三宅さまの凛々しいお姿。
素敵です。
その① たくさん食べる人は元気です。
その② ちょうど外国に旅立つ友人はテポドンにびびっています。
その③ 先日はアドバイスいただきありがとうございます!
    しかし私の場合、スイング以前の問題かもしれません・・。
    練習場の2階で打つ私の真下の方はこわい思いをしているでしょう。
先日、古川さんが出演されているコンサート終わりにかなり至近距離に近づきましたが(決してヘンタイではありません。握手会です)
背の高さは三宅様位のようですね。 

世の中には「イイ変」と「ワルイ変」と「フツーの変」があります。
この中で「一番変」は「フツーの変」だと思います。
そういう意味では、やっぱりミヤケサマが「一番変」なのかもしれませんが、「一番変」よりもっと変は、「一番変」なミヤケサマのブログを楽しみにしているワタクシドモかもしれません・・・

京都から帰途の新幹線車中、コメントを書くワタシは、間違いなくワタクシドモの一人ですね(笑)

>hmさま
それでも、笑ってしまいました。

 みなさんのコメント、絶対僕のブログ本文よりオモシロイと思います。

Novさん

京都、本当に羨ましい!お寺とかゆっくり見たリしたいといつも思いますが、高校の修学旅行以来そういう機会に恵まれません。 ソレニシテモ素晴らしい旅の途中にこんなブログ見ちゃいけませんぜ、せっかくの古都の情緒が。。。


千文さん

初コメントありがとうございます。よく人に面白いとか言っていただくのがいまひとつピンときません。普通のノーマルな一市民の独り言ですよ。 和やかは、そうありたいと願っていますので嬉しいコメントです。
 ハルキストとしてはすごく亜流ですけれど、『遠い太鼓』結構気に入ってます。


AOKIさん

ユンケル、飲まないですねぇ。毎朝接骨医に行ってからオケに来る管楽器奏者とか、ストレッチを欠かさないヴァイオリニストとか、いろいろおります。 私は4月に入ったら仙台フィルと群響のゴルフ対抗戦があるので、それを目標に頑張っていますとも。

Theoryさん

僕は食べるのは大好きです。『お残し』は負けだという変なポリシーのもと、出されたら平らげるのをモットーにガンバってます。ゴルフは先生にちょこっと習うといいかもしれません。
古川はそうですね、背の高さ、同じくらいかな。

hmさん

また芸風を変えてきましたね? ワタクシドモ代表としてこれからもミヤケを刺激してくださいね。 


 


三宅サマ、今日の演奏、キリコママさまによれば素晴らしかったとのことで、何よりでございます。

>ソレニシテモ素晴らしい旅の途中にこんなブログ見ちゃいけませんぜ、せっかくの古都の情緒が。。。
ご忠告ご心配(?)ありがとうございます。 京都はメインディッシュではなく、予定外のデザート、また何度行ってもお気に入りの所ばかりへ出かけちゃうので、大丈夫です。 コメントしたときは、昔からお気に入りのお店でコーヒーブレーク中でした。 三宅サマの夢と理想を前になんですが...桜や紅葉のころの京都は、古都の旅情…とは、悲しいかなかなり遠いような。 私は大好きな京都なら真夏の暑さも真冬の寒さも平気なので、人で溢れ返るシーズンは極力避けて来たかもしれません(笑)
京都や箱根のことになると、大好きなので指が止まらなくなってしまいます(ハハハ)。 イケマセンねぇ~。

 Novさん

京都はなかなかゆっくり行けませんが、箱根ならなんとか行けそうです。お勧めのスポット教えてください。

トゥーランドッドについては明日に書きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんか変。:

» プッチーニ「トゥーランドット」 [オペラの夜]
<神奈川県民ホール・二期会・日本オペラ連盟共同制作> 2009年3月14日(土)14:00/びわ湖ホール 指揮/沼尻竜典 京都市交響楽団 びわ湖ホール声楽アンサンブル びわ湖ホール県民合唱団 二期会合唱団 大津児童合唱団 演出/粟國淳 美術/横田あつみ 照明/笠原俊幸 衣裳/合田瀧秀 振付/松原佐紀子 <Aキャスト> トゥーランドット/並河寿美 カラフ/福井敬 リュー/高橋薫子 ティムール/佐藤泰弘 アルトゥム皇帝/田口興輔 ピン/迎肇聡 パン/清水哲太郎 ポン/二塚直紀 役人/相沢創 ペルシ... [続きを読む]

« ほーっ、そんな時代ですか。 | トップページ | いいオペラでした »