フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はよく晴れました。 | トップページ | パチン! »

今日はシェスタしてしまった。。

 今日で三日目の神奈川フィルのリハーサル。もう交響曲も二重協奏曲もほぼ出来上がっているのと、指揮のシュナイト氏もややお疲れモードで、なんとお昼前に練習が終わってしまった! なんというラッキー! 冷たい雨もなんのその、いい気分で保土ヶ谷バイパスをドライブです。

 ひさしぶりに家でお昼を食べて、しかも食べ過ぎて、眠くてたまらなくなりました。 普段のときも外で食事のあと眠くなるのがスタンダードのチェリストミヤケ。本当にイタリアのライフスタイルがうらやましくてなりません。お昼寝=シェスタってやつね。4年くらい続けて夏に仕事でイタリアに行っていたときにすっかり癖になってしまいました。

 今日は、堂々と喜んでシェスタ実行! 我が家の隣では今、新築工事が進行中で、今日なんて電信柱を引っこ抜くという大規模な作業が行われており、相当音がでかいのだが、まるで構わず爆睡しました。 

 ところが変な夢を見たんですよ。 なんか気配がして僕の部屋の窓の外を見ると、象がいるんですよ、あの鼻の長いやつ。 僕は象の見分け方にはあんまり詳しくないけれど、夢の中では、なんだかインド象ってことになってました。

 この象くんなんだが、なんだか知らないけど鼻の周りに僕の持ってるオレンジ系の花柄のシャツが巻きついてるんですよ。

 『しょうがないな、取ってやらなきゃ』 ってチェリストは玄関のドアから外に出て行くと、その象くんじゃなくて、今度はなぜだかカバがいるんだけれど。。。。 奴の場合はまたまた僕の今度は黒系の花柄シャツが口の周りに絡んでおり、しかも象が、シャツで遊んでいる感じだったのに対してカバはちょっと苦しそうな感じで、

 『こりゃ、どうやって取ろうかな。』って、なんだか丁寧に僕はボタンをひとつずつ外そうとするけれど、カバ氏も動くから、なかなかうまくいかんのよ。 

 『しようがないな、ボタンを外すのあきらめて切るしかないな』 って台所にキッチンばさみを取りに帰るところで目が覚めたんだけれど。。

 夢に象とかカバとか出てくるってそもそも大人としてどうなんだろうか? 羊とかだったらちょっと村上春樹ぽくて、言い逃れだできそうだが、それ以外のアニマルズはいったいどうしたもんだか。

Sn3e0139

 

 起きて、あさってのサロンコンサートの練習をして、夜はゴルフのレッスンへ。昨年末からちょっとあんまりにひどいもんだからスクールに入って習っております。Yプロは(名前を出す許可をまだとっていませんので頭文字です)は、教え方が丁寧で、僕のチェロの教え方の勉強にまでなってしまうという一石二鳥! 今日は僕のボールを打っている動画を見せられて、ビックリ。楽そうには振っているけれどなんだかキビキビした感じがないんです。これが僕のチェロの生徒だったらなんか言ってるなぁ。でも動画を使って教えるって、スポーツでは当たり前かもしれないけれど、音楽では聞いたことないなぁ。今度やってみるか?  

 

 

« 今日はよく晴れました。 | トップページ | パチン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷い始めた??
三宅さんのシャツ選びには〜、
動物さんの意見も聞きましょう
ってことだと思いましたよ。
ふつうですか。

AOKIさん

なるほど、AOKIさんは夢判断ができるんですね。フロイトは中学生のときによく読みました。

ただ、そうじゃないかしらって、いい考えが浮かぶんです。

‥開運の兆しあり。
これも、わたしが心でそう願っただけですよ。
ゴルフの上達も、たぶん、大丈夫!。
三宅さんのゴルフに掛ける熱意、コーチの方には伝わっていると思われますので。
頑張って下さいね。
では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/28501535

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はシェスタしてしまった。。:

« 今日はよく晴れました。 | トップページ | パチン! »