フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発表会② | トップページ | 今朝は歩いて »

美しい日

 昨日の夜中の大雨にもかかわらず、朝早起きしたら、雨はやんでいて日の出と共に美しい快晴の日がやってきました。チェリストミヤケのいわゆる晴れ男の面目躍如です。

 ちぇろやすの家に彼をピックアップに行く道中、もう気分最高でルンルンです。(古っ!言わないよ、いまどき)  道もガラガラ(当たり前です、早朝なんだから) ちぇろやすと話もはずんであっという間にゴルフ場到着です。 余談ですが首都高の4号線から延びている環状線を初めて利用しましたが、きわめて快適でした。 都心に住むちぇろやす宅から1時間で栃木県足利市のゴルフ場に到着しましたよ。 それにしてもここまで来なくてもねぇ。

 気分よく青空のもと、ティーショット!快音を発してまっすぐ飛んでいったボールはなんと当たりが良すぎてペナルティ・・・ アタマを使おうぜ、ミヤケさん。。

 最初はダラダラやっていましたが、3ホールめでパー5、見事にパーオン。。そこから怒涛の5パット。。。撃沈です。そして途中からすごい大風になり、苦労だらけでした。

 ちぇろやすも、もうひとりのチェリストO澤も、いまひとつパッとしない感じでそれでも和気あいあい楽しいラウンドでした。 

 Sn3e0170_0001

 左が僕、で右がちぇろやす。。(撮影はO澤)

 こんなガラの悪いゴルファーズです。のんびりとこんな写真を撮ってるってことは、もうスコアが関係ないくらい大たたきしているってことです。緑も綺麗だなぁなんておじいさんみたい。

 ゴルフもさることながら、行き帰りの道中で、いろいろ話せて楽しかったですよ。昨年でたペレーニのリサイタルのDVDがすごくいいという話を聞き、さっそく購入しようかと思っています。 

 さてさて気分一新、練習しなきゃ!って チェロのですよ、チェロの。ゴルフの練習じゃありませーん。

« 発表会② | トップページ | 今朝は歩いて »

芝刈り」カテゴリの記事

コメント

ルンルンのカテゴリー追加☆
おめでとうございます。

『美しい日』となりよかったです。
ちぇろやすさま☆がこちらにお見えになり、さて何が始まるのかな?と思ったのがきのうのことのよう。

ゴールイン☆は、ホールイン☆でしたか。

きょうの『芝刈り』は、ブログのイベントものなのか、ほんの私生活?人生の一大事?

かなり、いい☆ムード出されていますね。

嬉しくなります。

☆は縁起がいいみたい。でも、変かな。

いいお天気で楽しそうですね~。
私のコース再デビューはいつになるやら・・。

先に言っておきます。 すみません!お許しくださいませ!
失礼を承知で…ちぇろやすサマ、なんだかカワイイ~。 力強く寄り添う頼れるおにいちゃま、ミヤケさま。

信じられないぐらいの快晴でしたね。
ゴルフと言うより今日はあのゴルフ場の景色の美しさに見とれる事もしばしば。
去年ほとんどゴルフからは離れていたけど、今日のラウンドで少し何かを思い出した感じです。夏から秋のシーズンにかけていい感触を掴めた気がします。

車内でもほんといろんな話しましたね。楽しかったです。

あの、一応断っておきますが、次回のゴルフは、真面目にやってもいいですか?
僕がマジになると、今日の様にわざと池にボールを入れたりはしません。


前夜の豪雨も嘘のように、美しい日。
スコアを意識するばかりに、その美しい日を満喫しそこなうこともなく、1日を過ごすことができたのは、おふたりのご人徳の賜物かと思います。おひさまはなんでも知っている・・・

おじいさんが芝刈りに行っている間、おばあさんは川で洗濯・・・もせず、新しい座布団を縫っておりましたとさ。

AOKIさん

ブログのイベントでゴルフとは面白い発想ですね。「チェリストの孤独コンペ」? ないない。
すごくプライベートだけれど、ちぇろやす関係と合わせて数千人?が知っているという変てこヘボゴルフです。もっと文章や行動に責任をもってもらわなきゃね。。って、キミのことだよ、ミヤケッチ!

theoryさん

なにも本コースに行かなくてもショートコースでも十分楽しいですよ。なんならパットゴルフでも可です。いいお天気のなか、非日常てのがよろしいのです。

NOVさん

ちぇろやすは昨日は世界一の左利きプレーヤー、フィル・ミケルソンみたいな感じでした。彼が右で打ったくらいのいいショットがありました。

ちぇろやすさん

オーケー! じゃぁ本気だしちゃおうか。うちの部下に命令して池に大きいフタをしておくから、どうやっても池には入らないよ、よかったね!!


ところで、座布団を縫っていたのはどなた???

5枚のうち3枚はあったけれど、2枚足りないんで、ってことですわ。

1枚はミヤケサマのお好きな花柄で、もう1枚はモンドリアン風のわけわからん柄デス。

 ナルホド。。モバイル誰何・・・ 僕のザブトンも撤収です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29131111

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい日:

« 発表会② | トップページ | 今朝は歩いて »