フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は発表会 | トップページ | 発表会② »

マスターズ

 土曜日のチェロの発表会には、このブログを見て聴きにきていただいた奇特な方が数人いらして、本当にびっくり&感謝です・

 生徒さんたちはみんな自己ベスト更新といった感じの演奏で、聴いている僕のココロの負担もかなり例年より少なかったです。。とはいえ、くたびれました。

 ここ数日、毎朝早起きしてテレビの前で眠い眼をこすりながらマスターズを見ていました。 ボクの一番応援しているのは今田竜二。アメリカに若いうちにわたり苦労を重ねて、昨年アメリカPGAツアーで優勝も飾り、堂々とマスターズ初出場を勝ち取った素晴らしい選手です。

 今回の日本人選手は今田と日本の押しも押されぬ第一人者片山、そして本来出場できるかどうか微妙な立場の石川遼の三人でした。 ボクは別に石川遼くんに恨みはないですが、マスコミ各社が実力がはるかに上の今田と片山にはほぼ目もくれず、遼くんを追い掛け回す報道には辟易していました。 TBSのCMなんて、石川遼が大前面で、今田と片山は背景になっていて、あんまりだと思っていました。

 ですから、今回の結果はとってもフェアだなぁと思います。 片山自身のキャラクターを好きかどうかは別にして、彼がトップにあと一歩の成績を残したのはスゴイですよ。 石川遼くんはとてもいい経験をしたと思いますし、この悔しさをバネにスゴイ選手になってもらいたいです。今年なにかの運のよさで予選を突破したり、好成績を残したら、これ以上伸びないかも?

 彼自身にはなんの問題もありませんが、まわりの商業主義のオトナの金勘定の音が聞こえてきますよ。。チャリーンチャリーン。 まあそれがプロといえばプロですけど。

 でも音楽界も似たようなものです。同じ実力なら若いかわいい女の子に仕事が流れていきます。 オジサンチェリストミヤケは、ここはひとつ実力でわからせなきゃいけませんぜ、片山晋呉みたいにね。。 あのファッションは真似しませんけど。

 そういえば、テレビを見ていたら最近また僕の弾いているCMが流れてました。

『金のつぶ、たべようおぅー』  僕もホントいろいろやってますよね。。

« 明日は発表会 | トップページ | 発表会② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスターズ。
さぁ、次の目標へ!。
ホカには、書けなくて〜
一つ戻ります。

三宅先生に怒られてばかりの生徒さんもおられるのですか。ブルブル。

益々頑張って下さいね。

応援しています☆。

その通りですね。正直石川遼しか出場しないような報道の仕方でしたね。イチローや中田英がマスコミの質問に答えないのはわかりますよね。その程度の報道しかしませんから。
僕も今田を1番応援していました。三宅さんがおっしゃった通り、片山が好きか嫌いかは別として、凄い快挙ですね。
1番テレビにめちゃくちゃにされたのがバレーだと思ってます。外国選手はなんで試合前にジャニーズのショーを見ないといけないのか理解出来ないみたいです。そりゃそうです。僕も理解出来ませんから。ああなってからバレーは僕の大好きなスポーツという枠から消えました。残念です。

AOKIさん

AOKIさんの用語がちょっとわかってきたぞ。一つ戻って・・ブログの記事のことね!! なんだかパッと見るとスゴロクみたいでわからなかったけれど。。

怒られるのは♂のみ。。女性には優しい・・・はずだが・・・


ちぇろやすさん

バレーボールのジャニーズ現象は知りませんでした。ひどい話です。この怒りは明日の芝刈りにぶつけましょう。ひさしぶりに300ヤードショット見せてください、楽しみにしてます。僕はポニョには近づかないのが目標です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29101859

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズ:

« 明日は発表会 | トップページ | 発表会② »