フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美しい日 | トップページ | すいません、忙しくて »

今朝は歩いて

今朝は歩いて
朝6時に目が覚め、なんとウォーキングに出かけたチェリストミヤケ。久しぶりに歩いて気持ちがいいです。うちのあたりは田舎だけあって緑が沢山あり、本当に癒されるんですよ。 空気もいいですから、安心して歩けます。

ウォーキングは暖かくなってきてからやりはじめて、寒くなってきて自然消滅的にやめるのが例年のお決まりパターン。歩き始める動機は大体は夏に向けてお腹をひっこめてTシャツをかっこよく着たいとかミーハーな理由です。

今までで一番真面目にウォーキング&ダイエットに励んだのは、2004年に若村麻由美さんと共演した時です。あの時は頑張りましたねぇ、大女優相手にデブでみっともないことになりたくない一心でした。

2004年当時に比べたら3キロ重いこのカラダ、これを減らすのが今回のウォーキングの目標!? 実は違いまーす! じゃあいったい何のため?

読者の皆さんはもうおおよそわかっちゃいましたね。 そりゃやっぱりしっかりした粘りのある下半身を作り上げて、ゴルフのショットをよくしたい!

と見せかけて、実はチェロのための体力作りが目的です! えっ?今更遅い? 無理矢理付け加えたみたい? よくご存知で・・・

« 美しい日 | トップページ | すいません、忙しくて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVで〜、
自然の美しさに触れるのも、音楽に癒されるのも何か似ています‥
とやっていました。
クラシックCDの通販だったかな。

ゴルフの為の筋力upと、夏に向けて?また演奏会に向けて?の更なるプロポーション☆up(←三宅さんの)も何か似ていると感じられます。

三宅さんも春なんだなぁ。
新緑だなぁ。

 AOKIさん

今日は携帯で無理やり?更新したらなんだか難しかったですよ。
自然は、本当に最近ココロに沁みます。以前は海のほうが好きでしたが、今は山の緑がピンときますねぇ。

プロポーションは☆ついていいの??

思わず、「ああ~いいなぁ~気持いい~」と呟きながら見上げるように見入りました。 木漏れ日、森林浴気分…いいですね。
職場ビルの外周に大きな落葉樹が植えられていて、毎朝その新緑の下、しばしば見上げながら歩を進めます。 秋は見事な黄金色、秋深まり、木枯らしが冬の到来を告げます。

ウォーキング…足元は大丈夫ですか? シューズ選びは大切ですよね。 お気をつけて。

返答につまります(笑)。

備え☆あれば‥
ですよ。
又の共演に備えてください!。

Novさん

こんなに不規則デタラメに暮らしている僕だからこそ、同じ場所の木がどんどん姿を変えていく姿は、なんだか大切に見とかなきゃと思います。なんだかうまく伝えられませんが。。ふざけたことなら簡単なんだですが、大事なことをちゃんと書こうとすると難しい・・

Hiさん

ほい、そういうことで。 ん?共演? ちぇろやすと?AOKIさんと?またワールドに引きずり込まれてしまった。。

なんで〜、
そこでAOKIなんですか(泣)。

三宅さん!、
まじめ☆に、若村さんとの(再)共演に備えてください。
頼みますから☆。

ベートーヴェンの名曲は彼のウォーキングから生まれたものですから、まずは我々も形から入る事は重要かと思います。
ゴルフの飛距離アップ?何をアマチュア・ゴルファーの様な事を言ってるんですか!
僕は正確無比な慈悲深い愛に満ちたショットさえ打てれば満足しています。
無伴奏を弾くのに音量は必要ないですって。

ミヤケさまは…お口と文字とでは、表現するorしない、表現方法など同じですか? 結構違いますか? それとも、やはり…その時々で?

健康的! 早起きは三文の徳ってね!! 
チェロリパブリカに向けて、ちぇろやすさまと競争ですねぇ。run
二人仲よく男に磨きをかけてご出演ください。期待してます。heart04

で、若村麻由美さんとの共演のお芝居?のタイトルは何だったのかしらー。

AOKIさん

あぁーっ、そこね!やらないと思うけど。


ちぇろやすさん

僕はゴルフ中には風の神、水の神、山の神と戦わなきゃいけないので、忙しくて慈悲のレベルまでいきません。
無伴奏、2000人用に弾けるのはロストロだけ。なんだか知らないけれど彼はサラバンドの超PPでも東京文化の5階席まで届いたんだよねぇ。

Novさん

チェロ弾いているときはけっこう別の人です、僕の場合。
あっそれから、シューズ選びのアドバイス、ありがとうございます。さっそく選びにいきます。エナメル以外にしときます。


チョコさん

若村さんと共演したのは、『最終目的地は日本』という木山事務所というところの演劇です。僕は若村さんの恋人役でした・・・あと「ダーリンは外国人」のトニー・ラズロも出ていました。六本木の俳優座で一週間、あとはソウルとプサンで公演しました。詳しくはどっかに文章があると思いますので見つけたらお知らせします。

こんにちは~。・・・御留守ですかあ? ・・・のようですね。
遅ればせながら、新しいお座布団をおさめにまいりましたのですが。

それにしてもゆうべは随分、皆さん賑やかにしていらしたようですね。
今はただ、木漏れ陽に戯れる、木精たちの密やかな微笑声だけがきこえてきますよ。
今日のここには、W.モリス風の柄のお座布団が似合いそう。またもう1枚縫ってみようかしら。
BGMは、ヴォーン・ウイリアムズで・・・。

ああ、なんだか木霊に吸い込まれそう・・・。

風がさやさや、葉ずれの音。
木霊に導かれて戻って来ました。
若村さんの恋人役・・・ミヤケさんの恋人役、ああ、あやかりたい。ng
で、ミヤケさんは歌手ではなくて俳優でいらしたのですか?punch
混乱を極めてます。

三宅さんは俳優として出演しましたよ。
でも実際は大道具さんが作る背景のちょっと太った木と同じ様なものでした。
でも物を言わない俳優が1番実力を問われますからね。
難しい役を務めたと思います。

そうですか。
名演技だったのですね。
物を言わない俳優ってことは、ひたすらラブシーンだったわけですね。
ある時は歌手、ある時は俳優、たまにチェロ・・・・・。punchpunch
まぁ、私ったらちぇろやすさまとお話してます?
不思議なコミュニティ。ミヤケさまは行方不明。。

シャカイガクのコミュニティのカテゴリーには収まりきれない、拡さと深さのあるコミュニティですよね、ここは。

・・・でもって、今更ながらにリンクの「◎◎◎◎『公式』ブログ」の『公式』の意味を追求してみておりますところ・・・。
もしかして◎◎◎◎様の『ウラ』ブログも包含されたコミュニティ?

このあたりの興深さ。
なにか「一粒で二度おいしいアーモンドグリコはおまけつき!」というキャッチを思い出してしまいました・・・あたり、トシがバレバレかも。(hmとMHも表裏一体)

hmさん

教養の深さと趣味の相違で、たまにおっしゃっていることの意味を捉えきれないまだまだ勉強の足らないワタシです。。


チョコ&ちぇろやすさん

ふたりでお話ししてくれている間に、ボクは家でギャラ袋にお金を入れる作業をしてました。『1まーい、2まーい、3まーい、』夜中に聞こえるこの声。。四谷怪談か!! 


表裏一体さん

たしかに裏ブログっぽい。。ここにいるときのほうが面白くて毒があって実像に近いですよ。。まぁ彼にもいろいろ都合があるんですよ。ボクもすこしかっこいいものだけ書いてもいいけれど、サマにならないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29160649

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は歩いて:

« 美しい日 | トップページ | すいません、忙しくて »