フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいオペラでした | トップページ | 新しい年度になりました。 »

ガーン。。。

ガーン。。。
ここ数日、ハイになっていたチェリストミヤケ。昨夜のうちにセントアンドリュースのホテルに前日入りして、仙台フィル、群響の仲間に会って楽しい時間を過ごしました。

今朝も早起きして、皆でワイワイガヤガヤ朝食をとり、さて練習しようということになりました。男性のロッカーで着替えて、最後にゴルフシューズに履き替えようと思って、例のナイキのゴルフボストンの底のシューズ入れを開けて袋から靴を取り出したら、そこから出てきたのはなんと、、、、本番用の黒いエナメルシューズ・・・・

思わず『えーっ!』と大きい声を上げてしまい、皆「どうしたどうした?」と僕のところにドヤドヤやって来て大爆笑。 僕はあまりのことにしなしなに萎んでガックリしているところを群響の元フルート奏者S原さんにしっかり撮影されました。

自分で見てもかわいそうなくらい凹んでいて笑っちゃいますね。そもそもチェロの本番とゴルフのバッグを使い回しにしているからこんなアホな事態が起こるんダよ!

そのままエナメルシューズでラウンドしたら無条件で優勝とか言われましたよ! やるわけないけど。

おかげでショックのあまり、スタートホールでいきなり3発連続で池に放り込み、あせりましたが、その後バーディもとり、悪いなりになんとかまとめて? コンペもラッキーなことに19人中3位でした。

逆に音楽会にゴルフシューズ持って行かなくて良かったよ! 燕尾服に白いゴルフシューズでサントリーホールの舞台をカツカツ!?

大騒ぎの一日でしたとさ。

« いいオペラでした | トップページ | 新しい年度になりました。 »

THE 忘れ物」カテゴリの記事

コメント

ミヤケさま、ゴメンナサイ、大爆笑デス。
でも、ホントに楽しませてくださいますね~(笑) 思いっきり凹んだご本人にはお気の毒なことでしたけど。 ですが、3位/19人はよかったですね。

>大騒ぎの一日でしたとさ。
それでも楽しい愉しい一日でいらっしゃいましたことでしょうね。 明日も、きっと。。。そして、お帰りの道中、どうぞお気をつけられまして。

三宅様
ほんとゴメンナサイ。ワタクシもパソコン前でひとり大爆笑でした。
でも気持ち切り替えての実力の3位。素晴らしい!じゃないですか。
楽しいゴルフでなにより?ですよ。

まあ、そんな私も昨日、まだ買って間もないベージュの革ブルゾンの肩付近にハトさんにフンを落とされました・・。
まだお金払ってないのに・・。凹みましたよ。

三宅さんにしてはその失敗は大した事ないですよ。
仕事場に間違えてゴルフバッグを担いでくるぐらいじゃないと三宅さんらしくありません。
僕は大雪の本番の日に車を諦めてゴルフのスパイクで出掛けましたが、これが駅とかではめちゃくちゃ滑るんです。これだけは知っておいてください。
あと、ショックを引きずったとは思うのですが、池に3発連続は単なる実力です。
チェロはほどほどにして、もっとゴルフ練習しましょうね。

フライング・シューズでしたら、ボールより先にグリーンにも飛んで行けますから、よかったのですけれど、ね・・・。
いつでしたか、ウクライナ出身の某美青年系ピアニストが某交響楽団の特別演奏会にソリストで招かれていた演奏会の折。華奢な身体にもブラック(タキシード)できっちりきめた御姿以上に、みずみずしく凛々しい「エンペラー」だったのですが、カーテンコールで舞台を歩まれるその御足元に目がいくや、「!?」。
なんと、色はさすがに「黒」でしたが、それはウォーキング系のソフトシューズといったふうのものでした。
ぺダリングの巧さには定評のある方でしたから、あるいはこれは、ぺダリングスキルアップの為の「シークレットシューズ」なのではないかと、ひとり解釈、合点して納得しようと、思いました。
が、もし、チェリストの方がゴルフシューズで舞台に登場されたら、どのように解釈すればよいのでしょうか。
今、頭を大変に悩ませております。

謎めいた獅子座の男、
三宅さん、
お疲れさまでした。

今夜のわたしは、
「大したことなくってよかったですよね―。」
と言えるほどに復活しています。
画像が祈ってる†ようにも見え、ちょっと切なくはなりました。

CD製作に向け、よいテンションが保てますようにと祈ってます。

Novさん

自分のアホさにがっくり、でも楽しい二日間でした。ココロの洗濯をしました。それにしてもなんて顔してんだろう。。


theoryさん

人によく、「ミヤケは考えていることがバレバレだよ」と言われる意味がよーくわかりました。この写真の男はとても凹んでいて、なおかつとっても眠いようです、はい。。


ちぇろやすさん

雪が積もってるところはいいけどねぇ、そうじゃないところはメチャメチャ危ないよなぁ、たぶん。
付き合いが長いってことは、オソロシイね!ちぇろやすは僕のミヤケ劇場に慣れてしまって、もっと強い刺激がほしいってワケだ!いつまでも椰子の実にボールぶつけて、戻ってきたり、芝生の上でのた打ち回っているわけにもいかないでしょう!今度のラウンドでは僕の実力、わかっていただきます。。


双子座のABさん

ドクター中松ですか? 水で走る自動車、本当に開発したんでしょうか? 
黒い皮のスニーカーで本番を弾いている不届き者は一昔前はよくオケにいました。

チェロ弾きがゴルフシューズで舞台に現れたら?それは○○という名のゴルファーです。あ、間違えた、彼の場合はWCと文字の入ったスリッパでした。

何はともあれ、ご無事にお帰りなさいませ~(笑) ココロのお洗濯ができてよかったですね。
それにしても、ミヤケさまとちぇろやすサマの遣り取りはオモシロイですね~愉快なお仲間のキャッチボールを楽しませていただいている気分です。

忘れ物...普段はよくしますが、旅行となるとこの時ばかりは妙な完璧き主義(?)が働いて、まずしません。 と言いますか、いつも出発前夜はあれやこれや考えながら寝ずに旅支度をするので、そういうことがないのです(笑) ミヤケさまも1度try!してみますか~(笑)

あらぁ~、う~、ほんと~うにかわいそうなお顔してます。
「ドヤドヤやって来て大爆笑。」だなんて、このお顔見てしまったら
笑うどころか思わずヨシヨシしたくなってしまいました。(オコチャマ?)
いいんです。ミヤケさんはそのままで。そこがまたいいんです。
これからも「大騒ぎ」してくださいませ。
楽しいupお待ちしてますので。shoe

ちなみに私は思いっきり天然です。coldsweats01
その話はまたいつか・・・・・・

「三人乗り自転車」が話題になったころ、仕事でうかがったドクター・中松氏の研究所で、HOD(ハイドロジェン・オンデマンド)SAFOURなる「乗り物」に、そのときの成り行きで乗ったことがあります。ただしこのときはあくまで「自転車」として、ということで、そのHODは「とりはずして」人力で走って(歩いて)いましたが・・・。ちなみに水にはガソリンの3倍の音ネルギがあるそうです。
毀誉褒貶定まらぬ方ではありますが、ただ、この期に及んで、氏の「ミサイルUターン法」、根拠を表す数式は一般人には理解困難でも、実現可能性はともかくも、スジは一応通っている感もあります。「西部劇で悪党に襲撃された保安官は、悪党の身体を狙ってピストルを撃つ。悪党の撃った弾を狙って撃ってもあたるわけはないのだから、ミサイル迎撃など不可能」という持論も、うなずけるといえばうなずけます。

水の3倍の音ネルギじゃなくて、エネルギです。失礼いたしました。

 チョコさん

ようやく元気を取り戻してきました。仕事もいろいろ面白いことがありそう。。天然バナシ、お待ちしています。

 
 双子座のABさん

中松さんに会ったことがあるんですか!ちょっとうらやましいなぁ、宴会ネタに使えそう。
弾道ミサイルじゃなくて、本当に人工衛星なのかも??それにしても人騒がせだ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/28915048

この記事へのトラックバック一覧です: ガーン。。。:

» 貸しホールレンタル情報ネットナビ [貸しホールレンタル情報ネットナビ]
貸しホールレンタルの情報です。 [続きを読む]

» ナイキエアー [ナイキエアー]
ナイキのエアーについて解説します。 [続きを読む]

» エナメル パンプス [エナメル パンプス]
エナメルのパンプスの紹介をしています。 エナメルのパンプスに興味がある方はどうぞ。 [続きを読む]

« いいオペラでした | トップページ | 新しい年度になりました。 »