フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 終了。。 | トップページ | 原点かな »

焼津にて

焼津にて
焼津にて
まだ一昨日の疲れでちょっとアタマがぼーっとしています。 そんな中、今日は静岡の焼津市民文化センターで二胡の姜建華さんのコンサートです。 共演はピアノの安宅薫さんと僕です。 このチームは年に何回かコンサートをしているので楽しく弾けます。ただしアレンジが毎回即興的に変わるので集中力がとても必要デスケド。

焼津市民文化センターまで自宅のドアからドアまで、ちょうど2時間。ETC割引のせいかやや混みぎみでしたが、まずまずいいドライブで、お天気もよく、これでご機嫌な感じでした。

ところがやっぱり僕は疲れてます。久しぶりにやっちゃいました、カフスボタン忘れ。すぐに会館のそばのコンビニに行って主に食品の陳列棚を見てまわりますが、例の金の紐が見当たりません。

草餅の袋を金色のもので留めているのを見つけて、『やった』と思いましたが、よく見ると金色のテープ!これではイカンよ。

レジの店員のお兄さんに聞いてみたら、わりと勘のいい男で『あー、カップケーキとかとめてるやつですね!』 とすぐわかったので、やれやれこれならあるかな?と思ったら『うちでは取り扱いないんですよねぇ』 ぬか喜び・・・

コンビニの中を見て歩いて、今日はラバーゴムでやってみることに決定。 まずまず上手くいきました。

最後のオチは、コンビニからホールに戻ってきたら、楽屋口がロックされていて締め出されちゃった・・・携帯もっていてよかったです。

あとは演奏ダ。(本番10分前 記す)

« 終了。。 | トップページ | 原点かな »

「コンサート」カテゴリの記事

コメント

安宅さんとご一緒だったんですね 以前安宅さんのラフマニノフを聴いた時は鳥肌ものでした。是非、三宅さんの予定もアップして戴きたいものです。

本番前にありがとうございました。
‥特には問題ないと思われます。

卵を飲んで、安全運転☆でお帰り下さいますように。
効きめは6時間後だそうですが。

あれ?久しぶりにお忘れでしたっけ。。。カフスボタン。ちょっと前にも読んだような(^.^)b黒もなかなか素敵ですね。金・銀紐ケースに何本かお入れになっておけば、よろしいかと。あーでもチャレンジ精神旺盛発想の王様の目を摘み取っては、読者の楽しみが無くなりますねsmile

なんちゃってバッハさん

気が向き次第、アップします。やすみさんのピアノはすごく理性と感情のバランスが素晴らしいです。

 AOKIさん

生卵、まだよくわかっていないのですが、なにに良いのですか?

 にゃにゃさん

忘れたことを忘れている・・ 処置なし。

きょうは雨・

『生卵』、わたしは苦手なので試すことは出来ないのですが。
その番組で、女性ヴァイオリニストさんは深夜集中して練習する為に、前もって・そんな大量の卵を飲まれているそうです。びっくりしましたsign02
栄養補給を越えた、わたしなどかつて味わったことのない精神の境地で皆さん日々音楽に取り組まれているのだなぁと。
他にも、いきいき甦った☆体験談がおありでしたら、わたしにも教えてくださいね。

この前行ったオーケストラのコンサートのコンマスさんはカフスが無くて袖がひらひらしてました。彼も忘れてしまったのでしょうか。。。
コンマスなので結構目立ちました(笑)

どこのオケだか知りたい気がする。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29757059

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津にて:

« 終了。。 | トップページ | 原点かな »