フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うちに大荷物 | トップページ | 焼津にて »

終了。。

 昨日の夜に一応CD録音終了!みなさんに感謝です。エンジニアの岡田さんとディレクターの明比さんにはとくにお世話になりました。杜のホールのスタッフのみなさんも素晴らしかったし、そうそう、このブログに曲目募集でコメントくださった方にもこころから感謝です。

 今回はただでさえ大変な小曲集なのに、それにバッハの無伴奏1番ゼンブ、そして楽器4本で、というハチャメチャ企画のせいで疲労もなかなかです。 小曲集よりソナタのほうが間違いなく楽です。短い曲はその数分の間にエッセンスがギュット詰まっているので、エネルギーいります。 もちろんソナタとか協奏曲が楽なわけではないすけどね。

 それにしても新型インフルエンザの話題でもちきりです。実はレコーディングをしていた杜のホールは橋本の駅前にあります。

 「あれ・橋本ってなにか最近どっかで見た地名だな」と思ったあなた、大正解!八王子に住んでいる洗足学園の高校生が成田空港から多摩センターまでリムジンバスの乗り、そのあと京王線で向かって横浜線に乗り換えた駅じゃないですか。

 彼女が乗り換えた時間に僕たちホールにいたし、その後外で飲食までしてます。あーあ、こりゃなにかの都合でうつっても不思議はないね。。 というか、東京都内で暮らしている人はすべて感染の可能性あり・・ 

 でも逆にポジティブに考えると、まだ症状的には軽症ですむ今の時期に新型にかかっておけば、体に抗体ができて、ワクチンを打ったみたいなもん? いくらなんでもポジティブ過剰ですね。やはりうがいに手洗い。

« うちに大荷物 | トップページ | 焼津にて »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

『早めにかかって抗体づくり』説は、新型インフルエンザがまだ飛び火してこないこちらでも飛び交っています。
市内のドラッグストアのマスクは売り切れ。
で、私は百均のマスクをかなり買い占めました。
いつまで蔓延するのか、弱毒とはいえ、先行き不安ですね
。さて、録音、大変お疲れさまでした。
4本のチェロ!どんな風に弾き分けられたのでしょう。
とても魅惑的ですね。
今夜はゆっくりとおやすみなさいませ。

あぁぁ、ご無事に☆録音を終えられたとのご報告に、嬉しくほっとしますね。

今夜はどんなノリでいったらよいのかしら・
では、このままに。

昨夜はノリノリの曲なのに、しんみりと聴いていました 。
『雨あがりの夜空に』

さて次に。
昨夜みた番組からの新情報。
『生卵☆パワ―』が凄いらしくて。
2個から始めて今や一度に6個。ヴァイオリニストの集中力 の秘訣のお話でした。

三宅さんも、きっとお疲れだろうな。
いつでもどうぞの私たち☆。ゆっくりやすんでくださいね☆。

ひとつの山を無事に越えられた由、なによりでした。お身体にお気をつけて、また新たな日々を邁進されますように・・・(ひっそりとエールだけでもhm)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29735215

この記事へのトラックバック一覧です: 終了。。:

« うちに大荷物 | トップページ | 焼津にて »