フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勉強中です。 | トップページ | 買っちゃたよ »

雨の日のリハーサル

雨の日のリハーサル
携帯からの更新で字が小さいことをまずはお詫びしまーす。あとで家のPCから修正しときます。

昨日から神奈川県民ホールでオペラ『愛の白夜』の会場リハーサルが始まりました。ここのところゆったり家で過ごしていた後にオケピ生活はしんどいかも?と思って現場に来たら案外大丈夫。チェリストミヤケ、ココロもカラダもいたって健康です。

ただ、この梅雨のはしりみたいな今日の雨は勤労意欲に水をさします。。 MINTIAが大量に必要でしょう。昨日も一度に20粒くらい出して食べる準備をしてたら皆笑ってました。変だよ、アイツ。

そもそも今朝、真鶴まで行ってホールで練習したりしたからちょっと疲れてんだよなぁ。とてもいい練習にはなったけど。

といったわけでただいま17時20分。18時から通し稽古なんでボチボチ行かなきゃ。

« 勉強中です。 | トップページ | 買っちゃたよ »

オーケストラ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした☆。

新しいケースから20粒くらい出したら、
残りは何粒くらいかな―と
やすむ前にぼんやり考えていました。

30粒くらいですね。

無事哉也。ひとまずは知る、更新日。
ミヤケサマにもミナサマにも息災の由、何よりデス。
ここはもしや、おゲンキ不定期便・・・。

今夜は『愛の白夜』本番ですね。美しき夜となりますように。

大変ご苦労様です。
CDの録音楽しみにしております。僕もフルニエやシュタルケルの小品集で育ったものの一人として、あれは本当に素晴らしいですね。全てが輝いてますからね。そんな録音を期待してます。音にはかなりこだわると思われる三宅さんですが、僕もやっぱりチェロは音だと思います。僕は音程より音だと自分でも思っています。でもカザルスは「音程は良心だ」とも言っていますが。まあ我々そこそこの良心はありますよね。身体をケアして頑張ってください。

「音」と「音程」は両立しにくいものなのでしょうか、あるいは必ずしも両立しない、というものなのでしょうか。微妙なところなのでしょうね、きっと。
ただ聴く者の体験として、「悪魔の美徳ともいうべき耽美的な音」に鳥肌が立つ・・・ことがあります。
もちろんこれは、音程の良心とはまた別のところでの感覚だと思いますが。
すみません、ちぇろやす様のコメントに反応してしまいました・・・hm拝

 音程は良心というのは初めて聞いた言葉だけれど重いなぁ。ちぇろやすと2時間は話せる話題です。宮崎で楽しくレフレッシュしてきてください。それにしてもK音楽事務所は2回くらい断ったら二度と宮崎のオファーくれないもんなぁ。。。ブツブツ。

 
 

↑↑その2時間、傍聴してみたい・・・おとなしくしてますから・・・(hm独り言)

”三度目の正直“って言葉がありませんでしたっけ?先方ご担当者様はご存知ないのかしら〜。。。ブツブツ。
残念デスネ…ミヤケさまもご一緒でいらしたらよろしかったのに。。。
大切なレコーディングと重なっちゃったかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29487945

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のリハーサル:

« 勉強中です。 | トップページ | 買っちゃたよ »