フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週 | トップページ | 超多忙 »

6月15日のレポート・・

 白寿ホールでのチェロリパブリカ第2回公演、まさに盛況でした。 みなさまには本当に感謝です。 遠くは九州や四国、東北からもお客さんがいらしたのは本当にビックリです。 将来的に全国ツアーとか実現できたら、とメンバー、事務所共々夢を語り合っています。 

 Sn3j00010001

まずはポッパーの難曲をリハーサルしている古川展生(フルカワ)&山本裕康(ちぇろやす)。ふたりの表情から余裕が感じられますね・ ホントは『こんなの弾けないよぉ』 とか言って笑っているのですが・・

本番はもちろん見事なものでした。直前のトークが僕の担当だったので 『ポッパーの真髄が聴けることでしょう』と言ってプレッシャーかけておいたのですが、軽くいなしての名演奏でした。 脱帽・・

 Sn3j0002

楽屋は渡邉辰紀(タツキ)と一緒でした。 僕が楽屋に入って5分後にはこんな惨状になっています。 あーあー、ここに住んでいるんじゃないんだから。でも音楽会はいろいろ持って行かなきゃいけないのである程度仕方ない・・といい続けていたのに、

Sn3j0003  タツキの荷物はたったこれだけ!! なんで?? しかもキチンと可愛く服たたんであるし! 僕とのこの違い。

 コンサートの後はみなさんにお花やらコーヒー、お菓子をいただいて恐縮しました。近所のお店で打ち上げの図。最年少のフルカワはまだ元気。バッハの2番は見事でした。 タツキはこの表情が元気の印。中学生のときから変わりません。 ちぇろやすはちょっと疲れが見えます。そりゃそうだ、あんなに凝ったプログラムノート書いているんだから・・ 

 僕はもっとボロボロの状態・ブログを更新できなかったくらいです・・・

Photo 

« 今週 | トップページ | 超多忙 »

チェロカルテット」カテゴリの記事

コメント

三宅さん、こんばんは。
さぞかしお疲れでいらっしゃるでしょうに、更新くださって、ありがとうございます。
打上げの美酒には酔えましたか~?!チェロは大丈夫でしたか~?翌日の運転は大丈夫でしたかぁ~(笑)
あの晩から二日ですが、いまだに心の中がhotな感じです。あまりに皆さんが魅力的すぎて。。。
全国ツアーも一日二回公演も大歓迎!切望しますね。

P.S タツキさん…思いっきりカワイイですね。
   隅っこに小さく重ねて…子供の頃を思い出すような。。。

やさしい時の三宅さん、こんばんは☆。

15日、すごくいきいきと楽しそう弾かれるし、ドキドキされているようにも見えないし、更には丁寧に曲の紹介もして下さって、お声も聞けて、びっくりしました。

今日、下さった更新。
杜の都のおいしい空気を吸い込まれた為なのか、面白さ☆が一味ちがわれます。楽屋が楽しいことになっています・ ワタシのことは、棚に上げてと。店内はお顔がリアルすぎ。
一週間で、ヘロヘロや睡眠不足を解消して、元気でお帰り下さいね。

ぜんぜん、ノーコメで。

三宅様
お疲れさまでした。
満員のお客様の中、皆様もきっと気持ちとしては燃える?ものもありながら、プレッシャーも相当のものではなかったのかと・・。
しかしながら、「伝えたい何か」はこのバカボンの私なりに感じ取ったつもりでおります。

タツキ様はヘビ使い?いえ魔法使いみたいでした・・。いとも簡単そうにみえるチェロを操るあの指使い。滑らかな音。不思議でなりません。そして私服のTシャツのキャラクターが気になって仕方がありません(笑)。
古川様はとても楽しそうに見受けられました。
山本様とのポッパー、素晴らしかったですね。三宅様のプレッシャーもなんのその。聴き入ってしまいました。もちろんバッハも圧巻でした。私の後ろの席の方、「ウーン・・」と唸ってましたよ(ウーン?ではなく)。
山本様はとても繊細な印象ですが、御三方とはまた違う、静かな情熱家?といったらいいでしょうか。内に秘めた何かをお持ちのようですね。
三宅様も本当に楽しそうに感じられました。
情熱的、ぐっと引き込まれる何か。ドローヌはあっさりと?いえ、濃厚でございました。現代曲はどちらかというと苦手な私も、手元に見入り、聴き入ってしまいました。コメントも笑いを忘れずバッチリ(笑)。さすがでございます。
長々と稚拙な感想で申し訳ありません・・(泣)

いつか全国ツアーが実現するよう祈っております。
仙台でゆったりと、素晴らしい演奏を・・。

貴重な画像付レポートをアップしてくださりありがとうございます。素晴らしい本番のあとに、メイキングを見せてもらったみたいで、2倍楽しめました!そしてチェロリパブリカがとっても身近に感じて、更に大好きになりました。何気ない写真のようですけど、どれも愛情を感じます。三宅さんはとっても優しい人なのですね。もっと三宅さんの演奏を聴きたくなりました。
夢の実現は語り合うことから始まると信じています。共に語る仲間がいるということが、すでに実現への一歩をクリアしていると思います。ぜひぜひたくさん語り合ってください。私もこの素晴らしいカルテットが色々なところで聴けるようになることを願って信じて、聴く仲間たちに語りまくります。

Novさん

タツキは本当にいい奴ですよ。きちんと隅っこに服を畳んであるのをみて、胸がキュンとした女性ファンも多いでしょう・ 彼のファン開拓に僕もちょっと貢献しているかな・  一日二公演だけはカンベンしてください!


AOKIさん

杜の都はけっう寒くて大変です。上着を1着しか持ってこなくて失敗しました。

本番はもちろんドキドキしますよ、でもそれをなんとか乗り越える(たまにダメですが)ノウハウを持っているのです。 


theoryさん

お越しいただきありがとうございました。4人それぞれの違いを楽しんでいただけて嬉しいです。

各々のコンサート活動も素晴らしいので是非ご注目くださいね。


anさん

愛情・・恥ずかしいなぁ。いい仲間たちです・・

ミヤケさん、おはようごさいます。
気候の違いやお疲れで体調を崩されませんように、どうぞお大事に。
ハイ!かなり貢献されていらっしゃるかと(笑)一日二回は、ヤッター!…とばかりに、ドナタかのセリフを拝借しちゃったのデシタ(笑)。。。残念ですが、了解デス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30145708

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日のレポート・・:

« 今週 | トップページ | 超多忙 »