フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ただいま! | トップページ | 緊急? 告知 »

ファースト edit

5月に橋本の杜のホールで録音した小曲集の最初のedit があがってきました。

演奏家ってすごく欲深いから、「もっとこうできたな」とか「こういう音色がだしたかった」とか、細かいことをいえばキリがないのですが、基本的にはこんな僕のチェロをよく捉えてもらったなという印象です。4本の楽器の違いもよくでており、なかなかいい録音です。これからもうすこし細部をつめていき、曲間の時間とかも調整、マスタリングなどを経て、9月半ばリリースでプロジェクト進行してます。Photo

昨日は、金曜日に平塚であるコンサートのリハーサル。ラスカという駅ビルのデパート主催のオーケストラコンサート。今回が100回目ということで、今回は規模も大きく、ソリストだけでも、オンドマルトノのハラダタカシさん、ピアノの花房さん、ヴァイオリンの戸田弥生さんというなんとも豪華な布陣です。 

チェロセクションは、村井くん、三森さん、伊堂寺くん、海野くんという実力派ぞろいです。練習の後にみんなでイタリアンレストランで夕食をとりました。 なんだかこのブログを見ていると音楽家って毎日パーティやら宴会しているように思う人もいるみたいですけれど、とんでもない。 このメンバーで食事なんてなかなかないです。 チェロセクションに加えて、古巣群響のメンバー3人も参加して楽しい会でした。 

ちなみに杉並公会堂の角を曲がってすぐのパスタ屋さん、お勧めです。

« ただいま! | トップページ | 緊急? 告知 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

雨あがり。それでもムシムシは続いてます。

ウッディ三宅さん、こんにちは。
お写真入り☆ありがとうございます。
リリースへ向けてのご予定を伺い、益々楽しみに待たせて頂きます。

昨日の夕刊。杜のホールで催された、マタイ受難曲♪の記事と舞台上の写真をみつけ、『確か、ここだったじゃないの??』って思ってたんですよ。木がたくさん使われているようです。どろんこの三宅さんも悪くナイけど、杜の中ってイメージは、わたしなら更に上いきます・

ミヤケさん、こんばんは。
プロジェクトスケジュールは予定通りsign02進行中のご様子…楽しみにお待ちしておりますhappy01

写真を見て、「中学生のときのミヤケ君だ!」と思いました。
全然雰囲気変わってないですね~。(←これは褒めてるつもり)

ところで、エンドピンはフツーに床に刺しているのですか?

ちょこっと、お写真をながめにきました。

三宅さんは、ダンスをなさいますか。姿勢がよろしいのでそう思いました。
文章が添えられていると、どのお写真もいとおしいですよ。
わたしは、運のいい4本のドリンクとか、楽屋のとか、三宅さんのプロフィールなど楽しいのでみにきます。

明日も楽しくありますように☆。

AOKIさん

ウッディミヤケ、がんばって日々すごしています。最初、ウドって書いてあるのかと思い、ちょっと驚きました。

姿勢はいいって言われますね。ダンスは残念ながらしません、体が硬いもので・・ 


NOVさん

ちぇろやすじゃないですけれど、CDブックレットに書く内容でアタマが痛いです。気に入ってもらえるといいけれど。。


旧姓K林さん

童顔であまり顔が変わりません。。
エンドピンはチェロ台に乗ってみたのも試しましたがいきなり箱鳴りになってボワボワしたので、直接ホールの床に刺しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30253262

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト edit :

« ただいま! | トップページ | 緊急? 告知 »