フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不思議だよ。 | トップページ | ちょっとコワイ話 »

僕の運について

 『運のいい奴だな』 って言われる人、みなさんの周りにきっといると思います。僕もそんなひとりです。なにかというと言われますよ、「運がいいな!」

 でもだからといって、ギャンブルで連戦連勝とか、お金が余っているとか、苦労がないとかではないんですよ。

 もっと小さな運です。ゴルフでボールを林に打ち込んだのに跳ね返ってきてフェアウェイど真ん中にあったりとかね。

 昨日のローソンでのこと。

 例によってゴルフ雑誌とか、家族に頼まれて洗顔料とかいろいろ買ってたんですよ。レジにいったら『2600円です』 とか言われて(結構買ったな)と思いながら財布を開いていたら、レジのオバサマが、『お買い上げ600円で一回クジが引けますけれど、やりますか?』 と言ってめんどくさそうにクジの入った箱を出してきました。

 『お客さんは4回引けます。』 というので、まあ損するもんでもないし、どうせ当たらないけれどと思って4枚のクジを箱から出して渡したら、なんだか全部当たりで、こんな商品もらいました。

 Sn3j0006 たいそうなものはなかったけれど、どれも普段購入するものだったのでなんとなく得した気分。グリコのカフェオーレは甘すぎて牛乳で何倍にも薄めて飲みましたけれど。。

こんな小さいことに運をつかっているから、宝クジ当たらないんだよなぁ・

待てよ、それともこれだけ当たるってことは今運気が上がっていて、ジャンボ宝くじ買い時かも? 明日までだっけ?なんだかそわそわしてきたので今から売り場へ行ってきます!!

« 不思議だよ。 | トップページ | ちょっとコワイ話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるべく運気上昇の人といる様心がけていると小運も幸運になるかと。

『 運 』 は 「 運ぶ 」・・・と書きます、ハイ。
さぁ今日の三宅さん、どこから運んで来られるのでしょう。door

例えばこの4つの最後の1個に、鉄人パティシエのスペシャルスイーツでも入っていれば、徐々に運気上昇の相も見えます。が、今日の運はおしなべて「普通のドリンク」。
しかしこれをして、「運づいてきたゾ」と思ったMさんは、さっそく宝くじ売り場へと急ぎ、そこで2600円分の宝くじを購入、したとします。
そしてその結果、「普通のドリンクが買える」金額をゲット、したとします。
よくよく考えると、ここにはマイナスが生じてるわけで、そうなると、コンビニで4つの当たりが出たこと自体が不運のモト、といえます。
「人間万事塞翁が馬」ということにも。
でもここで、よくよく考えてのソンなど気にもとめずに、「宝くじも当たったゾ、やっぱり運がいいじゃないか」と思いました。
あるいは、ここも再び「万事塞翁が馬」で、「宝くじが大当たりして、それで行く予定もなかったゴルフに出かけ、そこで大たたきをして、大事な演奏会を前に気分が凹んでしまった・・・というようなことにもならずに、平穏に過ごすことができた」のだ、とも思いました。
そんなふうに思えることが人生、clover へのdoorかも?(チョコさん、コピペさせていただきました。そうそう、CROX味わっていただけたのですね!)

そして、日々生きていること自体が「運がいい」といえるようにも思います・・・。

(また長々ぐだぐだ言ってるヒマあったら、仕事しなさいって? すみません・・・、そうでしたのhmでした。doorから退場・・・)

日日是好日!
気分がハイだとイイコトいっぱい!
深呼吸、きょうは二度目のゴキゲンいかが?
隔雲亭、こもりに行くなら、ひとりかなー。(詠み人知らずのチョコ Sorry ! )

5枚の葉に添えられたメッセージ ・ CROX に <(_ _) *>
ざぶ~んの後は、お味が宜しいようで。

happy01 を Click ・・・次のカットは・・)

こちらも運気アップ↑↑↑↑しそうな、まとめて四本☆の画像をありがとうございました。
これが、例☆の8.0メガの高精細なんですか。イイモノ、写されたなぁ。
皆さんのテンションが物語ってます。

昨夜は珍しく〜
和歌にはまってしまい、御百首や百人一首に心をとばしていました。

『心ともがな』と、恙なしや〜『ともがき』(三宅さんがこちらで故郷♪を唄われた・)の語感が似ていて、しんみりしていました。『ともがき』は友垣だそうです。なんかネ。

山はあおき故郷♪

そぅ、
中旬からは、御苑の菖蒲も見頃に。

開運の杜cloverと呼べるほどに、ほんといきいき☆出来ますよ-。

初めまして。今日は運がいい仲間として首を突っ込んでみました。たいがいのことは叶っています。
運がいいって思うのは能天気な感じもありますが、苦しいときでも「自分は運がいいはず」と思い込むと、何となく道が開けて来る気がするんですよ。

前の「不思議だよ」に書いてあった、チケット完売については、不思議でも何でもないです。私は前回ひとりで行きましたけど今回は5人で行きます。こういうことが重なったらあっという間に完売です。5年後には武道館ですね。

door(再び登場)……ところで、端を切ってコメントを書かれている片山珍吾サンは、もしかして、ゴルフバッグのかわりにチェロケースをかかえて神戸のホテル入りして、そこでパソコンをレンタルして缶詰になられていた某しばしば芝刈りやさんでしょうか? 
違っていたらゴメンナサイ……失礼いたしました(再び退場)door

片山珍呉さん

その感じ、わかります。運気は、その人の心がけもあるかなぁ。


チョコさん

僕の弟が金八先生よろしく、すぐに『人という字はぁ』とか書くんですが、それを思い出して笑ってしまいました。いいことは自分で見つけていくんです!


人間万事塞翁が馬さん

僕とは思うことが違いますね。別に宝クジで損しようがゴルフで大たたきしようが、自分で面白がって行動する限りボクは楽しく感じます。 リスク計算は必要ですが、マイナス思考はボクは苦手です。すっきりいきましょう。


AOKIさん

新宿御苑あたりは良いお店がたくさんありますよ。某イタリアンなんて本当にリーズナブルプライスで、ピッツァなんて本場ナポリを凌ぎます。意地悪しないでお店情報教えます。御苑の緑を眺めながらランチを楽しんできてください。

カフェレストランオリオール AUREOLE 東京都新宿1-3-12 03-3355-8447 11:30~23:00 毎週月曜定休


anさん

初コメントありがとうございます。能天気というと語感が悪いですがポジティブシンキングっちゅうことですね。その考え大賛成。楽しく前向きで、でも身の周りや社会のことにも気を配る、そんな人間でありたいんですよ。そういう人で集まったらいいコミュニティができそう。日本の未来だって変えられるかもよ・・・ 武道館は・・ないけどね。


クェスチョンさん

別人だと思います。

ごめんなさい。ひとつだけ、最後に言わせてください。そして、きいていただけますか。
言いたかったのはあくまで「人間万事塞翁が馬」です。これはポシティヴシンキングです。
私の書き方が悪かったと思います。たとえもよくなかったと反省しきりです。
小さなイイコトを喜びとできる。マイナスもプラスで考えていける。そして損得じゃなくて、自分にとっての価値で感じることができる。
そういうふうにポジティブな三宅さんは素晴らしいなあと常々思っていました。それをうまく表現できていなかったことを恥ずかしく思っています。hm拝

それから、上記については、お詫びも申し上げたく思って書き添えました次第です。
いよいよ梅雨入りの様相ですが、ご自愛ください。

三宅さんにお薦めのお店を教えて頂きました-。グルメ情報ってカテゴリーないですもの、運がいいって言えますね。ぜひ、新緑の内に行ってみたいです。どうぞ皆様も。

‥で、あれっ?なんですが。

三宅さんのお話のその美容院って、てっきり表参道辺りなんだなぁって。(聞いてません。聞いてません。)それがイマになって、混乱してきました。

行ってきました→は、明治神宮。
その中の御苑(内苑)には、隔雲亭。
そちらには、詠み人知らず1号さん。おこもりされてます・
あさみどり〜は明治天皇御製のお歌♪。
そして、いい感じに☆お歌は続いていきます。

このあとは、三宅さんがお歌を詠まれるのかな・
それとも、今夜も集中・に次ぐ集中・されてるかな。

雨にも負けず、頑張ってくださいね♪。

ポジティブに生きることはもちろんですが、人間万事塞翁が馬、もそれと同じようにとらえることもできますし、人間万事塞翁が馬さんのコメントも面白く、小生もむしろ、御自分(ですよね?)であとで言っておられるように、三宅さんの人となりに敬愛の気持ちをもっているように読めたのですがね。
ただ、「なりたい自分」や「自分はこういうふうに見られたい」ということを非常に強く持っている人、よくもわるくも自意識を高く持つ人には、そう思っている自分とはちょっと違うことを、仮の喩えであってもいわれると、カチンとくることもあるものかな。
ウチの家内も実はブログやってまして、そこでは結構寛大な人間じゃなければ言えないようなこと書いており、小生や子供なんかは、「よう言うわなあ」てな感じですが、もちろんこわくてそんなこと言えません(笑)。平凡な主婦のブログと三宅さんのような方を比べるのは大変失礼で申し訳ないですが、ぴしゃりと言われてしまった方はちょっと可哀そうに思いますけどね、みんな生身の人間ということですね。

hmさん

あんまり気にしないでください。コトバ尻をつかまえてあげつらうサイトではありませんので、のんびりやりましょう。


AOKIさん

表参道の美容院はなくなってしまい、そこから独立したヒトにくっついて明治神宮前駅近くに行っています。
歌は詠めません!川柳なら? 考えときます。


いそのますおさん

コメントありがとうございます。「僕とは思うことが違いますね」というのは、ただ違うんだなぁってことであって、hmさんを責めてるわけではないんですけれどね。。 

みんな違う考え方を持っていて、お互いにそれを(フーン、そんな考えもあるのか)って思うのが良い関係、あるいは風通しのいい社会じゃないかというのが僕のスタンスです。 気遣いは必要です、確かに。。 でも気遣いすぎてなにも言わないのは、なんだか窮屈かなぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/29945553

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の運について:

« 不思議だよ。 | トップページ | ちょっとコワイ話 »