フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミヤケ反省ス。 | トップページ | えっ!今日も更新か! »

暑くなってくりゃこっちのもんさ!

 なんたってこちとら、暑いさなかの8月の生まれでぇい。 オレっちの生まれた年はなんでも記録的な水不足で大変だったらしいぜ。 ええ?何年だって?野暮なこと聞くんじゃないよ、昔だよ、昔。  (いったい誰なんだ、このおじさん)

 なんか変なテンションで始まった今日のブログ。 暑くなってちょっと身体を動かして汗をかいて、シャワーをターッと浴びて、風に吹かれながらキンキンに冷えたビールなんか飲んじゃった日にはすっかりゴキゲンでこんな調子になります。

 

 昨日の大反省から、夜中、そして朝起きぬけからチェロ弾きっぱなしのチェリスト。さすがに途中で疲れて、気分転換に近所の友達の家に行ってみました。

 『ヤーマーキくぅーん、アソボ』  いくらなんでも子供じゃないんだから。。

 そもそも普通の人は平日の昼間の時間は会社に行って働いているんだよぉ・

 『おーっ、ミヤケ、近所のショートコースにでも行く?』  返事してでてきちゃうほうもスゴイ。この男は中古車を売るブローカーなんだが、仕事が不定期なのでよく昼間家にいるんですよ。

 カタギじゃないふたりのおじさんは、嬉しくなって近所のお百姓さんが畑の横にこしらえたゴルフのショートコースで、キャベツだかなんだかの農作物を眺めながら、暗くなるまで遊んで帰ってきたのでした。 

 メルヘン?

 ん?今23時なんだが、急に携帯が鳴ったぞ。画面を見たら、なんと例の仙台の割烹の親方。 出てみたら 『今麻布に向かってんだよ、アソボ』 だって! 今日は行かないよ!

« ミヤケ反省ス。 | トップページ | えっ!今日も更新か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今夜のブログのくだり、友人を思い出しマシタ…蔵前生まれですが、NY生活の方が長い代々続く生粋の江戸っ子デス(笑)

親方と麻布…楽しそう、モチロンとっても美味しそうデスネ。
ウーン…元麻布界隈でしょうか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30478665

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってくりゃこっちのもんさ!:

« ミヤケ反省ス。 | トップページ | えっ!今日も更新か! »