フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月12日第一弾 | トップページ | ベテラン!? »

第二弾

 本当に書いていますよ、第二弾。このブログ始まって以来の快挙。(でもないか)

 午後8時からはNHK教育で日曜美術館を見て、なんだか涙がこぼれそうになっちゃっいましたよ、安っぽい言葉では言いたくないけれど心が動きました。 美へのまっすぐな気持ちに圧倒されました。 今生きておられたら話したかったなぁ。 芸術への純粋な気持ちで僕の心もすっかり穏やかでピュアになった・・・のもつかの間、

 犬塚先生のコーナーが終わってすぐに今度はNHK総合へ。今夜はNHKばかり見ているなぁ・フジテレビも選挙のニュースやっているけれど、コマーシャルが多くて、しかも当選確実の数がNHKは早いのでついつい見ちゃう・ 政治の世界。生きていく現実の生活に引き戻されちゃった。 とはいえ大事なことですよ。 

 インディアナ大学に留学していたときに、大統領選の朝はは学生がみんなで夢中で話し合っている光景にショックを受けたのを思い出します。 今回の投票率が高いのは、日本もすこし有権者の意識が高まっていく現われかな?

 いままで正直いって自民党だろうがそうでなかろうが自分の普段の暮らしには関係ないよ・・という雰囲気の人が多かったのが、今回は違ったんでしょうね。 Sn3j0035

 写真はスポーツニュース&選挙速報。それにしても予想より民主党強いなぁ。マイノリティ社民党はつらそうだ。ちぇろやすとも電話で話したけれど、ちょっと流れが変わったかなぁ。

 ん? 今公明党の北側がすごいこと言ったぞ。『S学会の方に感謝したいと思います』!? 政教分離できてないって自分で宣言しちゃったのか? いいの?そんなこと言っちゃって?こわいなぁ。

 明日は、NHKでBS番組のリハーサル、そのあとに29日のベートーヴェンのリハーサル。暑い日になりそうだ、がんばろう・

 29日のチケット、まだ余裕があります、迷っている人はゼヒ マイナーだけれどディープな室内楽の世界へドウゾ。 

 

« 7月12日第一弾 | トップページ | ベテラン!? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はーい!。

感動♪の日曜美術館。みました☆。みました☆。

『梅雨の晴れ間』という一枚。
光と影の中に、みどりの命そのままの感動が描かれていました。
勿論、圧倒されました。


ところで。
‥お胸にハトを。ココロに平和を。でしたか‥

更には〜
谷川☆でお洗濯☆されていたこちらの方のこと。番組みたら、‥更に気になって、眠れないかも。

AOKIさん

日曜美術館、お付き合いいただきありがとうございます。

選挙の結果は結果として、とにかくみんなでゴキゲンに暮らせる国にしたいものです。 

ハトの息子は、ちょっとお世話したことあるけれど、やはり世襲は禁止するべき・・というのが僕の意見です。

あまりに最近の政権が酷過ぎましたからねぇ。僕も、全ての人がハッピーになる世の中になればどんな政権でも良いんです。
年金の事って国が行なった重大犯罪ですしね。世襲は僕も反対です。イギリスの様に党本部が立候補者の選挙区を決めればいいんです。そうすれば政治家の子供でも立候補してもいいと思います。家族の地盤を引き継ぐことは無くなりますからね。
衆議院選挙が楽しみです。

遅ればせですが、日曜美術館見ました。
日曜日、いつも帰ってくるのが20:40くらいなのですが、昨日はたまたま早かったので見ることができました。そして今日ここに来たら思いがけないお話が。胸が熱くなりました。
岩に砕ける水が迫ってくるようなあの絵、奥様のお話、最後にカメラに収められていた写真・・・三宅さんのお話でものすごくリアルな存在になりました。本当にいた、自然と美術に命をかけた方なんですね。

ちぇろやすさま

ようやく総選挙の日が決まりましたね!麻生が解散をするそぶりをしてからここまでの日の長いこと! その間にチェロリパブリカを2回もやっちゃったよ!


anさま

いまさらながらスゴイ先生だったらしい・・というのが今回の僕の正直な感想です。 中学のときの仲間が盛り上がって、彼の作品を世に出そうとしていたのは知っていたのですが、団体行動やや不向きのチェリストは横目でそれを眺めてました。 だけれど今回テレビを観て、うーん納得。 自分で認めたからには僕もこれから応援するとしましょう。 出演されていた奥さんも社会の教師をされていて、ひさしぶりに画面で見て懐かしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30519037

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾:

« 7月12日第一弾 | トップページ | ベテラン!? »