フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベテラン!? | トップページ | キャンセルで »

すっかり夏

 ついに梅雨明けして、完全なる夏がやってきましたねぇ。日中32度! ゴルフにも厳しい季節がやってきました。熱中症にはくれぐれも気をつけないとね。 

 Sn3j0029

ただし、夜はなんだか例年の日本の夏とは違って、涼しい気がするのは僕だけ? ちょっとイタリアの夏のようです。 もっともあちらは昼間の暑さはこんなもんじゃないけれどね。 まさに太陽光線で焦げそうになるというのがイタリアの暑さです。シェスタでもするしかないやね。

 こうも夏本番となると、水に入って泳ぎたいのが人情ってもんかもしれませんが、チェリストに関してはNOでございます。 腹がでてるのがみっともない? いやいやそんなのはいいんですよ、あるがままで見栄を張らなきゃいいんですよ。 

 実は僕は泳ぐのが苦手なんですよ。小学校のときから、水泳と習字のある学期は体育と国語の成績が落ちてました。 この苦手種目ふたつがなければ!と子供の頃から思っていました。 高校進学時もプール自体がない都立高校を見つけ、そこにゼヒ行きたいと強く思ったのですが担任に軽く一蹴されました。 

 両親は世代的に水泳は上手で、とくに父は海に行くと見ているこちらが不安になるくらい沖にひとりで行ってしまうくらい泳げる人です。 母も年をとってから、どういうきっかけだか往年のオリンピック選手に指導を受けて、ばっちり近代泳法をマスターし、嬉々として泳いでいます。 ピアノのチェもなかなかのスイマー。

 なのに僕ときたら、てんでダメです。前述のプールのない高校進学をあきらめ、芸大付属高校は夏休みに海での海軍式の水泳特訓合宿があると聞き、敵前逃亡。(チェロの腕前でも逃亡クラスでしたが) 進学した都立狛江高校では、100メートル泳げないと卒業できない、といわれなかば本気で高校中退を覚悟しましたよ。大検資格をとって桐朋学園を受験するか?とかね。 必死で泳いでどうにか卒業したのですが、今でもいったい本当に100メートルも泳いだのかは自分自身で疑心暗鬼です。

 なんか泳ぐのって喜びが見つけられないんだよねぇ、目的がよくわからないし、このまま息ができなかったらどうしよう、ってすごく怖いし。 といったわけで今年も僕は泳ぐことはありません! (きっぱり) 水辺でパチャパチャはあるかもしれませんけど・・ 腹もでてるし・・(なんだよ!気にしてるのかよ!)

 

 

« ベテラン!? | トップページ | キャンセルで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‥夜☆になると、涼しい気がします。
家の近くの空で、お花が開きました↑。

三宅さんは、子どもの時、もしや??太っていらしたんですか。お答えは要りません。泳ぎが苦手そぅにはみえません。。。。。。イマから始められても〜10月なら楽勝♪なのに、って思います。

水辺で〜、水着で〜、バチャバチャって目立ちます・ どうぞ、沖へ〜。

AOKIさん

子供のときはむしろやせてました。 なんだか泳ぐ意義が見つからないのと、もっと楽じゃないとやる気がでない、といったのが主な理由かと思います。 球技とかだと具体的に目標があるじゃないですか? 

何年か前になにかの気まぐれでプールにいき、とりあえず25メートル泳ぎ、がんばってもう25メートル泳いだら、うんざりしてすっかりいやになりました。なんで苦しいのに泳がなきゃいけないんだ??

梅雨が明けた途端に、雲がかりの空。そういえば、梅雨に入った途端には中休みの晴れ間が続いたのでしたね。なんて気まぐれなお天気。気まぐれつながりで寄ってみました。

チェロ・リパブリカからの帰路は、梅雨も中休みの終わりを告げて、本格体制に入る合図のような驟雨の中でした。あの晩以来のご無沙汰でしたが、ミヤケサマも皆さんもお元気そうで、何よりです。

私も水泳キライですっっっ息継ぎ怖いもん
勝手に親しみを覚えて…ちょっと嬉しい(*^_^*)

 名前のなかった方

チェロリパブリカ以来ですか!そりゃちょっとお久しぶりですね。また遊びにきてくださってありがとうございます。気まぐれで楽しいことにつながる偶然ってありますからね。いろいろ気まぐれしてみてください。なんか面白いもの見つけたら教えてください。

 まろんさん

僕はキライではないかもしれない・・苦手だけれどね・

苦手なものってありますよね。大きな声では言えませんが(苦笑)生まれてこの方「逆上がり」できません。体育苦手で、、
でも、一生「逆上がり」ができなくても困ることはないので(笑)

アサミストさん

逆上がりなんて、水泳よりもまったくいらないものですよ!心配ない! 

ナツナツナツナツ ココ―ナッツ♪
Jポップですみません。

三宅さん☆、海は眺めるのが、サイコーでした。

どこまでも広く〜どこまでもあおく〜 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30564582

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏:

« ベテラン!? | トップページ | キャンセルで »