フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あれ? | トップページ | あちゃあ »

またまた行ってきます。

 今日から、またまた仙台へ行ってきます。いつもならオーケストラの仕事というパターンなんだけれど、今回は大学の仕事。 といっても僕はもちろん大学の教員じゃありませんよ。 大学のコンサートのゲストでちょこっと弾いてくるわけです。

 でもそれだけで仙台行くのも残念。。というわけで盛りだくさんの予定をつめこんでみました。

 今日は、楽器オタク仲間の友人と最新NEWSの交換ミーティングをして、その後、15年来懇意にしている割烹へ行きます。 ここの親方は愛想の悪いおそろしい感じなんですが、なんだか仲良くなって通っています。といっても最近はご無沙汰で、先々週は久しぶりにいけるかなと思って電話したら、予約いっぱいであえなく断られました。 この不景気で満席とはスゴイ!

 一応お店の名前を書いておきましょう。 『萬味高橋』 。国分町交番の前の凱旋門ビル(すごい名前です)の一階です。 おまかせのみですが、東京で同じものを食べたらいったいいくらになっちゃうの?という内容をリーズナブルプライスで出してくれます。 

 10年位前に、まだ店が開く前にフラッと顔を出したら、親方が朝、撃ってきた(!!)野鴨を焼いて食べさせてくれたことがあります。 「弾が残ってるかもしれないから、気をつけてな」 とか言われておそるおそる噛り付いたその鴨が、本当に力強く、体が芯から暖まるようなエネルギーを感じました。 

 食べ終わった後に『あなた命をいただいてワタクシが生かされます』といったような感謝の気持ちが心に自然にわいてきたのを思い出します。食育?ちょっと大げさに言えば宗教的ですらあった経験・・・ ダメ? やっぱり大げさ過ぎ?  まあ、とにかく食の意味について考えさせられたってことよ!

 

 ハナシが脱線、そしてほぼ転覆しましたが、なんとか軌道修正しましょう。あとの大事な予定は、来年仙台で企画されているチェロの演奏会のリハーサルです。僕のほかは仙台の方たちばかりですが、なかなか楽しいメンバーなので、とっても楽しみ。みんな上手なのに引っ込み思案なので、チェリストミヤケがかき回して、みんなの違った面がでるコンサートになるといいのですが。

 そして、あとひとつ、この梅雨のなか、懲りもせずに山に芝刈りへ。。秋保という有名な温泉地があるのですが、その奥にあるゴルフ場へ、Kさんと、パトさんとうーたんの四人で出動してきます。1週間前から天気予報とにらめっこなのですが、その当日だけなんとか曇りで雨は降らなそう・・・ スコアもちゃんと発表しますよ!てんで練習していないので、まあダメだと思いますが・

 

 やっとパソコンからブログをかけるようになって息を吹き返しました。これを機にバージョンアップしようかなぁ。元気があったら来週着手しよっと。 どうしたら元気になる? そりゃやっぱりゴルフのスコア次第かなぁ。 80前半がでたら、ゴキゲンでなんでもやりまっせ。 みなさん、好スコアを祈っていてください・・ってなんだか変だな、こりゃ・

« あれ? | トップページ | あちゃあ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

なんだかとってもハイな感じのミヤケさん!
タイトルからそんな雰囲気は受けたのデシタ(笑)
鴨…大好きですよ〜。寒い時がベストですか〜。。。
どうぞお気をつけられまして、行ってらっしゃいませ〜(もうお着きかしら〜)…そして、お帰りくださいませ〜clover

とても楽しそうにblogに書かれ‥、仙台☆に旅立たれた三宅さん。

黒文鳥、ちょっと怖そうな親方さま☆、野鴨の記憶。
これはセットなんですか。

たくさんのパワーを詰め込んで、クネゴンデお帰りくださいね♪。
アッキーこと中川晃教くんも、仙台の人でした!。素敵な人が多いのだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30368382

この記事へのトラックバック一覧です: またまた行ってきます。:

« あれ? | トップページ | あちゃあ »