フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 来週はお盆かぁ・ | トップページ | いろいろあれこれ »

感謝、感謝の日々です。

 この前のブログの僕のボヤキとも嘆きともつかない言葉にコメントをいただき、ありがたかったなぁ。書いてるやつが相当変な人なのに読んでいらっしゃる方たちはどうやらマトモで素敵な人ばかりらしい・・不思議なもんです。

 明日はひさしぶり・・ではないけれどゴルフにでかけようとしているんですが、これも本当に贅沢な話で、一日仕事を休んで高いお金を払って、しかもゴルフができるには健康にも恵まれていなきゃいけないし、感謝することばかりです。 おまけにこのチェリストミヤケときたら、宮里藍ちゃんの大活躍を見て、藍ちゃんモデルのアイアンを衝動買いし(中古ですけれどね)明日は初ラウンドでワクワクして寝付けてなくてブログを更新しているというまったく困ったオトコです。 みなさんのようなキチンとした社会生活を送っている方がこのブログを読んでハチャメチャが伝染しないといいんですが・・

 ここで終わると本当にただの馬鹿なので、今日ニュースを見ての感想。『オバマジョリティ』って発想は本当に悪くないけれど、言葉はあまりに駄洒落の域でちょっと残念・・  それにしてもオバマのプラハでの発言に対して、表では大賛成みたいに言っておきながら、日本政府は非公式ではあるけれど、『核廃止なんてとんでもない』とアメリカに伝えている、というニュースがユーチューブなどを通じてずいぶん流れてます。 なんというダブルスタンダード。 オバマの正義感が台無しじゃないですか?

 ニュースついでに、麻生が最近出てきては、民主党のことをコケおろすけれど、800兆円も借金を背負わすようなダメ自民党にいったいどうして民主党を批判する権利があるんだろうか?と思ってしまいます。

 そして最後に、チェリストは今日生誕4×年を迎えました。これも感謝感謝です。音楽家としてなんとかここまでやってこられたのも本当に応援してくださるみなさんのおかげだと思い、これからの一年も全力投球でいい演奏をしていきたいと思います。  

 感謝の念をこめて明日はゴルフ自己ベストの更新を目指します・・ってそうじゃなくて、実はもうすぐこのブログのアクセス数が200000になりますので、ピタリ賞の方に、9月発売予定のCDをプレゼントさせていただきます。ってまだ気が早いけれどイベントは早めに言っておかないと忘れちゃうんです。前回の150000アクセスも気がついたら終わってました。予想としては9月の中旬?カウンターの部分をデジカメで撮影してメールに添付して送っていただくかなにかの方法でご連絡くださいね。

« 来週はお盆かぁ・ | トップページ | いろいろあれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日がかわり、お誕生日できっとドキドキな☆三宅さん。
心よりおめでとうございます☆。

いい時にお生まれですね。どうぞ、暑−い夏から始まる素敵な一年でありますように☆。あつ−い皆さんが三宅さんにはついていて安心です。
(‥音楽の話題が得意なよぅですよ。)

わたしは潮風に吹かれ〜帰っては来たものの、まだ♪起きていたので、さっそくお祝いコメントを書いてます・うれしいな。

さっきも来たような気もしますが、ユメかもしれませんね。

お誕生日おめでとうございます☆彡

いいスコアがでますように~

お誕生日おめでとうございます。
無事息災でよいお歳の1年をすごされますよう、お祈り申し上げております。

前回のコメントはやはりお気持ちに障るところもあったやもと気にはなりましたが、今日の記念日のお祝いにちょっとだけうかがいました。

お誕生日おめでとうございます。

自分が認めたくないのからかもわかりませんが、一瞬自分が何歳だったのかわからなくなる時があります(笑)。

でも、こうやって普通に生きていることはとても幸せなのだと思います。
いくつになってもお誕生日はイイものです。

ベストスコア!目指してがんばって下さいませ!

hmですが、追伸失礼をば!
今ちょっとだけ近所の薬局に行って帰ってきただけなのに、もう肌がヒリヒリ・・・。
すごい紫外線ですね。こんな中での芝刈り・・・。ここはスコアは気にせず、時には、何気に林に打ち込んで木陰に入って涼をとったり、池ぽちゃで水にひたったほうが、身体にはよさそうだけど・・・とフキンシンなことをぼんやり考えてしまいました。
暦ではもはや残暑、なのですが、ミヤケサマ、また皆皆様にも御見舞いご自愛お祈り申し上げます!

おめでとうございます!
今日も暑かったですね。。。


私の学校はただいま新型インフルエンザが流行の兆しをみせていて、お盆前最後の部活が午前中で打ち切りになりました。
なんでも、他の部活と違ってオーケーストラ部は同じ部屋に長時間密集しているから感染の危険性が高いのだとか。
三宅さんもどうぞご注意ください。


200000ピタリ賞は狙えるものじゃありませんが、CD楽しみにしています♪

 みなさんにお祝いを言ってもらって恐縮です・・

AOKIさん

海に行かれてたんですか? 海で一日ぼーっとしたいなぁ・ちょっと夢です。

まろんさん

ダメでした! 100はたたきませんでしたがいつもよりちょっと悪い96回でした。藍ちゃんに申し訳ない・・関係ないか。

hmさん

前回のコメント、とってもありがたくしみじみと読ませていただきました。本当にありがとうございます。 僕、万が一気に障ったらはっきりそう表明しますのでご安心を。ちぇろやすに聞いてもらえば僕の性格、よくわかります。

theoryさん

ああ、ベストスコアを狙うなんて書くんじゃなかった・・でもお天気に恵まれて、さほど暑くなくいい気候で、しみじみ幸せを実感しました。

hmさん

日差しは異様に強かったです。日焼け止めを塗っていたので、顔は大丈夫でしたが、なにもケアせず半ズボンで太陽にさらされて足は真っ赤です。


群青さん

新型インフルエンザの存在、ちょっと忘れてました。気をつけまーす。

お誕生日おめでとうございますbirthday8月7日は当地ではお祭り最終日で花火大会、いい日にお生まれですね!もちろん三宅さんの新しいCD買い聴くつもりですよhappy011番のプレリュードは先月息子が久々に練習し演奏会で披露したばかりですし三宅さんの1番全曲楽しみですnotes息子は今ハイドンの協奏曲1番に取り組んでますが難しくて来月の発表会に間に合わないと焦ってますよsweat01

三宅さん お誕生日おめでとうございます。
ますますすてきな日々となられますよう、お大事にお過ごしなさいますよう、お祈りしています。
これからも、音色と文章を楽しみにさせてくださいませね。

当日中にメッセージさせていただきたかったのですが、帰宅が日付変更線を過ぎてしまいまして…スミマセン。
三宅さんのお誕生日、きっと忘れないと思います。次の日(今日ですが)は母のお誕生日なのです(笑)三宅さんが8月7日とわかった時、チェロカルテットメンバーの方のお誕生日って、記憶に残るなぁ…と思っていました。お一人、タツキさまの大切な日がわからないところではありますが(笑)

CDの発売ですが、予定通り9月なのですね!
心待ちにしています。長くてもあと1ヶ月少々というところですね…本当に楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/30861794

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝、感謝の日々です。:

« 来週はお盆かぁ・ | トップページ | いろいろあれこれ »