フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 季節の変わり目 | トップページ | 面白いなぁ »

CD

Waka8004

ようやくCDの実物を手にしました。なかなかいいデザインでしょう?すごく気に入っています。僕たちの室内楽シリーズのデザインでもお世話になっているMさんという巨匠の作です。(名前を出していいかちょっと確信がないので伏せました。もちろんCDジャケットの中には書いてあるんですけれどね)

 さてさて、いったいどうやってこのCDを手に入れられるかです!

①僕の出演する音楽会でのロビー販売で手に入れる。 これは確実な方法ですが、そんなに膨大な量の音楽会をやっているわけでもないし、全国津々浦々まではなかなか定期的にいけないのが実情です。

②CD店で購入。 できると思いますけれど、ネームバリューに乏しいミヤケですのでそうそうあちらこちらの店頭に並ぶのか疑問??そもそもクラシックはマイナーなジャンルですしね。

③ネットで購入。 これが一番早いかもしれません。発売元の若林工房http://www.waka-kb.com/

 タワーレコードhttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1990853&GOODS_SORT_CD=102 

HMV http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%8EO%91%EE%90i&site=

山野楽器 http://www.yamano-music.co.jp/userSearchProd.do;jsessionid=817C1EB2ECDE9BE06445B9674402F100

等で購入可能です。 よろしくお願いします。 たとえばネットで買っておいて、どこかのコンサートで「サインください」も大アリです。

 チェロ4本のカラー写真と解説も入っています。

 ブックレットの確認はしたけれどCDの音の確認はまだしていない変なチェリスト。 だってまだ録り直したくなるもの、もうあきらめなきゃ。まさにリリースです。手元から放さなきゃね。    

« 季節の変わり目 | トップページ | 面白いなぁ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

CD発売目前の素敵な夜☆を過ごされる三宅さんに、期待ふくらむ私たち。

よっ。

MIYAKE Susumu and Four Great Cellos

いよいよですね。
サインください♪ませませ。

わわわ!ついにですね♪
「and Four Great Cellos」になんだかグッときました。

新幹線に乗って、サイン頂きに参ります!

三宅さん リリースおめでとうございます! お待ちしていました!
ほんと、とってもすてきですね。 真っ先に目に留まったのは力強く筆書きされた英字、色使い(一番好きな色が白ということもありまして)、そして文字の大きさと空間の関係でした。 さらに、どこで墨を継がれているのかしら…となぞってみたり(笑)。 
チェロを使い分けてくださっていらっしゃるなんて…なんて贅沢、恵まれたリスナーでしょう。 お聴きするのがとても楽しみです♪

遂に! 待望の!! CD発売ですねーっ!!!
おめでとうございます! お待ちしておりました~(≧▽≦)
ジャケット、とっても素敵です♪かっこいい~shine
曲目も、予定どおりアレグロ・アパッショナートくんが入っていて嬉しいです。
それに熊蜂の飛行、チェロでの演奏を聴くのは初めてなので、興味津々です。
来月のCello Repubblicaにお伺いしたときに入手しようと思っていたのですが、一日でも早く聴きたくなってしまいました…heart02
ネットで買っちゃおうかな~~happy02

遂に完成!
おめでとうございます。
ミヤケサマと4本の仲間たちclover
みんなの心も共鳴・響鳴、
幸せを呼ぶ1枚、になりそうですね!

ついに!
素敵なCDデザイン。楽しみです!

そして到着しました!
楽しい秋です!

こんにちは、三宅さん。
一昨日、青梅でのコンサートでご挨拶させていただきました‥ティアレです。
三宅ご夫妻とドゥッチョさんの息のぴったりと合った演奏‥本当に素敵でした♪♪しかもとても小さい会場だったので三宅さんを目の前で拝見することができ、とても素敵なひとときを過ごす事ができました。ありがとうございます!!
実は事前にチケットの予約をしていなかったので‥当日、ダメもとで主催者の方に問い合わせてお願いしたところ・・・特別に用意して頂いたのでした(笑)感謝感謝です☆☆

コンサート前、司会者の方が「三宅ご夫婦は奥様のチェさんの方がご主人の三宅さんよりお忙しく活動されているようで‥」と言っていましたが(笑)私は内心「いやいや、三宅さんだって忙しく活動されているんだぞ!チェロに芝刈りに・・・」と反論していました(笑)

当日、会場には年配の方が多かったので「浜辺の歌」が演奏された時には皆さん嬉しそうな顔をされていたのが印象的でしたよ♪
本当にアットホームで素敵なコンサート、、、また来年もぜひお伺いしたいと心からそう思いました★★


P.S. 終演後は色々とありがとうございました!たくさんお話もできて嬉しかったです。

おめでとうございます!!
なんだか今とてもhappyですヽ(´▽`)/

このCDを聴きながら、ますます精進したいとおもいます!

AOKIさん
そうなんです。やっとここまでたどりつきました。ませませ・・さだまさし??

705さん
タイトルが決まらなくて困ってつけたのですが、気に入っていただけたならありがたいです。

NOVさん
ジャケットのデザインは本当にいいと思います。この書も何種類かのうちで、結局一番最初に書いた、一番勢いのあるものになりました。(ちなみに僕が書いたのではありません・・念のため・)

ぴこさん
いつでも思い立ったときにお買い求めください。なんかこれからいろんな人が聴くと思うとなんだかじたばたします。すぐ慣れるんですけれどね。

hmさん
そうですねぇ、聴くと不幸になるんじゃ困っちゃいます・楽器の写真を眺めるだけで楽しいですよ。

theoryさん
ジャケットに僕のアホ写真がどーんとこなくて本当に素敵です。本当はこれでCD記念リサイタルをバンバンやればいいんだけれど、スケジュールが・・・

ティアレさん
青梅までわざわざありがとうございました。あの司会のおじさんはちょっとオモシロイのでテキトウに聞き流してください。それにしてもよくチケット手に入れましたね!相当断ったはずなのに・・なかなか強運のティアレさん、またお話ししましょう。

群青さん
すこしでもチェロの勉強の助けになればいいですけれど・・・

CD発売おめでとうございます!本当にすてきなデザインですね!!私も早速ネットでHMVに注文しました~届くのが楽しみです。もし、今度三宅さんのコンサートに行く機会に恵まれましたら持参しますので、サインお願いします(笑)今日コンサートでバッハの無伴奏1番をビオラで聴きましたが、しっくりこなかったです、やはりチェロじゃないと。三宅さんの1番楽しみ過ぎでーす♪

こんばんは、三宅さん。
強運の(?)ティアレです(笑)
実はコンサート当日、主催者の方へ電話をした時に「もう席がいっぱいで‥」と言われ諦めかけたのですが、「どちらからお越しですか?」と聞かれ「○○です。もうそちらへ向かって電車に乗っているんですけど‥」と言いましたら「わざわざ○○からお越しになるのなら‥どうぞ」と言っていただき、なんとか聴きに行くことができました♪少し強硬手段?かとは思ったのですが‥主催者の方が優しい方で良かったです(笑)←あっ、司会のオモシロイおじさんです(笑)

コンサートの後半ではドゥッチョさんの素晴らしいヴァイオリンも聴けて‥まさに一粒で二度おいしいコンサートでした☆☆
ドゥッチョさんの優しいパパぶりも垣間見れ‥とても素敵な方だと思いました。


最後に遅くなりましたが・・・いよいよCD発売ですね♪おめでとうございます!!私も今度サインして頂きたいと思いま~す。


P.S. ご相談なのですが‥10/4・5日のジャパン・ヴィルトゥオーゾ・シンフォニーのコンサート、、、チケットなんとかなったりしますか‥?(無理を承知でお伺いしています。。。すみません)

待ってました!
ついに完成ですね!おめでとうございます!

今回は選曲のプロセスや録音の様子などもブログで共有していただいたので、
期待感も倍増で、本当に楽しみにしていました。

ジャケットのデザインもタイトルも素敵です。
タイトルは、楽器や楽器にかかわった全ての人々へのリスペクトも表現されているように思えて、グッと来てしまいました。

明日のコンサートは、我が家のシルバーウィーク一大イベントです!
芸術の秋をじっくりと味わえる幸せを今からかみしめております。

ませませ‥と、ただ、可愛く繰り返し♪てみました。

今夜も、ジャケット☆と曲目☆をみにあそびにきています(笑み)。イメージをふくらませて楽しんでいます。

月下美人というお花、わかりますか。
めったにないことなのですが、今夜は一鉢に二つ開花。一夜限りの芳しい香り。

聴き比べは、イタリアン。イタリアン。

三宅様

ご無沙汰してます。
いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントは未だにドキドキしてしまうのです。。。

CD発売、待ちに待ってました!おめでとうございます。
ジャケットもステキだし、選曲も楽しみな曲ばかりです。
実は、来月のチェロリパブリカ聴きに行っちゃいます!
発売前から会社の有給休暇を申し込んだのが実を結びました。
誰と行くかって?それはナイショですが、CDはその時までガマンガマン。。。

それでは。

三宅サマ
待ちに待ったCD発売、おめでとうございます!
早速ネットで注文しました。
いつの日か、ジャケットにサインしていただける日を楽しみにしています。

私事ですが、先日北海道旅行から帰りました。
三宅さんに教えていただいてたとおり、釧路空港からの帰路はひどく揺れました。『安心してください』というアナウンスも何度も流れましたが、無事、帰り着きました。
練習を忘れての楽しいリフレッシュ休暇でした。

コメントたくさんで賑やかでいいです・・

アサミストさん
HMVは結構儲かるかな??そちらの方面にいくことがあるといいのですがせいぜい杜の都です。ヴィオラもいいとは思いますけど、やっぱりねぇ・・

ティアレさん
いやいやそういうわけでしたか。なにはともあれ聴いていただけてよかったです。ジャパン・ヴィルトゥオーゾは練習が始まらないとなんともわかりませんがなんとかなると思いますよ。わかり次第連絡します。

ごんつまさん
今日は銀座まで足を運んでいただき、ありがとうございました。やっとできた?CD。たくさんの方に聴いていただきたいものです。タイトルをほめていただくとなんともありがたいようなちょっと恥ずかしいような気持ちです。なにせ苦労したもので・・ あっしまった!今日チケットをお渡しすればよかったんだ!ごめんなさい。

AOKIさん
月下美人、知っていますよ。実家で咲くと大騒ぎしています。若い頃はあまりぴんとこなかったけれど今ならじっくり鑑賞してみたい気もします。今日はかわいい鯛焼き、ありがとうございました。

ハーモニーさん
来月のチェロ・リパブリカ、なんだか過熱しています・いったいどんなことになるんだか・楽しんでいただけるように4人で頑張ります・

さくらさん
釧路空港のこと、脅してごめんなさいね。ご無事でお帰りとのこと、ほっとしています。CD早速の注文、感謝です!


幸せ運ぶシルバーウィーク☆最終日。三宅さんのCD発売記念コンサートにかけつけました♪。

銀座のとても素敵なサロンでありました。三宅さんは勝負シャツっていうかなぁ??お得意のパープルの勝利シャツをお召しでした☆。髪はお話のようにメッシュ入り♪。

バッハの無伴奏組曲一番から‥。三宅さんが深く息をされているのがわかります。トノーニのチェロもイキイキと☆響いてきました。とてもお聴きしたかったんです。ありがとうございます。
「星めぐりのうた」。宮澤賢治といえば、わたし得意です・。あぁ、「鳥のうた」だってかな♪。他にもたくさん弾いてくださり、たくさんお話も聞かてくださいました。

このようなお披露目の日、皆さんとこうしてお側に伺わせて頂いて幸せだなぁ、夢かしら☆と思っています。チェロの響き♪は、何か生きている懐かしさを感じます。若いのに変だな。ハハには、もっともっと☆元気でいてほしい。今夜は☆一緒に聴いています。

さて、
奇跡をよぶ男♪三宅さんは、我が家の月下美人を今夜も新たに二つ咲かせてくださいましたか?こんなのはじめて。。。だんだん、お伽の国‥。

CD発売おめでとうございます。
三宅さんの演奏をお聴きしたくて本日サロンコンサートへ
参加させて頂きました。
夢のような時間を過ごさせて頂きどうも有難うございました。
感謝申し上げます。
カフス用の結束線をお渡しするのに渡していいものだろうかと
寸前まで躊躇していたのですが快くお受け取り下さいまして
有難うございました。
”駒”のプレゼント企画第二段を楽しみにしております。

AOKIさん

チェロを弾いているときって、たまに自分が弾いているのかなんだかワカラナクなるときがあります。今日のバッハはそんな感じでした。はたしてそれがいいことのか悪いのかはわかりません。音の幽体離脱って言うとオカルトだしなぁ。 お母様と一緒にCDを聴いていただいているんでしょうか?嬉しいです。

みやさん
いやぁ素晴らしいプレゼントでした、元気になりましたよ。ありがとうございます。駒は最近は5年に1個くらいしかつくらないので第二弾はちょっとないかなぁ・また面白い企画考えます。

20☆、ネラオッカナ。

いやぁ三宅さんのニューアルバム☆、ほんと泣けます‥‥

凄くセンスいいし、選曲に込められた思い♪、4ほんのチェロのこだわりどころがストレートにハートに響くし、三宅さんはあふれて来るし、、素敵なアルバム☆つくってくださりありがとうございます。

本番続きのチェロの季節、休み休みお元気でお過ごしくださいね。

ぼんやりなわたしの魂も、昨夜は☆浮遊状態のまま、朝を迎えました!!。

早く皆さんの感想もお聞きしたいな。

このままに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/31467867

この記事へのトラックバック一覧です: CD:

« 季節の変わり目 | トップページ | 面白いなぁ »