フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | ちぇろやすと会いました。 »

やっとパソコンを開けました・・

 本番が続く今日この頃、ヘトヘトでパソコンを開ける気力がありませんでした。前回の更新も携帯電話ですからね。 今日は僕にしては珍しくお昼前までゴロゴロしてなんとか体力回復を図っています。 今日もちなみに音楽会。 かわさき親子劇場主催のコンサートです。 このサークルの会員はすごく探究心いっぱい好奇心わくわくの親と子がたくさんいるので、通常のコンサートと同じかあるいはそれ以上にエネルギーがいるのですよ。

 Sn3j0086

先週も同じ例会が1回ありましたが。見てくださいよ、この立て看板! すばらしいでしょ?むかえてくださるスタッフのやる気がすっごく伝わるでしょう? 本番前に用意してくださった食事も手作りの出来立ての美味しいものでした。 これで頑張らない演奏家はいないでしょう。 

 今日も精一杯弾いてこようと思います。

ところで、最近ちょっと心配ごとが・・ 11月、東京アンサンブルの海外公演があり、ギリシャ、トルコ、オーストリアと行くのですが、その間のブログの更新をどうやってやろうかなぁ?やっぱりアイフォンがいいのかな?なにかいい手立てご存知の方は教えてください。 ちなみにヨーロッパ公演に先駆けて、東京オペラシティでコンサートがあります。詳細はこちらを参考にどうぞ・・http://www.tokyo-ensemble.com/ja/schedule

« | トップページ | ちぇろやすと会いました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーいえばちぇろやすさんもどうされるつもりなのでしょうね(^^ゞ
お2人とも更新が無いなんて寂しいですし…

あけまして、三宅さん♪こんばんは。

この立て看板、気合い入ってますね。特に、チェロの駒がリアル☆でびっくりしました。きっとこちらにいらしてる方でしょう(笑み)。

ところで、パープルがお似合いの三宅さん。

駅ビルの花屋さんの店先には、パープルのムーンダストという品種のお花を配したアレンジメントをいくつも並べてありました。濃淡いろいろあります。
花言葉は、「永遠の幸福」とありました。ステキデスネ。皆さま、参考にどうぞ‥。

三宅さんには、花言葉を‥オクリマショウ。

明日は、真鶴ですね。お気をつけて。

月猫さん
今日、ちぇろやすと会っていろいろ相談しました。。。内容はまだヒミツ。。

AOKIさん
アタマがグルグル・・がんばらなきゃ。 明日あたり200000アクセスですね。朝、更新しよっと。今日は寝ます・・

今夜も、三宅さん、あけまして‥‥
グルグル‥ってどうされたのだろう・おだいじに。

ちょうど、ギリシャやトルコを巡り、カエッテキマシタヨ。演奏旅行ではないはずです。わたしは、お土産を頼んでありました。いかした☆ネーミングのトルコのお菓子。フルーティー♪で〜もっちもちなキュービックゼリー!!。これは、甘ーい!!!。

あした、これないかもtyphoontyphoon。がっくり。
ちぇろやすさまも、ネラッテおられるのだろなぁぁ。

三宅さん、こんばんは
昨日(もう一昨日になってしまいましたが)の真鶴のコンサート、行かせていただきました!

実は平日夜の真鶴なんてとても無理、と最初はあきらめていたのです。しかし客先での仕事が終わって直帰すべく品川で乗った電車がたまたま「熱海行き」!
横浜に着いたあたりで「あれ?この電車ってずっと乗っていったら真鶴に行くんだよね??」と気がつき、携帯で必死に路線案内を調べたら、真鶴着が開演9分前とわかったのです。これは行くしかないでしょ、と急遽向かった次第です。

ツァックさんのデュオはあまりに音が美しくて涙が出てしまいました。
またメンデルスゾーンやアンコールのショーソンのコンチェルトも、
それぞれの演奏家の息がぴったりあって、なんとも言えない素晴らしい世界を醸し出していました。

そうそう三宅さんのネクタイ姿は初めて拝見しました。上品なネクタイでさわやかな印象でしたよ!(もしチェロじゃなくてビジネスバッグを持っておられたら、外資系企業のビジネスマンに見えたかも。。。)

終演後ご挨拶におうかがいしようか迷ったのですが、帰りの電車の都合もありご挨拶しないまま失礼してしまいました。

素晴らしい音楽と檜の香りを堪能しました。思い切って行って本当に良かったです。

ごんつまさん

えーっ? いらしてたんですか!! ピアノのツァックは本当に美しい音と大きな音楽で、大家の風格ですよね。

ネクタイ?それほめられるとすごく困る・・・ 実は例によって忘れちゃってステージマネージャーの人のを借りたんです・・・いやはや・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/31567821

この記事へのトラックバック一覧です: やっとパソコンを開けました・・:

« | トップページ | ちぇろやすと会いました。 »