フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽に書こうっと・ | トップページ | 心動きました。 »

まったくお前って奴は!

まったくお前って奴は!
まったくお前って奴は!
お断り
(本日は都合によりゴルフ関係の記事のみのご提供となっております。チェリストのテクニック解析、芸術家の生きる道の深淵さについての考察、及び民主党政権への提言などをご所望の方は、誠にお手数では御座いますが、山本裕康(通称ちぇろやす)のブログへお出かけ下さいませ。なお当「チェリストの孤独」も明日より通常営業とさせていただきます。またのご来場を心よりお待ちしてます。\(^ー^)/)

張り切って出かけた二木ゴルフのコンペでしたが、藤岡インターを降りてツインレイクスに7時に到着して受付でチェックインしたらなんだか変な雰囲気。ガラガラであまり人がいません。「あの〜二木ゴルフのコンペなんですが?」と尋ねたら「私どもは本日は山崎パン様のコンペで御座いますが?」
なんとコンペの場所が違ったんです!本当はレーサムという安中にあるゴルフ場だった?!なんか勝手に思いこんだミヤケ(;_;)もうそのまま山崎パンに紛れこもうかと真面目に一瞬思ったバカな私。(お土産にパンもらうのもいいな、とただその一点からの発想でした。)

安中まではクルマで小一時間かかるし、高崎市内は混んでいるし大変!8時06分スタートでゴルフ場に辿り着いたのが8時ちょうどです。クルマの中で靴もゴルフシューズに履き替えて、そのままコースに行っていきなりドライバーを振り回しました、ブンブン! このコースは昨年の日本プロゴルフ選手権の会場でした。遅刻オトコミヤケはそんなこと考える余裕もなく必死な状態なのになぜか前半は41。いいんじゃないの?

ところが後半は群馬は気温がグンとあがって完璧に真夏日。軽く30℃オーバーです。こんな形で台風の影響があろうとは!ミヤケエネルギー切れて49。トータル90という普通なスコアとなりました。そんな中でも意地で?後半ドラコンは取りました。

さすがに二木ゴルフのコンペ、レベルめちゃめちゃ高いです。参加61人中25位の平凡な成績でした。これが音楽家のコンペなら90だったらもう少し上位に入りますねぇ、一般社会の厳しさに触れました。

それにしても勝手に違う場所だと思いこんでアホですね。同伴のSさんには「エナメルシューズで来るかと思ったよ!」って軽くいじめられました。あれも今年の話でしたねぇ、懲りないミヤケ。

« 楽に書こうっと・ | トップページ | 心動きました。 »

芝刈り」カテゴリの記事

コメント


がーん(;ω;)

まさかのプレゼント企画に乗り遅れました。。。
是非いただきたかったです。。。

またこんな機会があったら見逃さないようにします。反省。


私はこの前駒を少し削っていただいてとっても弾きやすくなりました。快適です。

前から思っていたのですが、音楽家さんはゴルフも必然的にお好きなんでしょうか。それともチェロ弾きさんの特性?謎です。

昨日、スプーンをぶんぶん振りすぎて体がバラバラのtheoryです。

三宅様はチェロを弾いているお姿と、このブログの内容とが
一致しません(笑)。
そこが素敵?なんですけど。

この間、変なおじさんがジロジロ私をみながら近づいて来ました。
「Gパンのチャック、開いてますよ」と
小声でささやかれました・・。開いてたんですよ!
三宅様とは種類が違いますが、私も自分がおかしい(笑)ですね。


駒の件、メールアドレス入力してませんでした・・。

たいへんそうな?三宅さんに代わって、ガーン。。。

『三宅さんとわたしとのブリッジ♪について』考察するならこちらのブログです。

どうぞ、ユメ☆の中でもおいしいぱんをたくさん食べられますように。

ミヤケさん こんばんは。
ミヤケ節炸裂!本領発揮(いったい何の?・笑)という感じで、ホントにやってくださいますネ…サービス精神満点のミヤケさん(笑・スミマセン)
(通称ちぇろやす)から浮かんだのですが…ちぇろむ・ちぇろき・ちぇろお…というのはヘンですか~?(笑)

8:06スタートで8:00到着! とにかく間に合って無事にスタートされ、何よりでしたね。 今日に限っては、スコアまで期待するのは少々キビシカッタかも…デスネ。

えぇぇっ‥

おもしろすぎ↑↑↑

わたしは、こちらでお見かけした当初、ちぇろやすさん♪のことが何方かわからず↓、更には〜、いかしたネーミングのご友人「ちょろやす」さんだと読み違えていました・

豪快です。
それでも間に合うところが最高です!
エナメルシューズじゃなかったし。

今日は今年一番の暑さになった地域もあったそうですよ。

良かったじゃないですか。90なら良いですよ。なんか最近調子良さそうですね。三宅さんが場所間違えたり、靴を間違えたりは昔からの三宅さんを知っているだけに普通以下の事だと思います。民主党に対しての提言ですか。まだまだです。それよりあまりに悲観的かつ愚かなマスコミにがっかりしています。選挙は結果論ですから、4年後に民主党には提言したいと思っています。またゆっくり話しましょう。

三宅サマ、コンバンハ♪
気を良くして今日もお邪魔してしまいました。
三宅サマとのささやかな?共通点発見!(^o^;)喜々♪
私もその手のあれれ?をよくやってしまうのです。でも、一応…不思議と何とかなってます。
お話のように大胆かつスマートにさらりと対処したいです。
スタート時間8時06分の6分は絶妙ですね!なぜ8時きっかりではなく6分からだったのかしら~ 謎。

群青さん
N先生に頼んで、もらえないかね?無理?しょうがないなぁ、最後の一個ですよ! 音楽とゴルフって、技術の習得や自己責任の部分で共通点が多いので音楽家はついついはまりやすいです。ゴルフ率が高いのはチェロよりむしろホルン、コントラバス、指揮者です。チェリストゴルファーは、ちぇろやす、ノブオ、まこっちゃん、アベさん、小澤さん、あやの、まさひろさん、ウエキ、柏木、あれれ?結構いるな。

theoryさん
この前テレビに懐かしのユリ・ゲラーが出ていました。ひさしぶりに見ましたが、昔と変わらずに曲げてました・・その印象のせいでtheoryさんのコメントを読んで一瞬、女性が食器のスプーンをブンブン振り回す姿が脳裏に浮かんでしまいました・・「曲がれぇ、曲がれぇ」ってね。


AOKIさん
プチ駄洒落返し、ありがとうございます。アタマいいなぁ、AOKIさんたら!

NOVさん
自分の平均はだいたい94から95といったところですから、昨日はアドレナリンが出ていい方向にいったと思います。 「ちぇろお」というと、なんとなくちょっとおしりの軽いオトコの雰囲気になりますね、みなさんご存知のあいつのせいですよ・・
用例「この前、飲み会で○さんに今度旅行行こうよって誘われちゃった」「○さんってちぇろおだから話半分に聞いておいたほうがいいよ」

AOKIさん
「ちょろやす」! 今度ちぇるやすとゴルフ行くのがすごく楽しみになりました。「いよっ!チョロヤス!!!」
 いえいえ、紳士のスポーツですから間違ってもそんなことは申しません・

yumiさん
本当に酷暑でした。500mlのスポーツ飲料4本飲んでまだのど渇いてましたよ!

ちぇろやすさん
そうそう、僕が沖縄の海に1ダースもボールを奉納しているの知ってるものね。90切れなかった!とか言ってるのが一種の奇跡です。

makkoさん
たしかに8時6分って半端ですけれど、ゴルファーには普通なんですよ、組と組の感覚がたとえば11分とか変な数なので、こういうことが起きます。
大胆は認めますけど、スマートもさらりでもないです。ドタバタ大騒ぎが実態に近いです。

わらいのツボにボチっとはまって、このお話はナイスショッ!でした。
(本日は都合によりショートカッ!とのワタシでした)

こんばんは、三宅さん。
最高ですね‥かなり笑ってしまいましたよ(笑)でもゴルフに間に合ってなによりでした。
結構天然?ですかね~三宅さんは‥素敵です(笑)
本当に三宅さんのブログは面白くて・・・読んでて癒されます☆☆

さて、駒のプレゼント‥締め切り後に挙手した私にも入手資格があるようで・・・大変嬉しく思います。ありがとうございます!
お気づきですか?今日は2009年9月9日、9が3つで「サンキューの日」なんです!!
まさに三宅さんにサンキューです★★
あっ、「銀河鉄道999」の日でもあるみたいですけど‥(笑)

(ρ_;)ありがとうございます!!!!
よいのですか!?
とっても嬉しいです。

私もお守りにして毎日拝みます。


指揮者にもゴルフ好きは多いのですか。なるほどなるほど。
私もやってみたらはまっちゃうのでしょうか。。。興味深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/31289539

この記事へのトラックバック一覧です: まったくお前って奴は!:

« 楽に書こうっと・ | トップページ | 心動きました。 »