フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 面白いなぁ | トップページ | やっとパソコンを開けました・・ »


ここのところ、本番をこなすので必死で更新できなくて大反省のミヤケススム。昨日の本番終わったあと、書く気だったのにケーブルテレビでスティーブン・キングの「ショーシャンクの空」を見始めたら最後まで釘付けになっちゃっいました。

ここのところひとつひとつのコンサートにハプニングがあって大変!っていうか自分で騒ぎをおこしているのかな。告白すると青梅では黒靴を忘れて、舞台がほとんどないのをいいことに青いスリッパで本番弾いちゃったし、銀座では楽譜一式をサロンに置いたまま帰宅しちゃうし、昨日のエポック中原でのかわさき親子劇場ではなんと早くもカフスボタンを忘れる失態! みやさん感謝…これだけ忘れ物をして、暗譜はなんとかなるんだから変な人間ダ。

劇場といえば金曜日のコンペも「70台が出そう」とか誉め殺され、結果は大叩き。18ホールのうち、2ホールで21打もやっちゃいました。僕のゴルフ仲間はこういう現象を称して「三宅劇場」と言います。当然ワタクシが劇場支配人でございます。

会場は名門東京よみうりカントリー、年末に男子のトーナメントが行われる会場です。テレビでプロがすごく苦労する18番でパーが取れたのが唯一の慰めでした。

ところでCDはそろそろお手元に届き始めましたでしょうか?ご感想お待ちしてます。

今日は午後に表参道で新曲のソロです。会場練習が終わって、時間ができたので道ばたの手すりに腰かけてブログ更新中。暑くもなく寒くもなく、いい季節だなぁ〜。

« 面白いなぁ | トップページ | やっとパソコンを開けました・・ »

コメント

ミヤケ様、こんにちは!
結局、コンサートまで待ちきれず、HMVで予約注文をしたぴこですが、
昨日、HMVより「出荷遅延のお知らせ」メールが届きました
きっと注文が殺到したのでしょうね・・・
一瞬ガクッときたのですが、到着までの“ウキウキワクワク気分”を少しだけ長く味わえるので、これはこれでラッキーでした(少しだけ長くというのがポイントですが・・・)
到着がますます楽しみです

先日、三宅さんにはつい、ブログの毎日チェック☆は大変だぁ−と申し上げてしまってから、
三宅さんも、楽々されているのだな−と思ってました。チェックは楽々、コメント書くのはなかな
か楽しい‥ですよねっ・みなさん。

きょうは〜羊羹を切り分けていたら、秋の虫の知らせで、三宅さんの更新を直前♪に知りました。

青いスリッパはさすがに履いて行きませんでしたが、走って、、カケツケマシタ(タクシーで)。表参道
で、三宅さんの現代音楽のソロ♪をお聴きしました。シャツには、ふれないでおこう。

ショーシャンクみたら、誰だってぼんやりしてしまうと思います。大丈夫です。最近の三宅さん。

「日刊♪三宅劇場」を楽しみにされている方もおられるのかな。
では。

ぴこさん
ぴこさんのほかにも僕の周囲で、HMVの遅延メールが来た方がいらっしゃいました。少しは注文きている証拠かな?

AOKIさん
まさか、いらっしゃるとは思いませんでしたよ。。なかなかいい曲でしょう?「自分のものにしている演奏」とお褒めの言葉をいただきました。
現代音楽の本番はだいたい黒づくめと相場は決まっているのですが、追悼の曲ということでわざわざイタリア風にダークパープルを着たのですが、AOKIさんにはつづいてしまいましたね・・
羊羹はやっぱり虎屋?? 

嬉しいお言葉でしたね。なかなか言えません。もちろん大変いい曲でした!!。ありがとうございました。

羊羹は、京都鶴屋の「苔清水」という、こちらもなかなか♪かっこい‐ネーミングで美しいものでした。鶴だし。

三宅さん、のびないで頑張ってくださいね。

ミヤケ様、こんばんは。
先日のお応え、ありがとうございました。それまで、クラシックの演奏家がステージでお話しするのを聞いたことがなかったのです。せいぜい、アンコールの曲名くらいしか。。。でも、言われてみれば、確かに演奏家は私たちamateurとは違って、人前にご自身をさらけ出すことに喜びを感じているように見えます。また、そこからnarcissismすら感じ取れますが、それはそれとして、やはり、演奏家の本性はentertainerなのでしょうね。  katu

こんばんは、三宅さん。
青梅のコンサートで青いスリッパを履いていたのは靴をお忘れになったからだったんですね・・・(笑)忘れ物をしがちというのはこのブログを読んで存じ上げていましたが‥まさか、あの時もそうだったとは思いませんでした。。。カミングアウトありがとうございます(笑)
確かに、青いスリッパを履いていた三宅さん‥私も気にはなっていました(笑)
でも、あの会場はお客さんは靴を脱いだ状態での鑑賞でしたし(私はサンダルで行ったので素足になりました・苦笑)青いスリッパ姿の三宅さん・・・そんなに違和感は無かったですよ、大丈夫です!!(←何が?笑)

katuさん
アマチュアの方でもコンサートで人前で弾いたりするのはとっても楽しいし、いいことだと思いますよ。演奏者と聴衆がいい時間を共有するのが僕の目的であり、仕事です。

ティアレさん
え?一番後ろの列からスリッパ見えちゃった? 最前列だけだと思っていたのに・・まずいまずい・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 面白いなぁ | トップページ | やっとパソコンを開けました・・ »