フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 掛川はよかったよ! | トップページ | 新潟です。 »

実はね

 僕の新しいCDを聴いた方もだいぶ増えてきたみたいですが、あそこで使われているチェロ4本、みんな僕のだと思っている方がいらっしゃるみたいなので一応お断りしておこうかと・・(ちぇろやすもチェロ・リパブリカのプログラムノートでそんなこと書いてました。。彼の場合はわかっていて、わざとぼけるという高等戦術ですけれどね) 

 4本のうちミキオ・ナカムラは、僕が注文して製作してもらい、2年ほど弾いていましたが、今は生徒のTさんが愛用しています。 リナルディは知人の個人所有。さてここからが問題です。告白しますと、僕の愛器ダッラーリオは今ある友人のチェリストの手に渡り、また僕のときとは違った響きを奏でています。 僕はレコーディングのために借りたトノーニというヴェネチィアの楽器にほれ込んでしまい、今はこれがメインチェロです。

 楽器って本当の意味では慣れるのに数年かかるんですよ・・ それを考えるとオソロシイ決断をしたものです。 その理由はいろいろあるのですが、ここでクドクド書くより音を聴いていただくのがいいかと思います。 優しく深い音色のチェロです。

 ちょっと眠さバクハツ・・大事な告白のわりには尻切れトンボで終わります・・もっとチェロのことについて知りたい? CDのブックレットをお読みください・・って結局CD買えってことかいっ!!

« 掛川はよかったよ! | トップページ | 新潟です。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ちぇろやすさまに負けない高等戦術ですね(*^o^*)

私も会場にてCDを入手しようと思っていた1人です(>_<)何度もヤマハの方に文句を言ってしまいました。まだ手配もせず…ミヤケファン名乗れません

こんばんは!今日ようやく売切れCDが再入荷したとのこと、無事手に入れました。これで秋の夜長ゆったり過したいと思います。

ああ再入荷♪♪、三宅さんもほっとなされたことと思います。

ひとつ戻って、、
三宅さんもこれなら楽々とのコメント(嬉☆)。おんぶ握手。みんなが揃って、聴いたり、繋がったり 。楽しい秋の夜となりました(か??)。
ゴルフ上達への近道は何処へ??。

まとめれば、今夜も☆チェロは味わい深いですねっ。ということで。

ミヤケ様の愛器ダッラーリオくんは今、大阪にいらっしゃるのでしょうか?
Kさんがブログで、素晴らしい赤いチェロnoteを新しい相棒として紹介されていたので、もしかして・・・sign02 と思いましたbleah

コメントバックの異常にオソイ人間ですみません・・

まろんさん
本当にCDの件は心からすみません・・

kira-windさん
秋の夜長にいい選曲と自負しております。。感想お聞かせくださいね。

AOKIさん
そろそろ毎日のストレッチ効果を実戦で試したいもんだわい。

ぴこさん
コンドウ書いたかぁ、ウウン。CDブックレットの写真とコンドウの楽器と見比べてみてくださいな。 ひとつここだけのハナシということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/31868825

この記事へのトラックバック一覧です: 実はね:

« 掛川はよかったよ! | トップページ | 新潟です。 »