フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと書けた!! | トップページ | そして日常へ »

まだ時差ボケですわ・・

 25日の夜に帰国したのですが、なんだかまだボケています。夜の1時にばちっと目が覚めたりしてね。 逆に午前中は眠い眠い。 それでも起きなきゃという気持ちはすごくあるので、眠りと起きているのとの狭間で変な夢をみました。 九州で新幹線に乗るためにタクシーに乗ろうとしたら、なぜか貸切バスになってしまい、しかも駅に着いてくれればいいのに、なんだかバスのくせにコインパーキングに停めようとするんです。しかもその入り口になぜか中国人の団体観光客が記念写真を撮っており、なかなか中に入れないでアセル・・・変な夢です、夢判断とか不可能ですね。

 さてさて、トルコはイスタンブールでトラブル勃発のあとはどうなったか??無秩序のトルコを脱出したところで止まってましたね。 アテネ空港に着いたらなんと落ち着いた雰囲気。トルコは中近東、ギリシャはヨーロッパの雰囲気ですね。トルコがEUの一員になるのはなかなか大変かも。

 到着した夜は、軽く外で食べましたが、その前にチェックインしたときに軽く騒ぎが・・ 5つ星ホテルだったのですが、名前がファッション・ハウス・ホテルというちょっと妙な響きだったので、気にはなっていたのですが、各々部屋に行ってみるとやっぱりちょっとオカシイ雰囲気。照明がトラの頭だったり、壁一面鏡だったり、おいおい頼むよ。 

 それでも疲れていたので爆睡して、翌日はなんと美しいすばらしい晴れの一日になりました。午前中に会場のメガロンホールで会場練習。まずまずの響きでセキュリティもしっかりしていて、いいホール。お昼過ぎに練習終了、チェロはファッションホテルに置いておくより、メガロンホールに預かってもらうほうがはるかに安全なので楽屋に置いてもらって、いったんホテルへ。

 コンサートは20時30分なので、みんなでアテネ見物へ出かけました。市内から20分も上り坂を歩くと遺跡群にたどり着きました。日曜日で最終入場が3時30分と言われて、昼食ぬきでパルテノンを目指しました。2009_098

 ちょっと工事中が残念でしたが、すばらしい風景でしたよ!2009_123

みんなコキゲン。写真を録りかえしているちぇろやすくん。

このあと、ようやく遅いランチタイム。屋上で食べられるレストランへ。天気はいいしゴハンは美味しいし、イスタンブールの苦しみから20時間後にこんな幸せが味わえるとは!

チェリストミヤケ、ややお疲れの様子。葡萄ジュース??なんか飲むからだよ!2009_184

夜のコンサートはコメントのメンバー1さんが書いてくれたようすごく積極的でいい演奏。 みんな音楽が好きなんだなぁと実感しました。アマチュアの気持ちでプロフェッショナルの技術で演奏したら、スゴイことになるという証明のようなコンサートでした。なかなかこうはいかないんだよ・・

2009_240

« やっと書けた!! | トップページ | そして日常へ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

 
 三宅さん、おかえりなさーい!
なかなか充実していらしたようで、なにより、です。

私はまだ外国へ行ったことがありませんが、きちんと英語を勉強して、外国の方とお話ししてみたいです。


私がボランティアとして参加している、チェロの国際コンクールがいよいよはじまります。いろいろな国から参加者の方がいらっしゃいます。本当は語学の心得があれば出場者のサポートができたのですが、私はまだまだ。なので今回は聴きにいらっしゃるお客さんのご案内のお仕事です。
目標は(たぶん)3年後のコンクールで出場者の方とお話しすること。
とりあえず、期末テストの英語をがんばりまーす。。。

今日はぽかぽかしていましたが、やっぱり夜は寒いです。三宅さん、どうぞご自愛ください。

群青さん

カサドコンクールの審査員のサンウォン・ヤンはインディアナ時代の仲のいい友人なので、昨日会いに八王子に行きました。ホテルのエレベーターの前で堤先生にバッタリお会いしました。「あれ?ヨーロッパにいるんじゃないの?」 弾丸ツアーでしたからねぇ・

おかえり♪なさい。

のんびりのびの〜び♪でしたらよろしいけれど、のびてしまわれていたら‥と皆さんと心配しておりました。

夢判断は難しいです。それにしても、なかなかなかに??入れない‥という状況が今度は夢だったのですから、あぁよかった―ということだと思いました。

虎・のお部屋は〜勿論のこと、ちぇろやすさまと、揃って〜頭にサングラスというのも、かなりナイス☆☆なこと。ワインかな。

ではこのままに。

 AOKIさん
ホントウに変な夢だこと!
サングラスはギリシャの強烈な紫外線のもとでは必需品でしたよ!
ワイン?いやいや葡萄ジュースだってば!

大変な思いをなさったからこそのアテネなんでしょうか。
素晴らしいコンサートになり何よりでしたね!
聴けた人々は幸せですね。羨ましい。

パルテノン神殿のバックの空の色、キッパリ青くて
何てきれいなんでしょう。濃いですね。
葡萄ジュースの後ろの空はまたほんのりとしていてロマンティック。

なかなか乗れないという夢、やはりイスタンブールの悪夢?
体内時計が整いますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/32399850

この記事へのトラックバック一覧です: まだ時差ボケですわ・・:

« やっと書けた!! | トップページ | そして日常へ »