フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本はいいなぁ・・ダケド? | トップページ | 近況です・・ »

例のCD

 みなさん、もうMIYAKE Susumu & Four Great Cellos 聴いていただけましたか? 最近、すこしメディアに取り上げられています。

 「サラサーテ」「CDジャーナル」に掲載されていたのは知っていたのですが、昨日駅前の本屋で何気なく「レコード芸術」を手にとってパラパラ眺めていたら、準推薦盤として、とっても好意的な記事が載っていてビックリ。よかったら図書館ででも読んでみてください、もちろん購入してもいいですけど。でも高いですよ、1350円!!おかげさまで頑張ろうって気持ちになりました。

 みなさん意外に思うかもしれませんが、音楽雑誌の記事って取材を受けた場合は別ですが、たとえば今回のCD紹介とか、あるいはコンサートの批評とかって、とくにボクに連絡がくるわけじゃないんです。 だから、どこかで記事になっていたら教えてくださると嬉しい場合が多いです。 自分のリサイタルの批評が掲載されているか心配で立ち読みしているヴァイオリニストとか実在します。。

 10年以上前ですが、音楽舞踏新聞とかいうマイナーな新聞の一面に出ていたらしいですが、いまだ読んでいません・・

 CDといえば、今シーズン、フィギュアスケートの高橋大輔選手が滑っている曲はボクも弾いているんですよ。オリンピックに彼が出てくれるとなんとなく嬉しいのですが。詳しくはhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B002MZR02M/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000EBDCQO&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12WAFKDYJFCV6M2J4AS1

 ボクのCDもよろしくお願いします。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1990853&GOODS_SORT_CD=102

 やれやれ、押し売りサイトになってしまった・・・

« 日本はいいなぁ・・ダケド? | トップページ | 近況です・・ »

コメント

おはようございます!

サラサーテは買ったので存じていましたが、なるほど。ご本人にお知らせはいかないのですね。コンサートについて、誉められていれば万歳でしょうけど、いろいろ指摘されている文が知らないうちに雑誌にのっていたら。。。恐ろしやshock

今度から見かけましたらご報告いたしまーす!!

 群青さん
シュタルケル先生は批評記事は一切読まないって言ってました。自分が確立していればこそですね。凡人のミヤケはついつい人目が気になります・・年とってだいぶ切り離せるようになりましたけれどね。

きょうは寒い雨でした。

明日は、ちょうど☆図書館へ行く予定でしたので、探してみたいと思います。
よいこの皆さんは、買いましょうね!
何枚でも買って〜聴きましょうね。

つづく……

AOKIさん
レコード芸術12月号の202ページです。もしその図書館にCDジャーナルがあったら、どういうふうに記事になっているか教えてください。

その「レコード芸術12月号」の202ページ。先程、みてきました。
言葉にするのが難しい??ことを的確に表現されていて、やはりプロのお仕事ですね。三宅さんのCDが、ポイント高く推奨☆されていましたshine。胸がドキドキしました。CDが付録で〜お得感ありの雑誌でした。「CDジャーナル」の方はあいにく置いてありませんでした。駅前に、本屋さんはないし‥。残念です。何方か、ご覧になりましたか。

ところで、わたし読書家でも何でもないんです。図書館へは〜図書カードをまとめて、予約した本の単なる「運びや」なんですよ。

只今の文章の中で、三宅さんのお名前☆が切れてしまってはいませんでしょうか。
申し訳ありませんでした。

いつも楽しく拝読しておりますが、初投稿です!

CDジャーナル184ページに批評載っておりました。
4つの楽器の響きの違いについて、
「楽器の特徴を十全に発揮した三宅の技術と押しつけがましさのない音楽あってこそ」
とのコメントでした~。

AOKIさん
文章のプロってホントウにすごいですよね、感心します。
今日(月曜日)夜更新の予定です・・

つるふみさん
ありがとうございます。こうやって情報をいただけるとホントウにありがたいです。これからも気が向いたらコメントいただければ嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/32492396

この記事へのトラックバック一覧です: 例のCD:

« 日本はいいなぁ・・ダケド? | トップページ | 近況です・・ »