フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜか復活・・ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

一年ありがとうございます。

 一昨日、ファンタスティック・ガラコンサートで今年の本番は終了しました!鵜木絵里さんや宮本益光さんの素晴らしい歌や、東京バレエ団の上野水香さん、高岸直樹さんの美しく躍動感のある踊り、そしてバリトンの宮本さんがトーク絶好調の名司会まで繰り広げ、楽しいコンサートでした。個人的には久しぶりにウェーバーの「舞踏への勧誘」のソロが弾けて、ビビリながらも楽しかったです。おっと忘れてた、テノールの山本耕平さんはスゴイ才能でした。ヴァイオリンの松本さんという中学生の女の子もうまかったけれど、まだ行動がお子様で、リハーサルの段取りのときに一人だけ買い物に行っちゃったり、オケに挨拶ができなかったりで、ヤレヤレという感じでした。周囲のオトナは何しているんだろうね?ヴァイオリンの才能は誰しもが認めるところだけに、残念でした。

 さてさて4時から音楽会がはじまって、終わってみれば7時過ぎ!あわててすぐに着替えて上野の東京文化会館にボルボで向かったのでした。 もう仕事納めのあとで、首都高も空いており、8時前には到着!! S枝さんの強力にむずかしいチェロアンサンブルのリハーサルで今年の仕事は終わったのでした。 

 ちなみに1番ちぇろはチェロヤスでしたが、ほとんど指板の切れ目あたりで弾いている感じ、ほとんどヴァイオリンの世界でした。これを完璧に弾こうと思うと、われわれに正月はあるのでしょうか?? 

 大晦日の今日は大掃除など一応いたしました。 3年ほど前に年越しコンサートをやって以来、大晦日に働くのはやめたので、身体は楽です。 10年以上前に紅白ってやつも一回だけ、仕事しましたがいい経験ってことで、もっぱらリビングでのんびりがいいですねぇ・ 今年は音だけ、布施明さんの「マイウェイ」に参加しました。歌の出だしにからむチェロは僕ですので、興味ある方は聴いてください。 って、あれ?録音だってバレちゃう? まずいのかな、このブログ。中国だと口パクは逮捕だよね。布施さんの後ろにもしアテ弾きの女の子がいたら・・この記事はすぐに削除されます、ハイ。

 さて、今年のオチですか?もう、みなさん期待しちゃって困るなぁ・・ そんなに毎日オモシロイことばかり起きませんよ、芸人じゃあるまいし・・いや、芸人だけれど、お笑いじゃないし・  実はさっき買い物に行こうと思ってボルボに乗ろうとしたら、またもやエンジンかからなくなってました・・・ おいおい、一昨日じゃなくてよかったよ!!

 来年の抱負については明日!

 みなさんよいお年を!!

« なぜか復活・・ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »

コメント

こちらこそ1年間有難うございました。

行動がお子様。。。耳が痛いです。こんな私も大人になれるのでしょうかヾ(_ _*)・・・

年が明けるぎりぎりまでお忙しかったようですね。私は28日に本番が終わって仕事(?)納めでした。

それにしても冬休みって短いのにどうして学校の先生達はたくさん宿題をだすのでしょう??もう少し、できる見込みのある量にして欲しいものです。


12月にしては暖かいなぁ、なんて調子に乗っていたら今日は寒くてびっくりしました。
三宅さん、そしてこのブログにいらっしゃる皆様、どうぞ元気に年とさらには冬も越していただければと思います。
よいお年を。

今年もありがとうございました。

ワタクシはお仕事今日が最終日。疲れました。

また来年、コンサートもこちらもおジャマします!
三宅様もここに来られる皆様もよいお年を!

群青さん
若くていいなっていうのと、身勝手なお子様とは全然違います。群青さんは、若くて可能性がたくさんあっていいなと思いますよ。
冬休みの宿題頑張ってください。ボクも大晦日の夜にチェロの練習です・・

theoryさん
お仕事ご苦労さまでした。仕事って本当に大変ですよね。ボクはブログにイヤダとか、しんどいといったことはあまり書かないようにしていますが、実際には不平も不満もあるんですよ。でも、それでもチェロを弾いてお金をもらえていることに感謝しないでどうする!って自分に言い聞かせてます。 コンサートでお目にかかれるといいですね。 大阪でなんかやろうかという企画もあるかもです・

三宅さん こんばんは。
今年もあと3時間ほどとなりました。この1年を振返り、心よりたくさんのありがとうございましたをお送りします。こちらへ伺い書込みをさせていただき、初めてLIVEで聴かせていただけて、たくさんのしあわせなひと時へ誘ってくださいました。 心よりお礼申し上げます。
来年は、もっともっとたくさんLIVEでお聴き出来ますよう、願うばかりです。三宅さんには、まずは健康でいらして、より素晴らしいすてきな1年となられますよう、心よりお祈りしています。
最後に、新たな年も三宅さんをはじめ、こちらへお見えになられます皆さんとのこちらでの楽しいひと時を楽しみにしています。皆さんどうぞよいお年を!

まだ?年内に届くのかしら。

世界に一つだけのちぇろ♪でしたか。
マイウェイ♪は、まだ振り返るのは早い三宅さんの人生の道でしたか。
今年最後の更新のオチもTVも楽しみました!!。

お疲れさまでした。
このまま*2010年へ。

新年明けましておめでとうございます。近くのお寺の除夜の鐘に続いて、神社から神楽の太鼓の音が遠く響いています。
私にとって昨年は、三宅さんというチェリストに出会い、チェロの魅力とブログの楽しさに目覚めた年でした。今年も充実した演奏活動、楽しさはじけるブログ、そして、芝刈り!ますますのご活躍を期待しています。
そして、ぜひ、関西方面での演奏会の実現を!
そして大好きなラフマニノフのコンチェルトを初夢で聴いてみたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/32805979

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ありがとうございます。:

« なぜか復活・・ | トップページ | 新年おめでとうございます。 »