フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 壊れて困った | トップページ | 一年ありがとうございます。 »

なぜか復活・・

 パソコン、昨日の夜に突然普通になりました。 原因はまったくわからないので、直ったことは本当に嬉しいのですが、さてまたいつどうなることやら。 今日は仕事納めで、神奈川県民ホールで「ファンタスティック・ガラコンサート」そして、その足で上野の東京文化会館でチェロアンサンブルの練習です。

 チェロアンサンブルは1月に都内でやるのですが、残念なことに個人のためのプライベートなコンサートということで一般公開はないのですよ。チェリスト12人、指揮はベテラン有名なイケメン指揮者、ソプラノは日本を代表するKさん、そして全曲作曲&アレンジは、お茶の間でもご存知のSさん、という豪華なメンバーで、全日空の隣のホールでやるのですから、まあ贅沢っていえば贅沢・・

 一応いっておきますが、怪しい宗教関係ではありませんよ・・・

 このチェロアンサンブルの楽譜が昨日一昨日とたくさん届きましたが、音域が高いこと!チェロ・リパブリカの楽譜よりもっとヴァイオリンの域に近いです。12本のチェロを効果的に振り分けた結果でしょうね。 おかげさまで、オケの練習の合間もチョコチョコさらう羽目に・・

 でも「こんなの弾けないよぉ」とか言いながら練習するの、実は嫌いじゃないんです。チェロ弾きって変だ・・

 さて、今から出かけなきゃ!そうそう、クルマも昨日から何事もなかったように復活を遂げています。 こちらはアブナイので年明けにはちゃんと原因究明するつもりですよ。なにせチェロ運んでますからね、もちろんチェリストも乗ってますし。

« 壊れて困った | トップページ | 一年ありがとうございます。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ミヤケさん こんばんは。
取りあえず復活したようで、何よりでしたね。ですが、PCはさておき、車はとても心配ですね。どうぞお気をつけられまして、早めの点検を!おどかすわけではありませんし、某ドイツ車ですが、コワーイお話も知ってます〜。

全日空のお隣りでチェロ三昧♪なんとも素晴らしい!それこそ夢心地のような。。。大変ながらも楽しそうな雰囲気…きっとすてきなすてきな演奏会ですね!

続きはこちらに。

ところで〜三宅さん、
そんな風にまとめる季節になりましたか。
まだまだ〜続きますよね?
もちろん♪困ったことが‥なんていいません。それに数では比べられません。

人生の意味を考えました。
目を逸らさなければ、見えてくるもの。まとめ過ぎですね♪。

この一年、ほんとうに☆ありがとうございました。
それ以上、言葉にするのはむずかしいけれど。

本当にお疲れさまでした。お互い、お正月は練習ですね。
徳大寺さん、実は先日お見かけしたんですよ。千歳船橋の近くの仙味洞というおそば屋さんで。そこのかも汁蕎麦、絶品です。
一度機会がありましたら行ってみて下さい。ビオラの柳瀬に教えたら、彼は一週間に一度は行っています。

ちゃんと練習しておきますので。
よろしくお願いします。

今年は本当にいろいろ沢山お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
有り難うございました。

三宅さん こんにちは

仕事納めとともにPCも復活されたとのこと、なによりです。

コンサート、CDなど今年も三宅さんの音楽で夫婦ともども心豊かに楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
2010年も楽しみにしております。
お忙しいと存じますが、健康に気をつけてがんばってください。応援しております。

ところで、今このブログを見ようとググったところ、別の「チェリストの孤独」を発見しました。
「猫缶さん」という方が同名の写真をご自身のブログで発表されてました!味わいのある写真でしたよ。ぜひご覧ください。

モロモロ復活、おめでとうございます。
クルマもPCも、そして何よりミヤケサマにも元気がいちばんです!

七転八倒の事態も人生には起こりますが、それでも七転八起で、
ミヤケサマには来年も、さらにその先にも邁進してゆかれますよう、
心よりお祈り申し上げております。

もうひとつ。
今年に入って、しばしばオジャマさせていただいてはつまらぬことをツラツラコメントさせていただいておりましたが、多分来年もこの悪癖は改善されないかと予想されます……ので、どうかご容赦いただけましたら幸いです。
今年1年有り難うございました。hm拝

NOVさん
外車はね、いろいろあります。それがまた面白かったりするのですけど、動かないのはねぇ・考えちゃう。

AOKIさん
こちらこそありがとうございました。コメントいつも感謝しています。 人生の意味は、そろそろ考えてみるか・・

ちぇろやすさん
こちらこそいろいろありがとう!M田の家に行く計画、来年早々に実行しましょう。
千歳船橋のそば屋、是非とも行ってみたいです。鴨の肉のはいった汁にそばをつけて食べるやつ、大好物です。

ごんつまさん
こちらこそ、いつも応援していただきありがとうございます。チェリストの孤独の別バージョン見ましたよ。趣があって良いです、気に入りました。
ところでググって「チェリストの孤独」って入れたってことは「お気に入り」あるいは「ブックマーク」になってないってこと?? ガーン・・・


hmさん
しばらくいらっしゃらないときは相当仕事でテンぱっているのだろうな、と拝察しておりました。来年も学ばせていただきます・・・よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/32776196

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか復活・・:

« 壊れて困った | トップページ | 一年ありがとうございます。 »