フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 例のCD | トップページ | 国立西洋美術館 »

近況です・・

 今日は、懇意にしているヴァイオリン製作者の中村幹雄さんのスタジオへ出かけました。ボクの愛器トノーニの部品のグレードアップを昨日頼んでおいたのです。

 なにせこの楽器はおそらく数十年ほっておかれて半分死んでいたチェロなので、駒を立てて弦を張って弾いた半年前には、そのポテンシャルのすごさは感じましたがまだまだ音がこもっており、最近になってやっと目を覚ましてきました。 当初、仮にまずは鳴らしやすいプラスチックのテールピースという部品をつけていましたが、やっと音色が良い木製の部品に替えたのです。 さらに弦をまわす部分の交換もしたので、ちょっと音が変わりすぎたら困るなぁと内心思っていたのですが、今日、中村さんのところで一音だして、幸せいっぱいになりました。 キタキタ、やっぱりこいつはスゴイ楽器だよ・・ 弾くのが楽しいぞ・

 最近、新しいモノを細々と(「ほそぼそ」ではありません、「こまごま」です) 購入しています。一昨日は近所のジョーシン電機でカーナビゲーションを買ってしまいました。前のカーナビが壊れてから、一年以上ガマンしていたのですが、どうもいろいろ不便でねぇ・・ 携帯電話で助手席ナビっていうのがあったので試してみましたが、GPSが性能が悪いせいか、すぐに行方不明になってしまい困ることが何回もありました。 とくに初めてのゴルフ場に行くのにねぇ・・ってまたゴルフかい!!

 昨日ジョーシン電機には、340円のLANケーブルを買いにいったのに、そこでパナソニックのカーナビの特売を見つけちゃったので、店員さんにからかい半分で「00000円にならないよね」って言ったら本当にその金額にしてくれちゃったので引くに引けなくなっちゃった。。 カードで買ってしまった。 ちなみにその数日前にもスーツをカードで買ってしまったので1月がこわいチェリストミヤケ・・ 

 Sn3j0187 写真はオーストリアのスーパーの野菜売り場を携帯画面で撮ってみたもの。ほら、カメラをトルコ騒動でなくしちゃったから、あとは携帯カメラで撮っていたんですよ。今日、パソコンに取り込んでみたらわりと綺麗なので載せてみました。

 これくらい撮れるんだから、デジカメはガマンね!

« 例のCD | トップページ | 国立西洋美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

借りてきた雑誌の数々を読んでました。

わになって
わになって
かけていったよ

そうそう、こちらには〜駅前の本屋さんにかけていってくださった方がいらしたんですよね。有難いことに☆。わたしも翌日にはかけていきました。

オーストリアのお野菜、いきいきしています。トマトが食べたいかも。

ご無沙汰しております。
トルコ騒動でカメラなくしたんですか?
それは存知あげませんでした。
でも三宅さんならトルコ騒動が無くてもカメラをなくした可能性がありますよね。
しかしもうトルコ騒動ももの凄い昔のようです。懐かしささえありますね。

ミヤケさん こんばんは。
色鮮やかなお野菜が”ビタミン“て感じでとてもイイですね!(カメラはお気の毒なことでした)少し前ですが、随分経ったような。。。
早くも師走…今年もあとわずかですね。

AOKIさん
高田三郎さんの「みずのいのち」でしたっけ? 美しい合唱曲ですよね。
外国に行くとスーパーマーケットに出かけるのがボクの趣味です。イタリアのスーパーの調味料のコーナーはホントウに楽しかったなぁ・

ちぇるやすさん
なんかカメラなくしたといってみなさんに心配されるのもなんなので黙っていました。数年前のだしね。700万画素っていまじゃ携帯のカメラ携帯にも劣ります。日進月歩。 
ところでM田に近々電話して自宅に行く方向でいいですか?

NOVさん
ちぇろやすのいうように、騒動があろうとなかろうとなくなったのかもしれません。。
師走かぁ・・年賀状さえクリアできればなぁ。アタマいたい・

ビタミンACEの宝庫。
シャープな写りが、さすがです。
緑、黄、橙、赤 ここにはないけど紫、黒。
パプリカを眺めていると、チェロ・リパブリカを思い出しました。
黄はオペラ街の胸ポケットで。
今は昔。
緑と橙は次の機会に。cherryblossom

三宅さん、こんばんは。

「花の街」(詞:江間章子 曲:團伊玖磨)ってどうでしょう。
なないろのたにをこえて

そのお歌♪だったんですよ。合唱でも歌われますよね‐。それは〜美しい夢のような調べ☆。はるか昔には倍賞千恵子さんが歌われていたらしく、びっくり。懐かしいうたは、こころのふるさと。

「みずのいのち」もちょっとないほどのタイトルで??。
三宅さん、もしや☆合唱されてましたか???。歌声もお聴きしたくなりました。

今夜は、ピーマン♪。

三宅さん、大変です(泣)。
こちらに〜おもしろすぎtyphoontyphoonのコメントをみつけてしまいました・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/32539842

この記事へのトラックバック一覧です: 近況です・・:

« 例のCD | トップページ | 国立西洋美術館 »