フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 掛川で楽しかった | トップページ | チェリストはかっこうつけないとイカン・ »

ショパンの手紙

 今日は今から辻井さんのショパンのピアノ協奏曲のリハーサルにでかけます。いよいよショパンイヤーの開幕って感じですね。辻井さんは目が見えないで鍵盤をどうやって探り当てるのだろうか?いったい一番最初の音はどうするんだろうか?すごい努力なんでしょうね。奇跡のような業です。 そしてなによりもどんな音楽を奏でるのかとても楽しみです。

 さてさてそんなわけで大慌てで書いているワケですが、ようやく2月27日のサントリーホールでの「ショパンの手紙」のコンサートのチラシが手元に届いたのでアップします。小ホールにしては珍しく全席指定なので、よい席はお早めにお申し込みくださいね。 今回は旅行会社さんの主催ですが、僕もいい席を押さえていますので miyake_par72@yahoo.co.jp か miyakevc@nifty.com  までご連絡くださいね。

 土曜日の午後2時からのコンサートですから、ご友人と渋谷あたりでランチを召し上がってからいらしていただくのもいいですし、遠方の方でも東京一泊小旅行なんていかがでしょうか? (なかなかセールストークうまくないですか?手の故障でチェロが弾けなくなったら、こういう仕事もあるか?)

 Ccf20100120_00000assyuku

それでは取り急ぎ・・・ 慌ててデカケマス。

忘れ物ないようにしなきゃ、チェロ、弓(忘れたことアリ)、ミュート、スペア弦、楽譜、携帯、財布、家とクルマの鍵、 そうだ!事務局の人に渡す書類、うーん、もっと早く用意しておくんだったよ・

« 掛川で楽しかった | トップページ | チェリストはかっこうつけないとイカン・ »

「コンサート」カテゴリの記事

コメント

三宅さん、今夜もこんばんは。

わたし、どうも濁音のあるお名前がツボみたいで。
バッハ、ブラームス‥更につづく。

ススメ、スルメ?、スズメちゃん。

ショパンも、1 2 3 さんも。ツジイくんも。

リハーサル、お疲れ様でした!

ショパンイヤー、いよいよですね。
ポーランド人の知人が、いろいろなイベントを計画してくれて
いるようなので、今年は楽しみの多い一年になりそうです。

そして、2月27日のコンサート、楽しみにしています。
友人と伺いますので、宜しくお願い致します。

AOKIさん
ミヤゲズズム?? だめだ。こりゃ・・

アサクラさん
チケット、僕がおさえている分をおわけすればいいのでしょうか?それとももう買われたのかな??

早速のお返事、ありがとうございます。
チケットはチェ先生から送って頂き、本日、手元に届きました!

お気遣い頂き、ありがとうございます。

チェ先生にも後程、ご報告しようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/33081192

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンの手紙:

« 掛川で楽しかった | トップページ | チェリストはかっこうつけないとイカン・ »