フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 珍しく | トップページ | おかげさまで »

ひさしぶりにあの人に会いました

 昨日のオペラガラコンサートの本番前にヴァイオリンのOとKの三人で中華街でとりそばでも食べようや、ということで歩いていました。神奈川県民ホールから中華街は徒歩5分ほどです。

 信号待ちの交差点で「ミヤケサーン オヒサシブリ」という少し高めの男性の声がしたので振り返ると、今日のコンサートの司会の青島広志さんじゃないですか。

「お昼、行かれるの?ご一緒していいかしら?」 あっというまに合流してました。

中華街のお店でブルーアイランド・ワールド炸裂

「なんでミヤケさんが神奈川フィルで弾いているの?」

「Oさんは結婚なさらないの?年とっちゃうわよ」

「ミヤケさん、右の前歯がすこし出てきたかもよ、歯がゆるんでないかしら。さっきもフルートの女性に右と左の眉毛が違うっていっちゃったの」

「今日のコンサート、前のほうにワタシと同じ○ゲの方が多いのよ」  (えーっと、テノールのソリストと指揮者と、たぶんヴィオラの首席のことも言ってるのか?)

 限界のないトークがスゴイです。コンサートでも

「アルフレッドのソロはチェロの一番前に座っているかっこいいミヤケさんが弾きます」 だって・・

 本番終わって舞台袖に戻ってきたら、記録用の録音を録っていたオクタヴィアレコードのOさんに思い切り冷やかされました・・・・

「かっこいいミヤケさん、おつかれさまでした!」

 それにしてもあれだけ面白いトーク話せるのはやっぱりアタマいいんだよなぁ。

« 珍しく | トップページ | おかげさまで »

オーケストラ」カテゴリの記事

コメント

あのぅ・・・、ミヤケサマもマケてませんよ、もしかしたら。
私の記憶するところでは、多分、かしら。
カッコイイチェリストさんワールド、bombしてます。
饒舌なのはチェロ駒さんだけじゃなくって、、、ってところで・・・。
これはもう、きっと、かな。
(ちなみにワタシは意外にカモクです)penguin

交差点。青はすすめ。

これはわかりやすいでしょ?。
青島さんの楽しさ♪はTVの中だけではない‥と伝えて下さったそのタイミングも〜つぼでした。
三宅さんのかっこよさ☆については〜みなさん、どうぞ。どうぞ。

青島さんて普段からそのままのキャラクターなんですね。
題名のない音楽会で主に拝見いたしますが、毎度毎度楽しませていただいてます。

合奏の時に気の利いた面白いトークをちょこっと話せたら楽しいだろうな、と思うので青島さんが羨ましいです。

hmさんに賛成です。三宅さんのお話も負けていません!!

面白く話ができる、ってアタマが良くて柔らかいんでしょうね。
同じようなお話でも、言葉一つ言い方一つで全然違いますし、
お話じょうずな方はついついおしゃべりしてしまいます。

そういう三宅様もホント負けていないと思います。
ブログのアップが毎回楽しみですから。

ちなみに夜の銀座は安いお店でした(笑)。

交差点♪での私たちと三宅さんとの会話。

こんなところでぇ〜
あそんでいたらぁ〜、
私たち、とし☆とっちゃうかしらぁぁ。三宅さ〜ん。

これっきりでぇ♪

AOKIさん
こりゃぁまた直球ど真ん中ですねぇ。変化球も混ぜていいですよ、ちゃんと受け止める練習しますから! トシの話しは・・ それにしてもリーディンググラスどうしようかなぁ。

hmさん
僕のトークは昔のほうが切れがよかったです。なにも考えずにポンポン思いついたことを言ってたもなぁ・ それで失敗したこともあり、今はこれでも慎重になったつもり??

群青さん
いやいや、面白いことを言うのはいいでけれどあくまでも音楽が主体ですから必ずしもしゃべらなくってもいいですよ。聴きやすくするお手伝いですから、あってもなくても・・・

theoryさん
銀座で豪遊してきたtheoryさん、楽しかったですか? 面白いことを言ったり書いたりするのはいいんだけれど、品がなくなるのがこわいんですよ。え!そんなものチェリストミヤケにはもともとない?? 困ったもんだ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/33289457

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにあの人に会いました:

« 珍しく | トップページ | おかげさまで »