フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本当にさ、 | トップページ | 街角で昔の彼女に会ったみたい・・ »

ホントにすみませんです・・

チェリストの孤独、更新遅れの意外な理由?

 クラシック演奏家の概念を打ち破る軽妙な書体で女性を中心に人気を得てきたブログ「チェリストの孤独」の更新がここのところ滞り気味である。 なぜこんなに更新されないのだろうか?? ネタ切れ、バーンアウト、アクセス数の伸び率の頭打ちなどの理由がささやかれる中、このブログの書き手であるチェリスト三宅進氏に直撃インタビューすることができた。

記者(以下K) 「最近ブログの更新が以前にくらべて頻繁でないようですが?」

三宅(以下M) 「確かにいままで週3、4回だった更新が週に1、2回程度になってしまっています。」

K 「コメント欄への返信も今までより遅い、あるいはまったくないケースもあるようですが?」

M 「迷惑コメント防止のための防御策のために、自分自身も外出先で携帯でコメントを書きこめないというジレンマに陥っています。近々抜本的な対策を考えております。」

  まるで今の民主党政権のように歯切れの悪い回答が帰ってきた。ここで記者は、核心に触れる質問をぶつけてみた。

K 「 ある女性の件で、三宅さんが困った状況に陥り、ブログの更新まで手がらないという話しは本当でしょうか?」

M 「・・・・・・・・・・・・ 仕方ない、お話ししましょう。実はピアノのチェがポーランドに旅行に行っていて、家事全般を私がやっているので忙しいのですよ、さらに例のイスランドの噴火でワルシャワ空港が閉鎖になり、いつ帰ってくるか分からない状況なのです。」

   なるほど、慣れぬ家事一般で大変なのは理解できる。しかしそれだけでブログの更新までできないのだろうか。

M 「ここのところ予定が立て込んでおりまして、5月の演奏会の準備と生徒の発表会のためのレッスン、全体練習、仙台でのチェロアンサンブルのリハーサル、ついでにゴルフ・・・・」

K    「は? 今なんておっしゃいましたか?」

M 「いや、その、ゴルフをちょっとと、あと私の主催する三宅組の会合もあって、そのための準備もあり・・・」

   結論からいうと、ただでさえ忙しいところに家事全般、さらにゴルフや飲み会の予定をつめこんで首がまわらなくなり、ブログの更新にしわ寄せがいったというのが実情のようである。 ヨーロッパの空港の混乱も沈静化に向かっているようである。 今後の三宅氏の奮起に期待したい。

« 本当にさ、 | トップページ | 街角で昔の彼女に会ったみたい・・ »

コメント

御事情、お察しして余りあるところも・・・。
いろいろ大変でしたね。エプロン姿のチェリスト・ミヤケサマを想像してみました。やはり花柄でしょうか?tulip  それともアニマル系でしょうか?cat
欧州からの外来アーティストなどはもしや、シベリア鉄道で train 大陸横断、そしてサハリンから船に乗って ship ・・・などなどこちらは想像するだけで気が遠くなりそうでした。人間だけならともかく、オケだったら、楽器もあるわけですし・・・。

とりあえず飛行機は今朝あたりから徐々に飛ぶようになり、あらゆるところで止まっていた時計が動き出し、胸をなでおろしました。
自然の脅威の前には人間はいかに小さいかを、また思い知らされることでもありました。

というわけで、さあ、いざ、ミヤケサマもエプロン脱いで、スリッパ脱いで、ウエアもシューズもばっちり芝刈りスタイルで、いってらっしゃいませ!golf

こんばんは☆
仙台での5月のコンサートに行きたいのですが、
どこでチケット買えますか?

hmさん
エプロンはあんまりしないですねぇ、たいしたものつくないし・・ 餃子つつんだり、鮭のムニエルとか、そんなんです。 ヨーロッパまだまだ混乱の様相です。ヘルシンキ空港は一度はオープンしたのに再クローズだそうです。 やれやれ・・・

こんばんは〜☆
何をされてるのかなぁぁとのぞいてみました。

三宅さんは、桜の木の下で〜お湯呑みのお風呂の中..

目を閉じて〜気持ちよさそうにされてます。どうぞ。どうぞ。そのままで♪。

チェさま☆がお帰りになられるまでの辛抱です。

こんばんは 三宅さん

そんな事情がおありとは・・、心から同情申し上げ

ます。やっとヨーロッパ全域の、飛行制限も解除の方

向とのこと。一安心ですね。

私が言うのもなんですが、脚本とかお書きになっては

如何ですか??

三宅さんの軽妙洒脱な文章、心のサプリで~す(*^_^*)

materiaさん
心のサプリまて言われると、ものすごくありがたいやら、恐縮するやら。。。まあたしかに重い文章ではないですよね、個人的には井上ひさしさんの言葉はすごく響きます。

むずかしいことをやさしく/やさしいことをふかく/ふかいことをゆかいに/ゆかいなことをまじめに書くこと 

僕の文章はともかく、クラシック音楽はともすると一部のマニアのものになってしまいがちなので、彼の言葉は心しておきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/34322488

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにすみませんです・・:

« 本当にさ、 | トップページ | 街角で昔の彼女に会ったみたい・・ »