フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この暑いのに | トップページ | 一瞬ヒヤリ… »

暑いけれどね、頑張るさ

昨日から神奈川県の音楽堂でリハーサル。いい会場だなと改めて思います。サントリーホール以降に立てられたホールに比べると音響効果は若干落ちますが、お客さんと演奏者との一体感、臨場感はこちらが上です。 金聖響の音楽堂シリーズの公演に向けて個人練習に余念のない神奈川フィルのメンバーです。メンデルスゾーンの「スコットランド」、いいですよぉ。

Sn3j0109

昨日は、実にひさしぶりに家で夕食を食べました。食後にテレビをなんとなく観ていて「となりのトトロ」に遭遇しました。 ひさしぶりに見ていたらいつのまにか泣いている自分がいてビックリ。 暑さで壊れかけてわけじゃありませんよ。なんかああいう家族愛、ツボなんだなぁ・いつも気丈にしているサツキが泣くシーンとか、メイちゃんがガマンできずに学校に来ちゃうとことか、いいなぁ。 オレ、別にアニメおたくじゃありませんけど、念のため。

調整してもらって、チェロも好調です。凄みとやわらかさをあわせ持つ感じは初めてでうれしいです。こういうことがあるとモチベーション保てます。

« この暑いのに | トップページ | 一瞬ヒヤリ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 三宅さん

音楽堂でのコンサートは、如何でしたかnotes 

こういう感じでで練習なさるんですね。横浜の友人も、「音楽堂はいいよ」って言いますね。

今日も都内は暑くて、汗かいて冷やされて、又汗かいての繰り返しでしたangry

となりのトトロは、私も見るたびにジーンときて泣いてしまいますweep

三宅さん 感受性が豊かだということに致しましょうhappy01

チェロも調整なさって好調だし、暑さに負けずお気張り下さいませshine


ご無沙汰しております。
音楽堂はいろいろ思い出深いホールでお伺いしたかったのですが、残念ながら調整つきませんでした。
ところで、たまたまUstreamで金聖響さんの映像を発見。
リハ後の三宅先生拝見しました。
さすが先生の美しい音がホールに流れていました。
コメント?も楽しい。
弘法筆を選ばずですね。
http://www.ustream.tv/recorded/8473135
また伺います。

きょうも猛暑で〜あら、たいへん(°O°)!!。
三宅さんにナラッテ、、かいてみます。

あかずきんちゃんとおおかみの会話。

「どうして〜そんなにお口がおおきいのsign02

「こんど、お父さんにきいてみよう‥」

泣けませんでしょうか。


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/n1y29uc/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/35873871

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけれどね、頑張るさ:

« この暑いのに | トップページ | 一瞬ヒヤリ… »