フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑いけれどね、頑張るさ | トップページ | たまに電車に乗ってみたら »

一瞬ヒヤリ…

Sn3j0434
土曜日の神奈川フィルのコンサート、素晴らしかったですよ。特にメンデルゾーンのスコットランドは良かったなぁー。このオーケストラ、どんどん上手くなっていて素晴らしいんです。もしコンサートに行けるチャンスがあったらDon't miss it !って感じです。経済的には大変な状況らしくサポートのための署名運動も始まっています。詳細はまたアップしたいと思います。

さてさて演奏は熱いはお客さんも炎天下の中お越しいただき熱い拍手を送るはでアツい尽くしの中ザーッとひとり冷えたのがチェリストミヤケ。そもそも道が大渋滞でゲネプロに遅刻したらどうしようとサムーい気持ちでノロノロとクルマを運転してたのですが、大逆転で10分前に会場に滑り込みホッとして楽器ケースを開けたら… まさかの弓忘れ! 家であれこれ試していてそのままピアノの上に二本とも置いてきちゃった! 本当に冷えましたよ。チェロの仲間におそるおそる「弓二本持ってないよね?」って聞いてまわって、すぐに三本集まりました。皆さん優しい〜っていうかビックリしてました。名弓を貸してくださったSさん、Yさん、そしてなぜかバロック弓を貸してくれたCさんに感謝です。

それにしてももっと落ち着いてクールにいきたいものです。
事務局のヒトたちに「ブログのネタに困りませんね。」って言われちゃいました。ネタでやってんじゃないんですよ、本人はけっこう真剣…

« 暑いけれどね、頑張るさ | トップページ | たまに電車に乗ってみたら »

THE 忘れ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは  三宅さん

音楽堂コンサート伺いたかったです~~sad

聖響さんのUstreamで、三宅さん自ら弓の事お話してらして、どうされたかと・・・

先日のズボンも、今回の弓もちゃんと予備を持ってる方がいらっしゃる・・・人徳ある三宅さんですねsign02

笑っちゃいけないけど笑っちゃいましたlovely 


いつも三宅さんの周りには笑顔が絶えない感じで、このブログの読者は楽しませて頂いています。

余りに暑くて、思考能力も低下しますね。呉々もお気を付けてshine

仕事帰りの疲れも吹き飛ぶ笑いばなし楽しませて頂きました。三宅様がみなさんに、代わりにこれあるよ!と言える日はくるのでしょうか?車にズボン、弓、カフスボタンなど…いっぱい積まないとですね。でもどうにかなるのもまた凄い。よほどいい守護霊が~真夏のヒヤリでした。

ブーン。

神奈川フィルさんは素晴らしいオーケストラ♪ですよね☆。

トトロでいえば〜、
三宅さんにはsprinkleを、オーケストラの皆さまにはたくさんのbudを。

かぞくはありがたいけれど、
トトロもいたら‥ねheart04

ごめんなさい。私も笑いました!!!
演奏のお姿からは想像できませんが、このような側面が三宅さんと三宅さんが加わる時のオケの素晴らしい音色を醸し出しているのですね。
仙台では本当にお疲れ様でした。また演奏を聴かせていただける機会を楽しみにいたしております。
ブログも毎日楽しみにいたしております!

ミヤケせんせい、ホルンのottoです。わっかるかなぁ。先日、ビクターでお会いしましたよん。
その弓忘れた話、笑えました。指揮者のヴィデオで「弓わすれたの?」というセリフが
あったんで、まさかと思いましたが、本当だったのね。さすがミヤケせんせい、もちろん
バロック弓でしょ笑?草刈り時は、今年は体調気をつけてくださいね〜。

materiaさん
さすがに今回は黙っていようかと思ったんですが、聖響氏がまさかの画像アップという荒業にでたので、結局書くことにしました・・crying 人徳とかじゃないですよ、みなさん呆れているんですよ。。

kira-windさん
守護霊さんかぁ、たぶん疲れ果てているでしょうね。見捨てられないようにしなきゃね。

AOKIさん
トトロは口がでかいのでちょっと親近感覚えます。。 口だけですよ、ハラは違いますからね、念のため

yukoさん
いやいや、そんなんじゃないですよ、ボクが全面的に欠陥ニンゲンなのです。仙台も暑いのかなぁ。

ottoさん
先日はチラッと会っただけでしたね。ottoさんの名文章、素晴らしいです。なんか一緒にコンサートやりたいですね。

お写真がかっこよくtyphoontyphoonなっています。

弓は〜サスガニ♪かくにん出来ませんでした。
これは、三宅さんお得意の微笑みがえし♪なの‥って
皆さん思われますか。
わたしはそう思ったけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/35905278

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬ヒヤリ…:

« 暑いけれどね、頑張るさ | トップページ | たまに電車に乗ってみたら »