フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 面白い街だ | トップページ | 長崎は今日も晴れだった・・ »

歴史的建造物で

 長崎の街を歩いていると、いったい自分がどこにいるかわからなくなります。いやいや方向音痴ということではなく、雰囲気が日本ぽくないんです。イタリアのルッカにも似てるし、韓国ソウルのテイストもある、一番近いのはトルコのイスタンブールのような気もします。

 とにかくなんだか五感を刺激されるんですよ。鼻をくんくんさせるとヨーロッパの香りもします。太陽の光線のビビッドな感じも外国のようです。紫外線がすごく強く、街中でのサングラス着用率がとても高いです。おかげでボクもかなり日焼けして黒くなりました。芝刈りで黒くなったのではありません・・

 さてさて一昨日の本番ではチェリストミヤケ、忘れ物がなかったのですが、ヴァイオリンの平澤さんが珍しく黒靴下を忘れ、ピアニストの林田くんがあろうことか黒ズボンを忘れました。 「変なこと伝染させないでよ」ってクレームが… ボクのせいなのか?? 忘れ物ウイルス?
Photo_2 

 昨日は飛び入りで旧香港上海銀行の建物で数曲弾きました。数年前に一度トリオでコンサートを弾かせてもらいましたが、いい雰囲気ですよ。 今日のリサイタルで長崎ともお別れです。いいコンサートにしなきゃね。

 昨日の広島で各国の代表が参列していたのは印象的でしたね。世界はすこし変わるのでしょうか? オバマは広島に来るんでしょうか・・・

« 面白い街だ | トップページ | 長崎は今日も晴れだった・・ »

「コンサート」カテゴリの記事

コメント

いいおっちゃん…ナイスミドルですものね(^_-)

今夜のことは、本当に残念です。どんな曲を聴かせてくださるのかしら♪…と楽しみにしていたのです。また後日、こちらでご披露いただけたらうれしいです。そう遠くない内にまたお越しになるのは大歓迎!私もまたそちらへ伺います(^_^)

忘れ物ってうつるんですか?(笑)長崎に忘れ物なさいませんよう、またお帰りの道中どうぞお気をつけて(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/36062872

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的建造物で:

« 面白い街だ | トップページ | 長崎は今日も晴れだった・・ »