フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おこもり中です。 | トップページ | 先週こんな場所にいました。 »

世界一気持ちのいいホール

 真鶴にある檜ホールのことについては、ずっとこのブログにも書いていますが、今日はフルートの藤田真頼氏のリサイタルの練習に出かけました。

 このリサイタルは10月20日に東京オペラシティにある近江楽堂でやるのですが、なんと全部バッハのフルートソナタ。そのうち3曲に通奏低音で参加です。

 檜ホールは実はエントランスも素敵な空間で、今日はその場所<八角堂>で

リハーサルしました。 Photo_2  どうです?なかなかいいでしょ? 数年前にちぇろやすがこの場所でバッハの演奏会をしたこともあります。

 チェロがお休みの曲の間は、寝転がってフルートとチェンバロの典雅な響きを聴きながら青空を眺めPhoto_3てました。 なんという贅沢! 

流れる雲を見ながら、ぼんやりといろいろ想いました。 

「なんでBUNRAKU 覚えられないのかなぁ」 

「せっかくちょっと痩せたのに、またビール飲みすぎてハラでてきたなぁ」

「昨日のゴルフ、なんでアイアンがシャンクばっかりだったのかなぁ」

 こいつったら! もっとマシなこと考えろ! でもなぁ不毛な民主党代表選のことを思ってもなぁ・・・・・

« おこもり中です。 | トップページ | 先週こんな場所にいました。 »

コメント

せっかく流れる雲をぼんやり眺めていながら、マトモなことを考えてしまうような人は芸術家にはなれませんから、それでよろしいのではないかと思います。cloud

ご近所の庭先のひまわりが、種の重みで腰がすっかり曲がっていました。こちらの空もそろそろリニューアルでしょうか。maple

こんばんは

さすらいのチェリスト&ゴルファーの三宅さん、各地を転戦並びに巡業お疲れ様でしたsign03 

巡業と聞くと、何故だかお相撲さんの東北巡業を連想してしまうのですが・・・

懐かしの檜ホール、あそこに寝転がって流れる雲を眺めるなんて、三宅さんしか出来ませ

んねhappy01

檜の香りに包まれて・・・羨ましいです~~

又秋のスケデュールお知らせ下さい。 この夏は、三宅さんのチェロ聴けずに終わりました

のでweep

今度は会場で、三宅さんの靴をみないで、左手に注目することに致しましょうwink]


大変ご無沙汰しております。お元気ですか?
この夏、毎日朝走って、食べる量は全く変わりませんが、3キロ痩せました。
体脂肪も15ぐらいでかなりいい状態です。
檜ホールのご主人、お元気でしょうか?よろしくお伝え下さいませ。
ゴルフ行きましょうね。
BUNRAKUはやった事なく、非国民と言われそうですが、挑戦もした事ありません。
頑張ってください。

どちらさまも
頑張って
くださいね m(*´∇`)m

hmさん
逆に超凡人なのかもしれません。ご提案のとおり、とりあえずリニューアル。。。

materiaさん
檜ホールは素晴らしいですよね、演奏会の告知もしなきゃね。左手を広げて手相を見せて弾くのはちょっと無理かもなぁ・・でいうか無理!

ちぇろやすさん
こりゃヒサシブリ!10月の後半に芝刈りできたらいいね。「非国民」っていうコトバ、世の中で一番嫌いな音です。われわれ芸術家には敵ですね。 といいながら山田耕筰は軍部に協力してひどいこといっぱいしてるからね! 信念を貫くのは大変です。 でもBUNRAKUはいい曲ですよ。

AOKIさん
どちらさまも芸術の秋でございます・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/36742468

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一気持ちのいいホール:

« おこもり中です。 | トップページ | 先週こんな場所にいました。 »