フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先週こんな場所にいました。 | トップページ | 寝ときます。 »

久しぶりにサントリー


久しぶりにサントリーホールでの公演だったので、堤剛館長 のお部屋に少し立ち寄ってお喋りしました。この先生はサントリーホールの館長も桐朋の学長も名前だけでなくキチンと役目を務め、しかも第一線の演奏家であり続けるというまさにスーパーマンです。僕がお邪魔した時もチェロを練習していらして、まさにお邪魔してしまいました。

今日はブルックナーとモーツァルトのミサ曲を演奏したのですが、特に指揮の郡司さんの気迫が以前にも増してひしひしと感じられました。大嫌いなブルックナーがもしかしたらいい曲のような錯覚をおこすくらい集中した指揮でした。(ちぇろやすはほくそ笑みを浮かべているかもしれません「ミヤケもやっとわかったか」)

話が前後しますがこの前の日曜日に栃木の個人のお宅でリサイタルをやらせてもらいました。30人強のお客さんが集まり、マケドニアのリサイタルのリハーサルの意味も兼ねて黛敏郎さんのBUNRAKUなど弾きました。

100919_123201

こういう規模のコンサートは実は好きです。お客さんのひとりひとりの顔が見えるので楽しいし、すごく集中できます。
色々な出会いが楽しいです。サントリーホールのような一流のホールで聴くもよし、小さいサロンで聴くもまた良しです。

ようやく秋になったようです。皆さんもさまざまなコンサートにお出かけくださいね。 え? ミヤケの告知はないのか? とりあえず10月前半はマケドニアで二回、コソボで一回のリサイタル、中旬に長崎でコンサートといった感じです。詳細は近日中に!

« 先週こんな場所にいました。 | トップページ | 寝ときます。 »

コメント

もしもし三宅さん、せっかくのお写真ですから、もっと見ていたいのですが、
これ以上首を曲げていられないのでcoldsweats01おやすみなさい。

ありがとうございます。首がまっすぐになりましたup

パジャマで、お邪魔〜(^-^)♪
みなさま、おやすみなさい。
天気って、空のきぶんなんだそうです・
今夜も明日も、雨rainきぶんなんだな。。。

大嫌いなブルックナーと書く所が、すでに気になる人の範疇に入っているのにまだ気付きませんか?
小学生の頃、好きな女の子のスカートをめくったり、筆箱を隠したり、それと一緒です。
だけど、なかなか好きだとは言えないものです。
それが公なブログとなるとそれは言えませんよね。
でもブルックナーが好きなんですね。
コソボ紛争、気をつけて下さい。
マケドニアは国策の英語教育で今の25歳以下の人はネイティブ並みに英語が話せますが、25歳以上は全く話せません。
とにかくきな臭い情勢ですから、気をつけて行って来て下さい。
三宅メモリアル・ゴルフコンペは出来る事ならやりたくないですから。
一緒にプレイしましょ。

 皆々様 レスポンスの遅さを心からお詫びいたしますよ。

チョコさん 携帯から写真をアップすると今回みたいなことがたまに起きます。そんなときは首が痛くならないようにパソコンを縦にするのもひとつの方法です??

AOKIさん 明日からは雨とか曇りみたいですね、お天気は本当に人にはどうしようもありません。爽やかな秋晴れって本当に大好きなんですけどね。

ちぇろやすさん
テレビ見ましたよ、普段会って話しているとあまり感じないけれど、お互いいいおっさんだねぇ・
ゴルフ場でおっさんトークやりましょう、10月後半か11月でね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/36889938

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにサントリー:

« 先週こんな場所にいました。 | トップページ | 寝ときます。 »