フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無事帰りました | トップページ | 島原はよかったよ。 »

コソボには星条旗が舞っていました

 コソボと聞くと、みなさんは紛争の地、空爆で破壊された街並を想像するじゃないですか?僕もそうだったんですけれど、行ってみたら僕の行った街はまるで違ったんですよ。

 到着したホテルの名前がそもそも「ホテル・ヴィクトリー」 屋上にミニチュアの

自由の女神が立っていました、って本当ですよ! 2010_10_159

またまたミヤケの話がホラばかりだとお思いのみなさん、写真のうしろの建物の上をよーくご覧下さい。 あれま!

当日の会場はこんな感じ・・まずまず響く会場でしたけれどね。

2010_10_152_blog_2

そしてリハーサルが終わったら、なぜかテレビ局に行って、5分打ち合わせして急に生番組出演! キレイなおねえさんがキャスターのいわば「徹子の部屋」みたいな番組でしたよ。 僕の隣は音楽祭のディレクターのシーハナというヴァイオリニストです。タツキとドイツ留学時代の友人だって言ってました。

2010_10_161

さてさて、いろいろあったコソヴォでしたが極めつけが次です。会場からホテルに帰るのにタクシーに乗りました。一度右折をしなければいけないのですが、右折レーンが混雑していたので、僕たちを乗せた運転手はギリギリまで真ん中にいて右折レーンに割込もうとしたんです。 ところがその交差点に交通整理の警官がいて警笛を吹かれ、割り込み計画は失敗に終わりました。

 そのまま仕方なく直進したのですが、その時左手になんだか新しい像が立っていました。「なんだろう、誰のかな?」 とちょっと思ったら、運転手が誇らしげに「クリントンさんだよ! 彼は素晴らしいPhoto    

  そりゃ確かにアメリカが空爆したおかげでコソボは一応自治区として成り立つようになったんだけれど・・・ ビックリしました。

 さてさて、この続きはまた次回! チェリストミヤケ、明日から長崎に行ってきます。

 

« 無事帰りました | トップページ | 島原はよかったよ。 »

コメント

その先の秋へ♪。
今夜は長崎の三宅さんに〜こんばんは!

わたし達は、レポに何を期待したのだったかしら??。
この地でも、お熱いタクシー☆ドライバーさんに当たりましたか(*´∇`) 。
コソボの徹子さんとの話題も気にはなるけれど、それはまた、何方かがお尋ねになるでしょう。
ありがとうございました。おやすみなさぃ。

 AOKIさん
なんか期待はずれでしたか?ま、仕方ないか・・
ドライバーさんの写真もアップしましたのでご覧下さい。

お帰りなさいませ。あっという間に国内で多忙な演奏活動をされているようで、素晴らしいですね。
体調には気をつけてください。
現地レポート、とっても興味深く拝読。
いきなりのインタビューというのも、お国柄ですかね。でもエキサイティングです!
お疲れさまでした。beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37238422

この記事へのトラックバック一覧です: コソボには星条旗が舞っていました:

« 無事帰りました | トップページ | 島原はよかったよ。 »