フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉しい反応 | トップページ | ドキドキ »

街で聞いた話

人と話すのか好きなチェリストはあちこちで色々な話を拾ってきます。今日はその中からいくつか。
①大騒ぎだったAPEC、期間中、横浜みなとみらいホールのコンサートはどうしたのかな?と思っていたら、なんとホールを警察が借り上げていたんだと!休憩所として使っていたそうな。会場代は国民持ち也。

②生命保険ってあるじゃないですか、自殺に対して保険金が下りるのは先進国で日本だけだそうですよ!一応加入して2年はダメらしいですが… これやめたら自殺する人の数、絶対減るんじゃないの??

③最近、日本の若者が海外に行きたがらない傾向が顕著らしいとは聞いていましたが、今年名門ハーバード大学に入学する日本人はたった一人だそうです! 中国、韓国はもちろんのことアジア諸国から沢山留学生が来ているのに! 今の若い子は苦労したくないらしい… ちなみに商事会社に就職した人も海外勤務をいやがるらしい。

もっとアブナイ話も聞いたけど今日はここまで!

« 嬉しい反応 | トップページ | ドキドキ »

コメント

お空に聞いた話


雨、降らせるよmist
明日も寒いょ。

まだまだあるけど。

警官もオナカすくって。制服ではレストランに入れないですものね。
横浜のお土産がたくさん売れたそうな。
人に聞いたハナシ・・・

きょうは雨が降りましたrain
寒かったですね。
今シーズン一番の寒さだそうです。真冬なみ。

明日はどうでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37694657

この記事へのトラックバック一覧です: 街で聞いた話:

« 嬉しい反応 | トップページ | ドキドキ »