フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これからはサロンだ!? | トップページ | 美しい季節 »

久しぶりに

久しぶりに
昨日は神奈川フィルの仕事。オファーがあってもお断りすることが続き、ご無沙汰になってしまいました。

会場の神奈川県民ホール周辺は、APECの警備で警官だらけ!岐阜県警とか茨城県警の人もいましたよ、全国から集まってるんだなぁ。経費はいったい誰が支払ってるわけ?

県民ホールに来たら、いつも行くのが中華街。昨日は休日で大変な賑わいでした。いいお天気で暑くも寒くもなく、まさにゴル…いやコンサート日和。


本番前に着替え終わって舞台袖にいたら、ステマネさんがやって来て小声でささやきました。
「三宅さん、カフス持ってないですか?」

どうやら舞台の真ん中にいる人が忘れちゃったらしい。チェリストミヤケはなんだかワクワクして、どこかにカフスのスペアがないか一生懸命考えましたが残念なことに持ってませんでした。一度でいいから人様にモノ貸してみたかったなぁー、いつも借りるばっかりで… それにしても僕に聞いてくるなんてよほど切羽詰まっていたんですね。

カフスはなかったけど、伝家の宝刀ビニのことは親切に教えてあげました。
本番のステージに何食わぬ顔で登場したKの袖口に注目してながら演奏しましたが、なんと綺麗な白蝶貝のカフスをしてました! ビニタイ仲間になり損ねたなぁー。

明日から仙台です。

« これからはサロンだ!? | トップページ | 美しい季節 »

コメント

今夜もこんばんは〜☆

ずーっと♪一年に一度は三宅さんの生演奏をお聴きしたいですー。
今年の目標は、お陰サマで〜達成出来ました♪。

さて、、わたしだったら、どちらにするかしら??

ビニタイ?と、綺麗な☆白蝶貝でしょ。
三宅さんにあつく!?いくつでも〜どうぞどうぞ。って言われたら、困るかな〜 。

それとも♪嬉しいんだったかなぁー。

私もワクワク。もうお仲間です。舞台の真ん中にいる人♪

おっ♪。いきなり目に飛び込んできた コンサートのチラシのお写真が
何かを 鋭く訴えかけてきました。
こちらを いつも飾っている ミヤケさんとご一緒の風体でした。
シブイんだな。これが。
中華街から みなとみらいへ そろそろ お出ましのようです。
21日!あらぁ ...あららぁ.....どうして~。
また次へ!

大世界では 久しぶりに 鶏noodleだったのかしらー。
みなさま 鶏がお好き・
旅から旅へ♪

 AOKIさん

ビニタイ仲間はなかなか増えません。。これからカフス持ち歩きます!

 
 チョコさん

11月21日みなとみらい小ホールのチラシをご覧になったのですね。 ちなみにチラシにはベートーヴェンのチェロソナタ第3番が曲目として印刷されていますが、諸事情で変更になり、ブラームスのチェロソナタの第1番を弾くことになりました。 よろしかったらどうぞ! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37526598

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« これからはサロンだ!? | トップページ | 美しい季節 »