フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 困った困った | トップページ | 久しぶりに »

これからはサロンだ!?

昨日は東京都下の個人のお宅で30人ほどのサロンコンサートでした。台風の影響が心配でしたが、なんとかなりました。
マケドニアの困ったタクシーの話とかをトークに織り混ぜながら弾きましたが、とても充実した会でした。

先日栃木でやらせてもらった時もそう思いましたが、この規模のサロンコンサートは本当に楽しいですね。 ショパンは大ホールでの演奏会は苦手で2、30人のサロンコンサートを好んでいたそうですが、共感します。
もっともチェリストミヤケの場合は大ホールも嫌いじゃない… 要は出たがり?


追伸 金曜日、西麻布でクルマのキーの閉じ込めをやってしまいました。いったい世の中でどんな間抜けな人がこういうことをやるのか?とかねがね思っていましたが、なんと自分でした… 理由は色々あるんですよ、自分のクルマは車検で代車だったとか、急いでいたとか。 でもねぇ、アホですね。

閉じ込めたのが分かって、すぐに自分の保険会社に電話したんです。今はたいていどこの会社も無料ロードサービスを売りにしてますからね。

ところが僕の契約している「ハロースイス」の会社はなんと冷たく
「ご契約のクルマ以外は有料です。」とか言うんですよ。」
「え〜? 車検の代車だよ?」 と言っても全然ダメ。

途中で諦めて「まぁ有料でもいいや」と思い、話を続けたら「お車は何年式ですか?」
「盗難警報はついていましか?」 等々マニュアル通りの質問を立て続けに浴びせてきてボクもキレました。「 だから代車だって言ってんだろ!わかるか、そんなこと!」って西麻布のタイムズコインパーキングで夜中にシャウトしてました。

次回の保険はチューリッヒはやめときます、同じことを聞くにしても聞き方があるよね。あそこまでマニュアルで押し通す会社は付き合いたくありません。しかもどうやら2万円近い額を請求してくるらしいですよ、いやはや、芝刈り二回行けちゃうよ……ってその数え方は間違いですぜ,ミヤケさん

« 困った困った | トップページ | 久しぶりに »

コメント

三宅さ〜ん、

アタマから湯気が出てますよ〜〜 (◎-◎;)

イイ湯だなって!?

こんばんは 三宅さん

早いものでもう11月ですね~maple

チェロの演奏は、サロンにピッタリです。

以前からブログ読者限定サロンコンサートなど、計画して頂きたいなと切に願っておりますsign03

日頃から「チェロは良いわよ~~」と吹聴している私ですhappy01

勝手に読者が企画出来ないいですよね・・・

西麻布キー閉じ込め、またまた災難でしたねdespair 車移動の多い三宅さんゆえに、不思議と車

絡みのトラブルに巻き込まれてしまうのでしょうかsign02

しかし2万円って、やはり高いですね、私も気を付けるようにしなくてはsmile

AOKIさん
僕がアタマからシューシュー湯気出して怒っているのを、もしかして見てました?? 

materiaさん
ブログ読者限定サロンコンサート、いいですねぇ、やりましょう、やりましょう。 たたき台をつくってもらえばのりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37485775

この記事へのトラックバック一覧です: これからはサロンだ!?:

« 困った困った | トップページ | 久しぶりに »