フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに | トップページ | »

美しい季節

美しい季節
朝晩冷えるこの季節、杜の都仙台は紅葉シーズンです。

風邪を引きたくないのでダウンジャケット&ウールのセーターまで着込んで新幹線に乗り、仙台駅を降りたら
「あれ?」 めちゃめちゃ温かいじゃない? 街を歩く人もスーツ姿とか薄手のジャケットの人ばかり…ミヤケ完全に浮いてますわ。失敗しました。

今日は仙台フィルのバレエ公演のリハーサルの後に20年来通っている国分町の割烹「萬みたかはし」でお座敷ライブ。またまたBUNRAKUを弾く予定、今シーズンずいぶん弾いたなぁ、おかげでいろいろ見えてきました。

最近クルマの移動中にバロックチェロの世界的名手のバッハを聴いているのですが、一番勉強になるのがテンポの設定です。 演奏家はどうしても生理的に速く弾きたくなるフレーズとかあるのですが、それが本当に良いテンポかどうか考えさせられます。 部分によってはゆっくり弾く勇気が必要かもなぁ。BUNRAKUにも台詞を音にしたようなフレーズがあるので今夜はゆっくり弾く実験してみよう。

BUNRAKUのあとは親方の作る季節の美味しいモノで秋の夜長を楽しみます、贅沢だぁ〜ブログの読者の皆さんともいつかこういう催しやりたいですね、サロンコンサート&イタリアン?中華?寿司?スウィーツ?誰か企画してください!

« 久しぶりに | トップページ | »

コメント

今年の仙台は結構暖かくて、まだみんな薄着なんですよねー!

…っていらっしゃる前にお伝えすればよかったですね。

仙台の三宅さん こんにちは

美しい紅葉maple有難うございます。

今日は東京も秋晴れです。明日が暦の上では、立冬だなんて信じられませんねsign03

是非是非、読者限定イベントやりたいです。気の早い私は、色々計画練ってますよ~

どうぞ今夜は仙台bottlefishを楽しんで下さいませhappy01


美しい季節の、
三宅さんそして皆さん、おはようございます♪

mapleの日が深まりゆくことが〜
淋しくも、美しくも思えますね‥

きょうもいい日に。

こんにちは♪
鮮やかなmapleが青空に映えて、ほんとう、美しいですね。

お座敷ライブ♪BUNRAKU。どことなく秋の風情が漂います。いいなぁ。
グルメライブが続きますbottle。いいなぁ。

きょうも楽しく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37549762

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい季節:

« 久しぶりに | トップページ | »